2015/04/16

つぶちゃん、凶暴化!


今日でつぶちゃんが我が家の家族になって、2か月です。



毎日、私がかわいいかわいいと言い続けているつぶちゃんですが

今日は、めちゃくちゃ凶暴でした


主人の耳を集中攻撃で噛みまくるので、

主人が何度もつぶちゃんを自分の耳から引き離そうとしていると、

「クルルルルーッ!!!!」と怒ってきました。



それに部屋の中を好きなようにあっちこっちと飛びまくり、

それも移動のスピードが妙に早いっ!!

目に入ったもの全てを全力で噛みまくり、

噛まれたこっちは、今まで以上に痛いんです。








なんだか、目つきも怖いんですけど





昨日、知り合いから聞いたこと。

「時々は窓を開けて、本当の紫外線に当てないとくる病になって死んじゃうよ。」


それを聞いて、今日、初めて、つぶちゃんを外に連れ出したんです。

今日は暖かかったので鳥かごごと玄関先に置いて、

しばらく一緒にひなたぼっこ~



昼間の初めてのお外で興奮してしまい、

つぶちゃんを凶暴化させてしまったのかな・・・。




う~ん・・・・。

羽根が抜け替わる時期だから仕方ない・・・


そう思うことにしよう。



それにしても、もう一度言いますが、



つぶちゃん、



その目つき、


めっちゃ怖いんですけどwwww






にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: Re: 2ヶ月目は凶暴化かも?!

> こんばんは!
> コメントいただき、ありがとうございます!
>
> 文鳥さんのこと。私も先輩ブロガーさんのブログを読んで勉強させていただいています。
> 分からないことだらけですが、一番分かったことは、どんな子でも文鳥さんはかわいいということ^^
> みなさん、すごく愛情たっぷりに育てているのが分かって、読んでいて幸せな気分になります。
>
> えぇっ!?
> あのかわいらしいピッピちゃんまでもが凶暴化ですか?
> どの画像を見ても、もうかわいらしくって、ピッピちゃんはおとなしいイメージしかなかったです!
> 意外ですね~でもちょっと安心しました^^仲間仲間~^^
> 私は凶暴化したつぶちゃんとは時々マジケンカしちゃいますwww
> しろぶんさんもそのうちピッピちゃんとケンカしちゃうかもしれませんね^^

2ヶ月目は凶暴化かも?!

こんばんは〜!(^_^)u
ピッピさん迎えて間もないけれども生誕2ヶ月くらい。
ちょっぴり、ほほあたりがピンクぽく。
ヒナ毛が抜けかわりはじめ?!凶暴化がすすんでます。
最初は訳わからず、文鳥ってこんな騒がしいの?
なんて色々とセンパイブロガーさんの記事を
参考にさせていただいております!

まだはじまってもいないですが〜
この時期を越せば、お利口さんにもどるか?
心配でーす!( •̀∀•́ )✧