2015/10/28

「つぶちゃん」と呼んでみる


あれ?



つぶちゃんがいない・・・・。





つぶちゃ~ん!






10月28日
   
   でーん!





違う違う!






つぶちゃ~ん!!





10月28日
 
 で、でーん!




違うってば^^;





つぶちゃ~ん!!!





10月28日

 で、で、で、でーん!!!





だから、違うってば (+o+)






つぶちゃ~ん!!!!




10月28日

  ん?




10月28日



こつぶさん、呼んだ?





10月28日



つぶね、おうち、つくりたいの・・・・。




10月28日


ここはどうかな?




10月28日

 いいかも!





10月28日

 ここは?




10月28日

  う~ん。。。。。



10月28日


キイロイトリさん、どこかいい場所ないかな?

おしえてね。






にほんブログ村



にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: ゆずぽんさんへ

こんばんは!

大笑いでしたよ!
なんだかシュールな感じ?
みかん剥いていて本物のつぶちゃんが出てきたら、ギョエーッッ!ですよ^^;
かわいい~!!じゃなくて、ギョッ!( ゚Д゚)
つぶちゃんを愛して止まない私でさえ、ギョエーッ!!
そんなシュールさに笑いましたー^^
ゆずぽんさんのアイデアに脱帽です!
つぶちゃんを描いていただき本当にありがとうございました!

良かったです~♪

娘さんと一緒に笑って頂けて良かったです(^▽^)/
つぶネタ、お言葉に甘えて、今後も描かせて頂きますm(__)m
もっちろん、モデル料はたんまりとどうぞ~(笑)

つぶちゃん、確かにつぶやきたくなるなる!なりますよ!
そうなると、頭つぶつぶもこの先もし換羽で無くなってしまったら、
寂しいですね~。真っ白も綺麗ですけどね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^▽^)/

Re: ゆずぽんさんへ

こんにちは~

なななななんとっっっ!!!
ありがとうございます!!
先ほど、お邪魔してきましたが、娘と一緒にめちゃくちゃ笑ってしまいましたー!
もうつぶネタは何度でもお好きなようにお使いください!(*^。^*)
むしろシリーズ化して商品化まで持っていきましょう(笑)あ、つぶちゃんにはモデル料はくださいね~(笑)

何度も言ってることですが、つぶという名前は、つぶだけに?ついつぶやきたくなる名前でとても気に入っています。
「つぶちゃん」ってね^^
しかも、白文鳥さんなのに換羽してもこんなに身体がグレ子で、頭の模様もつぶつぶでしょ?
名前と見た目もピッタリですよね~
そんなつぶのことをゆずぽんさんに愛おしいと言っていただき、すごく有難いです!
これからもつぶのことを宜しくお願いします。

またまたつぶちゃんお借りしました(^^;)

こつぶさん、こんにちは(^▽^)/

今日の記事で、またまたつぶちゃん、登場させてしまいましたm(__)m
それにしても、「つぶちゃん」って本当にナイスネーミングですね。
かわいいつぶちゃんにピッタリですし、色々コラボできますし(笑)
娘さん、センスがめちゃくちゃありますね。
本物のつぶあんも大好きなので、つぶちゃんも愛おしくて(*ノωノ)

Re: ぴぴぽままさんへ

こんばんは~

なななななんとっ!ロスですかー!
すごいですね!
八ヶ岳登山の私とすごい違いですwwww
ぴぴぽままさんの北海道はうらやましいですよ^^
でも、やっぱ、ロス!!
いいなぁ~ロサンゼルス!
でもロスだと旅行費用も高いですよね?
子供たちは楽しみかもしれませんが、親はやはり大変ですね^^;

いえいえ~(^^)

こつぶさん こんばんは♪
ブログの立ち上げ、どうしようか 本当に迷っていたときに こつぶさんが背中を押してくれたんですよ。 有り難かったです‼ 私も 皆さんと交流出来たら とても嬉しいです♪ ただ、娘に立ち上げ方を聞いたのが 間違いでした(^^; 話途中で 海外へ… 帰って来たら 教えてもらいますね!
その海外は ロサンゼルスです。 日本と時差が16時間あるので きっと今頃は夢の中と思います。 私も 中学は信州、高校は北海道と 国内だったので すごく羨ましいです。 恵まれてますよね(^^)

Re: ぴぴぽままさんへ

こんにちは~!
いつもコメントいただきありがとうございます!

娘さん、修学旅行ですか!
しかも、海外なんですね!
ちなみに私の高校(高校ですよ、高校で!)の修学旅行は、八ヶ岳登山でしたwwww
修学旅行で登山って・・・。
遠足は地引網でしたwwwww(じびきあみって知ってます?)
まだ中学の修学旅行の東京箱根の方が良かったですよ^^;
海外に修学旅行に行くなんて、娘さん、いいな~(^◇^)

ゆずぽんさん、すごいですよね!
めちゃくちゃ嬉しかったですよ~つぶちゃんを絵にしてもらえるなんて。
しかも、めっちゃ笑えるし^^
つぶも幸せな子です!

ぴぴぽままさんにブログ開設をなんだかごり押ししてしまったようでごめんなさい。
無理なさらないでくださいね。
私のことは関係なく、開設もどうぞご自由に!ですよ。

つぶちゃんだらけ

こつぶさん こんばんは♪
もう、つぶちゃんいっぱい! みかんのつぶちゃんも つぶいっぱいのスープも 知ってるわ、美味しいわ で 笑ってしまいました(^^) こういうの、大好きです 笑
そうそう! ゆずぽんさんのところで ゆずぽんさんが描かれた絵も見ましたよ~ なかなか いいですね~o(^o^)o

早くに コメントしたかったんですが 娘の海外研修(修学旅行)の準備に追われ、遅くなってしまいました(´д`|||) 作成しようとしてるブログのタイトルも 娘が 考えさせて~! と。 海外研修から戻ってからになるので もうしばらくお時間くださいね~(^^;

Re:Happyさんへ

こんばんは!

お答えいただきありがとうございます!
やっぱり隙間が好きですか^^
頭から洋服の中に突っ込んでいる姿を想像しただけで、かわいいだろうな~って笑顔になれます^^
そして、服の中で感じる柚子ちんのあったかさがたまらなく愛おしく感じますよね^^

No title

再コメです。

柚子(あっ、柚子ちん、て呼んでます!)も隙間好きですよ♪
ちょっと穴があったりすると頭突っ込んでます。
特に好きな場所は、飼い主の洋服の中。 襟元から入ってきます。
もぐったまま出てきません。
他にはあまりお家は探さないかなぁ。
どうやら、洋服の中で満足しているようです。
飼い主の方は、動けないし、胸元を噛まれるし・・・で大変なんですけどね・・・。

Re: Happyさんへ

こんばんは~!
コメントいただきありがとうございます!

Happyさんもお好きでしたか?
私もこのミカンの缶詰をそのまま飲むようなジュース、大好きでした(*^。^*)
懐かしいこのジュースがお店で2本で95円!という特価で売っていたので思わず買ってしまったのですが、
「つぶちゃん」のことは気づきませんでしたね~
なので、娘がこのジュースを見て大笑いした時は、????って感じだったのです。
さすが、おやじギャグの女王?の娘ですわ^^;

柚ちゃん(君と呼ぶべきでしょうか?)もおうち作りたいって言っていませんか?
男の子は隙間に入ろうとしないのですか?
つぶは少しでも狭い所を探して入ろうとします。
そして威嚇。。。。
文鳥さんって面白いなぁ~って思います^^



No title

こんにちは!

つぶちゃんが、いっぱいですね!
娘さんのギャグに、大笑いしてしまいました!
何だか楽しい家族でいいなぁ。
このつぶ入りオレンジジュース、私も若い頃大好きでした。
今でも売ってるんですね!

つぶちゃん、おうち探しですか。
うちのHappyも隙間が大好きでした。
でも、私はその度にタオルでふさいだり・・・とイタチごっこ。
つぶちゃん~おうちは我慢してね~!

Re: ♪sana♪さんへ

こんにちは!
コメントいただきありがとうございます!

ゆずぽんさんのコーンつぶちゃん、ご覧になりました?
すごいですよね!!(*^▽^*)めちゃくちゃ嬉しかったです!
ゆずぽんさんすごーい!って思ったのですが、♪sana♪さんもアーティストで、すごい方。
なんだか、私の周りがすごい方ばかりで、凡人の私、すごくいい刺激を受けています!

つぶつぶつぶちゃん、スーパーに行くときっとたくさん会えますね~
私もこっそり探してみようっと!(^_-)-☆

つぶちゃん、一生けんめいでせっま~い所やくっら~い所に入り込もうとしています!
それはね、ダメですよね。
私のズボン(笑)のすそに入り込もうとするので、くすぐったいです^^
そろそろコタツを出そうと思うのですが、コタツ・・・絶対入り込みますよね?
あったかいし・・・暗いし・・・
でもつぶと一緒にコタツでうとうとできたら、すごく幸せだろうな~って思います。
危ないからしませんが。


Re: ゆずぽんさんへ

こんにちは!

もう、ゆずぽんさんには感謝しかありません。
つぶをあんなにかわいく描いてくださって、ありがとうございます!
・・・といいつつも、初めて見た時は爆笑しました~(^◇^)
つぶちゃん、ごめんね^^;

おやじギャグ、娘は好きですね~
主人が言うおやじギャグに私は寒くなるのですが、娘には大うけしています。
「父さん、めっちゃ面白いよねー!」ですって。
どこが?????(; ・`д・´)
でも年頃の娘と主人が仲がいいのはいいことだな~って思っています^^

つぶちゃんだらけ~!

こつぶさん、こんにちは(*^▽^*)

食品も注意して見てみると、つぶちゃんだらけなのね~!!
我が家にもつぶちゃん発見!!
つぶコーンスープにつぶつぶ明太子(←これは違うかw)
つぶってつく商品、探したらもっとありそうですねぇ。
スーパー行ったら、気を付けて見てみようっと!

つぶちゃん、やはりお家探しているのね。
探してあげたいけど・・・
寒い冬にふところ入ったりとかすると、
姉さんみたいになるから・・・
お引っ越しはお預けね~(>_<)

連続コメントすみません(^^;)

この記事の画像を見てちょっと思いついた事があって、
イラストにしたんですが、コメント欄に画像は貼れないので、
私のブログの記事に載せました(^▽^)/
勝手につぶちゃんを描いてすみませんm(__)m
もし何か問題があったら、教えて下さい。

ネタ元は娘さんでしたか~。私もおやじギャグやダジャレ大好きです。
食品って結構ギャグ系のネーミングありますよね。
だしパックの商品で「だしてんねん」っていうのがあるんですが、
これを初めてスーパーで見た時に、
「”だし”てんねん!」っていう関西弁だと思って、
「なんでやねん」って脳内でつっこんだ覚えがあって(^^;)
あのネーミングは狙いなのかなあ~?

Re: ゆずぽんさんへ

おはようございます。ゆずぽんさん。

うわーっ!
こんなくだらないおやじギャグの記事にコメントいただきまして、ありがとうございます!
実はこのおやじギャグのネタ元は娘なんです。
先日、私が買ってきた缶ジュースを見て娘が爆笑!
そして、たまたま同じ日に私が「これ飲む?」と出したスープのパッケージを見てまたまた爆笑!
「つぶちゃんばっかり~」って(笑)
私はめちゃくちゃ真面目なカッチカチ頭のA型なので、娘に言われるまで「つぶ」に気づきませんでした^^;
おやじギャグなら主人と同レベルで得意な娘ですwww

こつぶさん、こんばんは(^▽^)/

夜なのに、めちゃめちゃウケました!!
こつぶさん、お笑いのセンスありますね♪

そういえば、「つぶ」ってついた商品多いですね。
なんか「つぶ」って目にするとつぶちゃん思い出して、
ほわ~となれそうです(^▽^)/
コーンスープの「つぶたっぷり」なんて、
つぶちゃんがたっぷり???いや~ん、イイ!って感じで、
・・・なんか興奮してすみません(^^;)

つぶちゃんが洋服につかまっているところ、
文鳥さんって結構無理な体勢で垂直な所につかまるからハラハラします。
器用というか、足大丈夫?っていうか・・・(^^;)

つぶちゃん、おうち作りたそうですか。
ダメダメつぶちゃん!もっと広~い外に興味を持とう!
いや~油断大敵ですね。うちも気をつけよう・・・。