2015/08/23

クルルルルつぶちゃん



なんだか、最近、超攻撃的なつぶちゃんです。



だってね、


おいで~って手のひらを差し出すと、



クルルルルーッッ!!



8月23日



お水換えるね~ってバードバスを取ろうとすると、



クルルルルーッッ!!




8月23日




お水、交換したよ~って、バードバスを取り付けようとすると、



クルルルルーッッ!!





トウモロコシを食べてても、

トウモロコシをつかんであげている私の指に向かって




クルルルルーッッ!!




8月23日





パソコンを広げると、



クルルルルーッッ!!



8月23日







どうしたの?つぶちゃん。


イライラしてますね~





そういう時期なのかなぁ????





威嚇してくるだけなら、もうかわいいものですよ。(余裕余裕!)




でも、思いっきり噛まれるのは、かなり痛いです。(ノД`)・゜・。







つぶちゃん、

噛んでもいいけど、せめて優しく噛んでね。


お願いね(+_+)





8月23日

 それはやだもん!





にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: 銀ママさんへ

こんばんは!
コメント返信遅れてごめんなさい!

銀ちゃん、つぶですか?(笑)
そっくりなんだもん!
放鳥中は私にくっついているくせに、ケージにいると私に向かって威嚇し放題。
放鳥すれば、突く噛む、ひねるwwwそして、甘える^^
めっちゃツンデレですよね。

銀ちゃんという先輩がいるので安心しました!
そういう個性なんだなぁ~って。
決してつぶも私のことが嫌いではなく、むしろ大好きのはずですもんね^^
よしよし、つぶちゃん。
噛んでも、つついても威嚇しても、もうどんと来い!ですよ^^
ありがとうございました。銀ママさん!

Re:ぴぴぽままさんへ

こんばんは!
返信が遅れてごめんなさい。

文鳥さんが指などの先の細いものは嫌いだということは知っています。
でもケージに指を突っ込んでも甘噛みするのがほとんどなので、指が嫌いというわけではないと思うのですが。
今日なんて、ケージから1メートル以上離れた所にいる私に向かって、威嚇してくるのですよ(@_@。
もう、悲しいよりも笑えました^^
きっと「ここは私の縄張りだから!」っていう気持ちが強いのでしょう。
今日はケージの中を掃除している時も、わざわざケージの中に入ってきて威嚇し始めたのですよ。
つぶちゃんが思い切り噛んできても、「痛いよ」と優しく言うのは続けていますよ~(大人でしょ?←)
そう言うと、ちゃんと少しは手加減しますからね。
優しく優しく「痛いからやめてね。」って言う。そうやって分かってもらうしかないですね。
うん。つぶちゃん攻撃も大人だから我慢します!(笑)

こんにちは

つぶちゃん、攻撃的なんですね?
でも、前にもコメしましたが、文鳥さん
本当にキライなら、近寄ってきませんよね?
こつぶさんなら、こんな事しても大丈夫って
いう甘えが、つぶちゃんの色んな行動になる
って、信じています。

育つ過程で、攻撃的な時期もあるし、
換羽の時に機嫌悪いコもいますが、
4年以上ずっとDVな銀がいます(笑)
ギュルルと舌をレロレロさせて威嚇、
突く、噛む全てやってくれます。

でも、私の友人等にはやらないんですよ。
社交的といおうか、他人にはむしろそういう行為を
しないので、私はポジティブにこれも彼なりの
コミュニケーションと思うように努力してます。

ギュルギュル言うくせに、寝る前のほっぺスリスリ、
頭カキカキは要求してきて、気が済むと終わりの合図に
私の指を噛んで(涙)さっさと帰宅するツンデレ
DV男にやはりお仕えしてしまうシモベな私です。

指かも?

こつぶさん こんにちは♪
つぶちゃん 人間で言う 反抗期なのかも知れませんね(*_*; あまり強くつつかれたり噛まれたりすると 我慢できなくなりますよね(´д`|||) 今までの経験ですが、生後1年までは よく噛んだりつついたりします。 ワンちゃんもその頃はじゃれて噛みますが それに似たようなものかな。なので、時期が来たら 落ち着いてきますよ(^^) ただ、鳥さんは 手のひらは平気でも 指が大嫌いになるコがいるらしいです。 鳥さんに向けて指を指すと 攻撃されていると思うそうで。 でも、そういう事をしてなくても 指をつつくと聞いたことがあります。 指が嫌いになりかけているのなら 手に乗っている時は 指を曲げないようにする 等で つつかなくなるかも(^^; こつぶさんの手をつつくことが つぶちゃんのストレス発散になってしまってるのかな(;_;) ぴーはストレス発散として ぽーをつついたり 尻尾を引っ張ったり…(´д`|||) ぽーも 痛いときは この世の終わり 位の声で鳴きます(;_;) あまり放鳥をしないと 喧嘩が始まってしまいます(*_*;
つぶちゃん 穏やかになってほしいですね(;_;)