2015/09/21

最近のこと。

ブログ更新が少し滞っていましたが、(+_+)

毎日、つぶちゃんとの格闘&ラブラブの日を過ごしていましたこつぶです。





最近のこと。



まず、コレ!買いましたよー!(*^▽^*)


9月20日

みなさんがおすすめしてくださった通り、中身が濃くって写真も可愛いくって、

その上、この内容の割に安かったですね~(*^。^*)


この本を私が見ていると、つぶちゃんが邪魔して本をカジカジしてくるので、

その「じゃまじゃまくんつぶちゃん」を撮りたかったのに、全く撮らせてくれず、

結局、つぶちゃんと「幸せな文鳥の育て方」のツーショットを諦め、

我が家の他の文鳥さん達にモデルをお願いしました。

文鳥ズのみなさん、ありがとうございましたー^^




さて、もう一つ最近のこと。



つぶちゃんの大好きランキングに変化が出てきました。

以前は、圏外だったおじさん(主人)が、ランクアップ!

そして、悲しいことに、圏外おばさんが誕生してしまいました(ノД`)・゜・。


圏外おばさんは、つぶちゃんの飼い主であるここつぶさん(娘)です。

え? 私じゃありませんよ~(*´Д`)


そろそろケージに入って欲しい時は、今までは部屋に圏外おじさんとつぶちゃんだけにすれば

あっという間にケージに戻ってくれたのに、

最近ではおじさんが好きらしく、おじさんが部屋から出ようとすると足の上に乗って降りません。

放鳥時にここつぶさんとおじさんの二人がいると、おじさんの所に行きます。

ここつぶさんの元には行きません。(゚д゚)


ついに、完璧に、ここつぶさんが圏外おばさんになってしまいました(ノД`)・゜・。

おばさんって・・・・まだここつぶさんは21歳なんですがねwww





そして、またまた最近のこと。



つぶちゃんのパートナーのおばあちゃんが入院しました。


入院することは少し前から決まっていたので、

つぶちゃんはおばあちゃんを求めて鳴くかな・・・と心配していたのですが、

特に目立って呼び鳴きすることはありませんでした。

今までは放鳥時におばあちゃんの足音がすると、

私の肩に乗って大きな声でおばあちゃんを呼んでいたのですが、
(これが耳元で鳴くのでうるさいwww)

おばあちゃんがいないのでそれをしなくなりました。


でも、きっと、本当は、

つぶちゃんは寂しいだろうな・・・(´・ω・`)








 ねぇねぇ、こつぶさん。

9月20日




なぁに?つぶちゃん。




 おばあちゃん、どこ?

9月12日





う~ん。おばあちゃんね、今、入院してるの。




 えっっ!!ショックーっっ!!!

9月20日




つ、つ、つぶちゃんっ!!この世のものとは思えない姿だよ! w(゚Д゚)ノ

しかも、加工したみたいになっちゃってるよ!! ( ゚Д゚)




大丈夫だよ、つぶちゃん。おばあちゃんは、もう数日で帰ってくるからね。




9月20日
 ホント?



9月20日
 ホントに?




うん。本当だよ。 (*´▽`*)





 良かった~(^◇^)

9月20日
 ほっとしたもふ~♪♪



にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: ぴぴぽままさんへ

おはようございます!
いつもコメントいただきありがとうございます^^

娘さんと文鳥さんグッズのお買い物っていいですね~
私は日曜日に実家に行き母と買い物に行った際、今までなかなかお会いできなかった文鳥さんガチャを発見したんですよー!
2個GETしてテンションが上がったのでした~(^◇^)
ガチャでこのテンション!
きっと手作りアート展なんて行ったらあれもこれもってついついたくさん買っちゃうんだろうな~って思います^^
見ているだけでもかわいいですよね、文鳥さんグッズって。
そうそう、ぴぴぽままさんのおっしゃった通り!あの本、すごく良かったです!
買おうかやめようか・・・と思っていた時に、ぴぴぽままさんがいいよ!って教えて下さったので買ったので、
本当にありがとうございました!

圏外おばさん・・・意外に圏外を楽しんでいますwww
ランキングに復活したいって思っていないかもしれません。(´・ω・`)
う~ん。復活してくれないと私がいろいろ困るのですが。

ここつぶさん~(´・ω・`)

こつぶさん こんばんは♪
あら、ここつぶさん 圏外になっちゃいましたか~(´・ω・`) でも ランキングはしょっちゅう 変わると思うので 諦めずにね(^^;
おばあちゃんが帰られたら つぶちゃん 大喜びでしょうね(^^) お兄ちゃんが大好きだった 先代ぴぴは お兄ちゃんを見ると 狂ったように大喜びでした(^^) つぶちゃんの喜ぶ姿に びっくりされることと思います(^^)v
幸せな文鳥の育て方 ゲットされたのですね(^^)v いろいろ 参考になるでしょ♪

シルバーウィークの今日は 娘と一緒に 手作りアート展に行って来ました‼ また 文鳥さんグッズを ゲットしてきました♪ ガラス細工、粘土細工の文鳥さんです(^^)v 見てしまうと つい買いたくなって どんどん増えてしまってます(^^;
こつぶさんは どんな連休をお過ごしでしょうか?

Re: ♪sana♪さんへ

こんばんは~

そうなんですよ。ついにここつぶさん、圏外に陥落です(´・ω・`)
今の所、1位お兄ちゃん 2位おばあちゃん 3位こつぶ は不動の位置です。
いくらなんでも私が3位陥落はないと思っていますが、
ここつぶさんがかわいそうなので3位を譲ってもいいんですよ。(親心^^;)
ここつぶさん、おじさんに負けるな!って言いたいです。

♪sana♪さんは、すっぴーちゃんのパートナーなんですね~いいなぁ~^^
でも、もし、るっぴーくんも♪sana♪さんをパートナーに選んだらどうなるのですか???
愛人?じゃないですよ、るっぴーくんもマジですよ!きっと!
ど、ど、ど、どうなる???
三角関係!?

こんにちは(*^▽^*)

こつぶさん、こんにちは(*^▽^*)

おぉ、つぶちゃん大好きランキングに変動ですね~!!
圏外の旦那様がランクアップ!?
つぶちゃん大好きランキングも目が離せないですね~!
ここつぶさん、まだまだ変動はあると思うのであきらめないで!!
我が家も、まったく遊んであげない旦那がなぜかランキング三位に入ってます。
娘は圏外なので、納得いかない様子・・・
すっぴー姉さんのパートナーは私ですが、
るっぴーくんのパートナーがまだ決まってないので、
家族全員でその座を狙ってます(笑)
先日、気まぐれで私に求愛ソングとダンスを披露してくれたので、私は愛人候補か??
こつぶさんちは、おばあちゃんが退院されればまた変動でますね~!
楽しみにしています♪(●^o^●)

私もシルバーウィーク忙しくて、全然ブログ更新できていません~(>_<)
みなさんのブログを見て回るのが唯一の楽しみで(涙)
悲しい連休・・・(/_;)

Re: ゆずぽんさんへ

おはようございます!
シルバーウィークはお天気も良くて気持ちいいですね^^
・・・と言いつつどこにも行かず、つぶちゃんと過ごしていますがw

「幸せな文鳥の育て方」にも書いてあったのですが、雛のうちに一生懸命で餌をあげて育ててもその後お世話をしなくなると文鳥さんの心は離れてしまうとのことで、まさにここつぶさんはソレでした(´・ω・`)
娘はすごく忙しかったので仕方ないのですが、飽きっぽいのも正直なところで、圏外でももはや仕方ないですね。
いつか、ランクアップしてくれることを期待しています!
それにしても相変わらずお世話も何もしないのに、お兄ちゃん(息子)のことが大好きなつぶちゃんには理解できません。
その点では、ここつぶさんがかわいそうになってしまいますね。

おばあちゃん、もうすぐ帰ってきます。
超ツンデレおばあちゃんはまたきっと、喜んでおばあちゃんの所に行くつぶちゃんに「あんた私にこと覚えてたの?忘れれば良かったのに。」ぐらいのことを言うでしょうねwwww
そのおばあちゃんのやり取りも面白いですよ~^^

おはようございます!

こつぶさん、おはようございます!
昨日はブログに遊びに来て頂いてありがとうございました!

つぶちゃんの「大好きランキング」とても楽しみにしているシリーズ?です。
5人家族ですと、つぶちゃんも選択肢が多くて楽しいですね♪
ここつぶさん、圏外ですか・・・。
ああ・・・つぶちゃんを連れてきたのは他でもないここつぶさんでしたよね。
ここでも本来の飼い主(ママ)である方が報われないという法則が・・・。
でも、まだまだランキングは変動しそうですね。
文鳥さん心と秋の空ですもんね。(笑)

おばあちゃん、あと数日で帰宅されるなら、つぶちゃんももうすぐ会えますね。
感動の再会!になるのかな~?
ツンデレなおばあちゃんも、思わずデレデレ?しちゃうかもしれませんね。