2015/09/03

圏外おじさん、昇格へ?


自営業のため、毎日、昼ごはんは作っていますが、

まだまだ夏休み中の子供たちも家にいるため、

今日のお昼ご飯はコレでした。

    ↓


9月3日




なんじゃこりゃ??って思った方、多いでしょうね^^;



そう、これは一体、なんでしょう。(^◇^)




はい。


正解は、



『つぶちゃんオムライス』 でした~ ( *´艸`)




ちなみに、お顔は、ここつぶさん(娘)作ですwwww


なんだか、黄色い金魚みたいですね^^;








さて、最近のつぶちゃん。


お家にお帰り担当?のおじさん(主人)と仲良しです。


おじさんが行くところについて行きます。


足の上から離れないので、おじさんは、ビールも取りに行けません。^^;


9月3日



ってことは、もしかして、


おじさん、圏外から昇格ですか???




そして、ひょっとすると、

ここつぶさんが圏外へ降格のピンチかも・・・ (´・ω・`)




普段のつぶちゃんのここつぶさんに対する態度から、


ここつぶさんいわく、


私を『圏外おばさん』って呼んで・・・ですって (゚Д゚)ノ(゚Д゚)ノ(゚Д゚)ノ



そんなぁ~・・・・


ここつぶさん、かわいそうだよ・・・(ノД`)・゜・。








ねぇ、つぶちゃん。

ここつぶさんは本当に圏外なの?





9月3日

 う~ん。。。。




9月3日

 う~ん。。。。




9月3日

 う~ん。。。。




9月3日

 つぶのおうち、ここにしようかな?





えぇっっ??

お家のことじゃなくって、ここつぶさんのことは???


ここつぶさん、圏外なの???


教えて、つぶちゃん!






 けんがい?

8月30日

 けんがいって、なぁに?




にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: ピ太ママさんへ

こんにちは!

そこにいるという確認。
そうなんですかー( ..)φメモメモ
おばあちゃんと私ではきっとその存在価値が違うのでしょうね。
私はきっとつぶにとって『お母さん』なのでしょう。
だって、日々のお世話してるのは私なのだから、やっぱ、つぶのお母さんだし!
そこにいるという確認って、つまり、
おばあちゃんの所に行く→遊ぶ→「お母さん、いる?」と私の所に戻る→おばあちゃんと遊ぶ・・・
ってことなんですね?
なんだか、人間の子供みたいですね(*^。^*)
人間の子供も、遊んでいても時々、親が見てるか確認しますもの。
つぶのお母さんってことは、つぶにとっては、一番心が休まって、一番信頼して、一番安心できる存在ってことですよね?
それって、最高ですね~!
ピ太ママさん、教えてくださって、ありがとうございました!

つぶちゃんがタマに戻って来るのは気を使ってではなく、みけあさんがそこに居るって確認では?
ピ太もババの部屋でババと遊んでる時にリビングに居る私の所にチョイチョイ来て私が居るって確認をするとすぐババ部屋に戻って行きますよ(^o^;)で、眠たくなると私の手で仮眠をとって又ババ部屋へ…お腹が空くと又私の所…肝心要な所は私って感じですかね?多分つぶちゃんも同じですよ(^O^)
私は1年くらい経ったあたりで自分の役割に気付きました♪

Re: ぴぴぽままさんへ

こんにちは!

ぴぴぽままさんのご主人も圏外からの昇格も近いかもしれませんね。
わざわざ自分でトウモロコシを湯がくなんて立派です!
我が家ではあり得ませんよ!すごいですね!
でも、トウモロコシの薄皮もご主人が剥いてあげていたら昇格できたかもしれないのに、あと一歩でしたね~残念でした!(なんてw)
我が家の圏外おじさんはツンデレなので、つぶちゃんが自分を好きな様子が嬉しいくせに「別に・・」みたいに言うんですよ。
でも、つぶちゃんが自分の足の上からなかなか降りようとしない姿はいとおしく感じたのではないかな?と思います。

ここつぶさんはマジピンチですね。
私と一緒にいるとまずつぶはここつぶさんの所には行きません。
21歳のここつぶさんが自分のことを「圏外おばさん」って言うのっては笑えますが、
本心は寂しいだろうな・・・って思いますよ。

つぶちゃん楽しそう♪

こつぶさん おはようございます♪
おじさん(ごめんなさい)の足に乗って 満足げなつぶちゃんを見ると 確かにもう圏外ではなさそうですね(^^) でも 代わりに ここつぶさんが圏外? まさか~(^^; 文鳥さんに限らず、ふとしたきっかけで ランクは変わるんでしょうね(^^; こちらの圏外おじさんも 好かれようと頑張ってます(^^; 3日前も、晩ごはんの時にあまりにも鳴くので、何かあげるもの… と冷蔵庫を覗き、自らすすんでトウモロコシを湯がいてました(^^ゞ トウモロコシについている、薄い皮を剥くのは私の作業でしたが、ほれほれ♪ とあげてました(^^) たった一度のことでしたが、それ以来、晩ごはんの時、おじさんに向かって鳴きますよ(゜ロ゜; 昨日は 枝豆をあげてましたが。 でもね、欲しがる分をあげない(まだねだってるのに、もう終わり!と切り上げる)ので、昇格には至ってません(^^;

Re: 銀ママさんへ

こんにちは!

圏外おじさん、実は面白いんです。
足もとのつぶちゃんに気をつけながら、足で遊んであげるので楽しいのかもしれません。
でも結局一番好きなのはおばあちゃんだと思います。
そして、一番かわいそうなのは、娘のここつぶさん。
圏外になってしまいそうな予感ですよ。
ま、たいしてお世話もしていないから仕方ないですがww
で、一番ずるい?のは、お兄ちゃん。
な~んにもしていないのに、好かれてるって、どういうこと???
そして放鳥時に私とおばあちゃんと一緒にいると、本当はおばあちゃんのところにずっといたいのに、
つぶは私に気を使って、たまに私のところに来ます。
でもそれはつぶが気を使っているのが分かるので余計に寂しく感じますよ(´・ω・`)
でも、私は3位を死守して頑張ります!
圏外おじさんには負けないもん!

銀ママさんのご主人と文鳥さんとのツーショットが目に浮かび、すごくあったかくなりました^^
一緒に梨を食べつつ、TV観戦って、私の理想ですよ!
私はまだつぶと一緒にものを食べたことがないので、羨ましいです。
日々の生活の中で普通に文鳥さんがそこにいるって、そんな景色に憧れます。
ご主人も、文鳥さんに圏外扱いされなくなってうれしいですよね。
そういう時って、幸せ感じますよね^^
でも銀ママさんは努力している分、かわいそうです。
文鳥さんのために投薬しているのに。。。ね。
でも、もしかしたら投薬が終わるとまたご主人から去って、銀ママさんに復活しちゃうかもしれませんね。
そしたら、またご主人がー!
これは以外に難しい問題かも・・・(笑)

ランキング変動有

圏外から、いきなりおじさま躍進ですか?

つぶちゃんも、皆に気配りしてる(笑)
我が家は、1人投薬中のコがいて私のピアスをいたずらしたり仲良しのはずだったのに、投薬を始めたら嫌われ夫の肩に腰を下ろしナイター観戦始めました。

帰宅タクシー?のランクアッブに夫はご機嫌で二人でこっそり梨を食べてるし。

遊んでくれたり、お世話してくれたり基本、つぶちとゃんはこつぶさんが一番好き♡って、信じて行きましょう。こつぶさん♡

多少気分や、投薬で嫌われても、一番お世話している私を好きって気持は絶対に伝わるはずって自分に言い聞かせてます。

だから、こつぶさんも私と一緒に結局一番は私!!って信じて、可愛い我が子のお世話を頑張りましょう・・・って、エラそうでごめんなさい。