2015/08/19

つぶちゃん愛が消えそうです(´・ω・`)




つぶちゃんが選ぶ、『つぶちゃんランキング3位』 のこつぶです。





    (´・ω・`)





どうやら、つぶちゃんはおばあちゃんをパートナーに選んだようで、


私と一緒に遊んでいても、


少しでもおばあちゃんの気配を感じると大きな声でおばあちゃんを呼んでいますし、


おばあちゃんと遊んでいると、高い声で鳴いています。




これって愛のささやきなんでしょうか??






私は毎日、ランキング3位という現実を体感し、


つぶちゃんがおばあちゃんを呼ぶたびに、


なんだか悲しくて寂しい日を過ごしています。











なんだかなぁ~



つぶちゃんに選ばれなかったのがこんなに悲しいなんて。


それになにこれ?


このモヤモヤした気持ちって。


もしかして失恋ってこんな感じなのかなぁ~(ノД`)・゜・。













ねぇ、つぶちゃん。


こつぶさん、寂しいよ。


おばあちゃんが好きなくせにこつぶさんにも甘えてくるでしょ?


そうすると、こつぶさん、切なくなっちゃうんだよね。


でも、つぶちゃんが攻撃してくると、とっても悲しくなっちゃうし、


なんだか最近、辛いんだよね。








・・・・って、聞いてる? つぶちゃん!







 え?な~に?

8月19日



 つぶ、聞いてなかったの。ごめんね、こつぶさん。

8月19日



 で、なぁに? こつぶさん。つぶ、聞くよ~

8月14日








えぇぇぇ、、、えっと、




えっとね、つぶちゃん。








つぶちゃん、だ~い好き! って言ったの!







にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re:ピ太ママさんへ

こんにちは!

そうなんですか?
もしかしたらまだパートナーは決めていなくて、おばあちゃんと遊びたいだけ?ってこともあるってことですか?
そうだったら嬉しいなぁ~^^
でももうおばあちゃんがパートナーでもいいって、気持ちも落ち着いてきたんですよ。
やっぱり、ここで愚痴ってすごく楽になりました。
愚痴を聞いてくださったみなさんのおかげです!!!(´▽`*)
今までおばあちゃんが目の前にいるのにおばあちゃん本人に文句も言えないですし、嫉妬してますって態度もできなくてストレスになっていたと思います^^;
それにね、つぶちゃんはやっぱり私を必要としている感じがするのですよ。
こつぶさん、好き!って言ってる感じ?^^(なんてねw)
ピ太ママさんにも心配かけちゃったかもしれません。
ごめんなさい。そして、いつもありがとうございます!
そしてそして、これからも宜しくお願いします!

ウチもその位の時期はそーでしたよ(^^)人(^^)今は、今!!遊んでくれる人。夜はママにベッタリって感じで、1人に決めてない感じですねぇ~。多分、こつぶさんの事は十分分かってるから、今はまだ、こつぶさん程、良く分からない?お婆様に夢中って感じなんじゃないかな?

Re: 銀ママさんへ

こんばんは!

圏外ですか(/_;)
お世話を頑張っているのは自分なのに・・・って思いますよね。
でもその文鳥さんのご主人への深い愛情には誰も邪魔できませんね。
そこまで好きになってくれるって、文鳥さんってすごいですね。
私もつぶちゃんのおばあちゃんへの愛を邪魔せずに、母になりきって見守っていかなきゃなって思います。
今はまだちょっとそれは難しそうで、つい嫉妬してしまうのですが、
もう少し時間がたったらできるかな?って思います。

銀ママさんも私の愚痴に付き合ってくださってありがとうございます!
愚痴ってばかりでごめんなさい。
3位のこつぶでした!(笑)

Re: ぴぴぽままさんへ

こんばんは!

自分をつぶが選んでくれなかったのが悲しいって、本当に自分勝手なことを言っているなぁって思います。
駄々っ子かってwww
でも分かっていてもやっぱり悲しくて寂しいです(ノД`)・゜・。
それにね、最近のつぶはひどいんですよ。
つぶはバードバスの入り口にいるのが好きなのでよくそこにいるのですが、
私の姿を見ると、私はな~んにもしていないのにクルルルルーって威嚇してくるのですよ。
で、おばあちゃんが近くにくると甘えた声で鳴くのです・・・@@
ホント、悲しいですよ(´・ω・`)
お世話にも力が入りません。
かと言って、ここつぶさんも自分の趣味に忙しくつぶのお世話も私まかせ。
なんだか、ため息が出ます。
でもでもでも、広い心で、つぶちゃんの母として、
おばあちゃんとの仲を見守ってあげなきゃいけませんね。

ふ~~~っ。たっぷり愚痴りました!
ぴぴぽままさん、愚痴を聞いてくれてありがとうございました!

圏外

こんにちは

つぶちゃん、おばあちゃまをパートナーと決められたのですね。
なぜかお世話したり、遊んだりする人間が一番になれない事がありますよね。

私も以前哀しい事に、圏外にされた事があります(涙)
そのコは夫の帰宅時は、呼び鳴き、リビングから廊下のドアの前で
ホバリング、夫も速攻リビングに、毎夜七夕の再会?位の場面をやってました。夫の入浴時は、洗面所で出待ちしていました。新聞を読む夫の
左手にはいつもそのコが握られて居ました。
私は、ご飯とお風呂とオヤツと掃除係でした。
一日3回粟玉を食べさせたのも、毎日温度と湿度に留意したのも私です。
大人換羽が終わった頃から、夫をパートナーと決めたようでした。
理不尽な気持ちでしたが、我が家は複数いたのでまだ救われました。
こつぶさんの気持ちよく解ります。でも、つぶちゃんが元気におばあちゃまと
いられるのも、こつぶさんの色々なお世話があっての事。
つぶちゃんだって、こつぶさんの事は、大事な人って認識しているはず。
こつぶさんあってのつぶちゃんである事は、こつぶさん自身が一番
解っていらっしゃると思います。優しい気持ちで、つぶちゃんを
見てあげて下さいね。
以上 以前 圏外だった銀ママでした。

私も一緒です~(^^;

こつぶさん こんにちは♪
つぶちゃん おばあちゃん大好きになっちゃった見たのでですね(^^; こつぶさん 大丈夫ですよ、お世話してくれるのはこつぶさんだ、って つぶちゃん ちゃんとわかってますよ~(^^)v ただ 大好きな人が増えて 今はおばあちゃんに夢中、というか ご機嫌を取っているのかも知れません。 こつぶさんも 今までと変わらず、優しく接してあげるといいと思います。 文鳥さんだけでなく 小鳥さんは 空気も読めるし、人間の気持ちがわかると思います。 今 何を考えて近づいて来ているか、とか… ぴーも にぎにぎしようと思って近づくと 必ず逃げます(^^;
まだまだ 遊びたい時なので 我慢ですね~ お互いに(^^;

Re: りんさんへ

おはようございます!

りんさん、優しい言葉をありがとうございます。
もう、うるうるしちゃいましたよ(ノД`)・゜・。
でも、やっぱりおばあちゃんがパートナーですね。
少し前まではおばあちゃんに攻撃しまくって、
おばあちゃんの腕はかまれた場所が痣だらけになってしまうほどだったのに、
それでもつぶのことがかわいくて放鳥時に遊んでくれていたおばあちゃんのことが好きになったのでしょう。
毎日お世話をしているのは私ですが、それはつぶにとっては「お母さん」なのでしょうね。
つぶが私の肩の上でおばあちゃんを呼んでいるのはとっても寂しいのですが、
ここは大きな心を持たなくては!って思います!
・・・・ってこれ強がり?

文鳥さんは一人だけパートナーを選ぶっていうのは本当なのですね。。
つぶちゃん、つぶちゃんを誰よりお世話しているのはこつぶさんなのに、つぶちゃんはおばあちゃんを選んでしまったの?(><;)
でもこつぶさんとは絆が誰よりもあるから、「こつぶさんはつぶのこと大好きでいてくれるし、他の人とも仲良くしてこよ~」って思ってるとか!?
だってこつぶさんのつぶちゃんに対する愛情は、ただのブログ読者の私にもひしひしと感じられますもの!
つぶちゃんもこつぶさんから向けられる愛情に甘えているのかな~なんて思ったり…
って実際見て言っているわけでもないし、勝手に都合よく言ってすみません(=_=;)

こつぶさん、元気を出してくださいね~(;_;)

Re: しろたえさんへ

おはようございます!

こんな大の大人が、小さな文鳥さんに対していじけるとかwwwwwwww
自分でも情けないです(´・ω・`)
でもこの私の情けない『いじけ』もしろたえさんには分かってもらえるかなって思います。

つぶにとってお兄ちゃんはアイドルで、おばあちゃんはパートナーで、私はお母さんなのでしょう。
母は強し!です!
大きな愛情でつぶを見守っていこうよ!って、自分に言い聞かせています。

結局そうなっちゃうんですよね~~
そのキョルンッとしたかわいいお顔はなんだ、つぶちゃん!( ;∀;)
くやしいけど、このお顔見てたらずっと勝てない気がしてしまいますよね(笑)