2015/11/19

ここつぶさん回復記念。『いろいろつぶちゃん』




眠そうつぶちゃん。




11月19日
 目に鳩が止まってるよ。
 (眠そうな顏をしている時、我が家ではそう言います。)






何を見てるのつぶちゃん。




11月19日
 首が曲がっちゃうよ。



11月19日
   エッチw






足癖悪いつぶちゃん。




11月19日
 ネズミはこうして捕まえます。



11月19日
 つぶはこうして捕まりますw







いないいないばぁつぶちゃん。





いないいない・・・

11月19日




ばあ!

11月19日








にらめっこつぶちゃん。





11月19日
 こつぶさんとにらめっこ



11月19日
 こつぶさんに負けたつぶちゃん。



11月19日
 リベンジ希望のつぶちゃん。
 もう一回、にらめっこしたいの?
 色気でアピール!




つぶちゃんってば、本当に目の横のホクロが色っぽいんだから~(*´▽`*)

換羽が終わってもこのホクロは残って欲しいな(≧▽≦)











皆様へ。

おかげ様で、ここつぶさん(娘)の足は回復し、

昨日から電車で通学できるようになりました。\(^o^)/


ご心配いただき、本当にありがとうございました!







これで送迎しなくて済む・・・・ホッ (*´Д`)





にほんブログ村



にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: ♪sana♪さんへ

こんにちは!
今、♪sana♪さんのブログにコメントしてきたら、こちらに♪sana♪からのコメントが!
同じ時間にお互いのブログ訪問していたようですね^^
なんか、嬉しいです!

おかげ様で娘も回復してきました!
今日からバイトに復活です。(スーパーのレジですw)
ネットで治るのに3週間もかかったと書いていた人がいたのですが、本当にその通りで罹ってから3週間。
やっと普通に過ごせるようになりました。
本当に心配いただきありがとうございました!

つぶちゃんをかわいいとおっしゃっていただきありがとうございます(*^▽^*)
るっぴーくんも写真を撮らせてくれないようですが、つぶは写真を撮ると魂を取られるとでも思っているのか全然撮らせてくれません。
なかなかいい写真が撮れないので、♪sana♪さんと違って、私は暇で時間があってもブログを更新できません^^;
なんてねwwwww





こんにちは(*^▽^*)

こつぶさん、こんにちは(*^▽^*)

ここつぶさん、電車で通学できるようになったんですね~!!
本当によかったです!
まだ腫れと痛みがあるとのこと。
時間がかかるとおっしゃってましたよね。
早く完全復活になりますように・・・

つぶちゃん、目のホクロがセクシー❤
にらめっこに負けたつぶちゃん、可愛いね~!
どの画像のつぶちゃんも可愛い~!!
ホクロはずっと残ってほしいですね(#^.^#)

Re: ぴぴぽままさんへ

おはようございます!

おかげ様で娘の足はずいぶん良くなりました^^
今日からバイトにも入ることになりました(≧▽≦)
やっと平常に戻れてホッとしています。

いろいろつぶちゃん。
かわいいとおっしゃってくださってありがとうございます(*^▽^*)
私のお気に入りは、上を向いているつぶちゃんです^^
文鳥さんって、首はどうなってる??と思うほど首が曲がりますよね。
不思議なほど細い首をひねらせている姿が好きです(^_-)-☆

良かったですね(^^)v

こつぶさん こんばんは♪
娘さん 回復されたのですね~! 良かった~(≧∇≦) おめでとうございますo(^o^)o こつぶさんも お疲れ様でした(*´∀`)
いろいろなポーズのつぶちゃん、楽しませてもらいました♪ いないいないばあ、かわいいですね(^^) にらめっこで負けたつぶちゃんも かわいい~(≧∇≦)

Re:ゆずぽんさんへ

こんばんは!

そう、どっちつかずです。
ピッピちゃんは換羽が終わったら本格的に発情対策になるのでしょうか。
今日、つぶがケージ内でいつもと違う場所(床)で丸くなって寝ようとしていたので、「卵を産むのか!?」と思ってビビりました(-_-;)
つぶの様子がおかしかったので、もしかしたら体調が悪いのかと思い、とても心配でしたが、結局、ただ単に眠かっただけということだったようです。
何ともなくて本当に良かったのですが、この春までの時期は、ちょっとした変化を見ただけで心配しそうです。

No title

こんばんは(^▽^)/
つぶちゃん、どっちつかずな感じなんですね。
一番飼い主が気をもむパターンじゃないですか~。
換羽なら温かくしたり、栄養のあるものをあげたいけど、
発情の恐れがあれば、温め過ぎないようにしたり、粗食にしたり、
対応が真逆ですもん(-_-;)

早く春が来てほしい・・・冬もまだ来てませんが(^^;)

Re: Happyさんへ

こんばんは!

おかげ様で、娘も自分で通学できるようになりました(≧▽≦)
今は靴も履けるようになりましたし、松葉杖もいりません。
Happyさんにもご心配おかけしましたが、完治まではあと少しのようです!本当にホッとしました~

いろいろつぶちゃん。
リベンジつぶちゃんにも負けませんよー私は!(笑)
な~んて言っていますが、記事を書きながら、
にらめっこで「文鳥が笑うか?」と自分で突っ込んでました~^^;
もし、本当ににらめっこしたら、瞬殺で私の負けですね。
だって、文鳥さんってかわいすぎるので、見るとつい微笑んでしまいますから。
Happyさんも柚子ちんとにらめっこしたら瞬殺で負けちゃいますね(´艸`*)
柚子ちんも可愛すぎですから!!(*´▽`*)

つぶのグレーはかなり強いので、なかなかホクロは消えないだろうなって思っていますが、実は雛換羽前にはホクロ無かったんですよね。
あっ、そうか!(゚∀゚)
雛の頃はグレー部分が多すぎたからホクロがなかったんですね!
雛換羽が終わって顏に白い部分が増えたからグレーがホクロのように残ったんですね。
ず~~~~~っとこのホクロは残って欲しいです。
残してね、つぶちゃん!




Re: ゆずぽんさんへ

こんばんは!
いつもコメントいただきありがとうございます^^

娘はおかげ様で自分で大学に通えるようになりました。
まだ腫れも痛みもありますが、以前と比べるとずいぶん楽になったようです。
ゆずぽんさん、心配していただき、本当にありがとうございました。

つぶちゃんはまだまだひよっこです(^_-)-☆
すぐに私に騙されてしまいますからwwwww
でも妙に大人っぽくって、時々、つぶの表情が他人行儀に見えることもあります。ちょっと寂しかったり・・(´・ω・`)
ゆずぽんさんのおっしゃるように、いろいろな表情をしてくれるのでずっと見ていても飽きませんね!

ピッピちゃんは換羽も終了間際でしょうか。
つぶはまだ発情しようか換羽しようか悩み中のようで(?)羽根が抜ける日もあればそんなに抜けない日もあって、
換羽としては、まだまだです。
先は長そう~><

No title

こんにちは♪

ここつぶさん、だいぶ良くなったみたいでよかったですね!
つぶちゃんが乗っただけで痛かったのが、今では電車で
通えるようになったんですね。
良かった、良かった!
完治までもう少し頑張って!!

「いろいろつぶちゃん」、どれも可愛いですね!
あどけないつぶちゃんのイメージがありますが、
目の横のほくろを見ると、色っぽかったり・・・。
ほくろ、残るといいですね! チャームポイントですもんね!
あはは・・・にらめっこ!
柚子とやったら、私の方が負けそうです・・・。
リベンジつぶちゃん、頑張って!

No title

ここつぶさん、だいぶ回復されたんですね。良かった良かった(^▽^)/
今回は本当に大変でしたね。こつぶさんもお疲れさまでした。

色んなつぶちゃんを見られて、眼福ものですよ~(*ノωノ)
本当に目の横のホクロが色っぽいですよね。無くなったら寂しいな~。
つぶちゃん前から見ると、もっちりオトナ女子って感じですが、
背中から見ると、まだまだおこちゃまなのね~と、見ていて飽きませんね。

つぶちゃん、換羽はどうですか?
もっちり羽毛に隠れてツンツンが見えませんが、もう終わったんでしょうか。

Re: りんさんへ

おはようございます!りんさん!

まだ完治とはいきませんが、おかげさまで娘の足もずいぶん良くなりました。
ありがとうございました!

ぴーちゃんの写真はいつもうっとりするほど綺麗な写真ばかりで、ぴーちゃんのかわいさがきちんと写真で表されているのでいつも羨ましく思っています。
りんさんのブログで、ぴーちゃんの羽根の質感まで分かりますよね。
あまりのかわいさに、私なんてつい「ぴーちゃんおいで~^^」って、パソコン画面に向かって言ってますもん。
りんさんがつぶを撮ってくれたら、もう少しつぶも可愛く見えるかな~^^;
つぶの目の横のホクロが無くなってしまう前に、綺麗な画像を残したいと思っていますが、一眼レフ・・・ありません><
せめて娘のiphoneで残してもらおうかな。。。。(´・ω・`)
ぴーちゃんもつぶも他のブロガーさんの文鳥さん達も同じ白文鳥さんなのに、やっぱりみんなそれぞれ個性があって可愛さも違いますね。
み~~~んなそれぞれ可愛いの♪
一度みんなで集まって文鳥オフ会してみたいですね!(ウチの子自慢会?)

No title

こつぶさん、おはようございます!

まず、お嬢さんの足が良くなって良かったですね~!
私はなったことないのですが、何やら相当痛そうな様子…
不便でしたでしょうね;
これでもうつぶちゃんに乗られても大丈夫ですね(゜∀゜)b

いろんなつぶちゃんが見れてホクホクです(´∀`*)
つぶちゃん、ほっぺの毛並がくっきりしていてもちもち文鳥さん!
見ていて思わず、触りたい…といつも思っています。。