2015/08/16

お迎え半年記念日




つぶちゃんをお迎えしたあの日から、半年が過ぎました。


今日でつぶちゃんと丸6か月過ごしたことになります。


あっという間の半年でしたね。(*´▽`*)



こ~んなに小さいつぶちゃんに毎日振り回されていますが、

つぶちゃんが我が家に来てくれたおかげで、我が家に笑顔が増えました。


つぶちゃん、そして、つぶちゃんを連れてきてくれたここつぶさん。


ありがとう~ ♡(*^▽^*)♡








さて、そんな記念日の今日のつぶちゃん。



8月16日

くちばしが真っ赤でツヤツヤだね~(*^▽^*)☆







今日、ケージの中にいるつぶちゃんに、

私もお兄ちゃんも、つぶちゃんにカジカジしてもらおうと、

左右に分かれてケージの柵の間に指を突っ込んでいました。


つぶちゃんは早速、右にいるお兄ちゃんの指を甘噛みしていたのですが、

私もつぶちゃんに甘噛みして欲しくて、

「つぶちゃーん、カジカジして。」と呼んだのです。



すると!!


まるで、

『お兄ちゃんとの仲を邪魔しないで!』 

とばかりに、

お兄ちゃんの指をカジカジしていたケージの右端から、

私がいるケージの左端まで、ものすごく威嚇しながら、すごい勢いで飛んできたのです。


すると、あまりにも勢いよく私を噛みに来たので、

ケージの柵につぶちゃんのくちばしがスポッと、挟まってしまったのです。( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)



すぐに柵からくちばしは抜けたので安心したのですが、

それからは、どれだけ呼んでも、左端には来ませんでした(>_<)


びっくりしちゃったね、つぶちゃん。


ちょっと勢いが良すぎたというか、お兄ちゃん愛が強すぎたというかwww







いつもは朝は1時間ほどの放鳥なのに、

今朝の放鳥時はなかなかケージに入ってくれずに、

なんと、朝5時半から7時半までの2時間も遊んでしまいましたが、


夜は7時過ぎに寝てしまったつぶちゃんです。


朝、ちょっと遊び過ぎちゃったね。

疲れちゃったのかな?




8月16日


8月16日





明日はどんな日になるのか、楽しみだね~




おやすみ~つぶちゃん







にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: ぴぴぽままさんへ

こんにちは!

いえいえ、私がぴぴぽままさんに教えることなんて何にもありません!
いっつも教えていただいています!本当にありがとうございます!

ぴぴぽままさんが、私のブログを読み返したっておっしゃってくれたので、私も以前の記事を振り返ってみました。
すると、つぶちゃんの灰色具合がものすごくて笑っちゃいましたよ~(^◇^)
きっと今書いている記事も将来読み返して、「あ~こんなことで悩んでいたな。」とか、「つぶちゃん、背中めっちゃ灰色!!とか思うのかな~って。
ぴぴぽままさんも以前のつぶの写真を見て、ぴーちゃんぽーちゃんのその頃を思い出すことができたらいいですね。
つぶのこの成長記録がぴぴぽままさん家のぴーちゃんぽーちゃんの成長記録の一つにもなればいいなって思います。

小松菜は以前はあまり食べてくれずに終わってしまいました。
今度は、食べてくれるかなぁ~・・・でも、つぶは豆苗の方が好きなので難しそうです。
小松菜なら簡単にできるので、ぴぴぽままさんも植えてみてはいかかでしょう?
うちの小松菜ちゃんたち、もう今日、芽が出てきましたよ^^



Re: しろたえさんへ

こんにちは!

そうなんですよ(´・ω・`)つぶから猛攻撃を受けているんです。
その度に『つぶちゃん、こつぶさんのこと嫌いなの???』って思ってへこんでいます(ノД`)・゜・。
先日のしろたえさんのブログを読んだときに、私も『しろたえさん、私と一緒だ!しろたえさんがかわいそう!』って思いました。
いつも愛情たっぷりにすっごく可愛がっているのにどうして???って思いますよね。
牡丹ちゃんはお母様が好きでパートナーなんですよね。
つぶは、お兄ちゃんかおばあちゃんかどちらかだと思うのですが、どちらにしても自分がパートナーに選ばれていないだけで悲しいです(´・ω・`)

杏ちゃんはしろたえさんが大好きなのではないですか?
おとなしくておっとりした性格(だと私は思っています。)の杏ちゃんは、牡丹ちゃんを振ってしろたえさんを選ぶかもしれないですよね。
っていうか、もう『しろたえさんを選んで!』って思っています^^

こちらこそ~(*´∇`*)

こつぶさん おはようございます♪
そんな、そんな(^^ゞ 私は何も…
こちらこそ こつぶさんには いろいろと教えていただいていますよ~(*´∇`*) 本当に 感謝感謝 です(*^O^*) こつぶさんのブログで 多くのかたのブログにお邪魔することも出来るようになりましたし( ☆∀☆) こちらこそ これからもいろいろ教えてくださいね(*^O^*) よろしくお願いします(*´∇`*)
記念日に 小松菜を植えられたとは 何て素敵なんでしょう‼ 立派に育って つぶちゃんにあげる日が楽しみですね(^^)v 私もこつぶさんの真似をして 何か植えてもいいですか? ただ、めんどくさがりなので 上手く育てられるか 心配ですが(^^;

わーつぶちゃん…
うちの牡丹とおんなじことしますね…( ;∀;)
パートナーでないことはわかるけど、わざわざ攻撃しなくても!!と、ちょっと凹みますよね(´;ω;`)
二人きりの時はそんな一面見せないので、ほんとに不思議です。

Re: ぴぴぽままさんへ

おはようございます!
いつも暖かいコメントいただきありがとうございます!

ぴーちゃんぽーちゃんのお迎え記念日とつぶとの記念日はちょうど1週間の違いなんですね(*^▽^*)
(以前も教えていただいたかもしれませんね^^すみません。)
初めての文鳥さん飼育で(子供の頃は親がお世話していたので)分からないことや不安なことばかりで、ブログの中で、ぴぴぽままさんにたっくさん教えていただきましたね。
ぴぴぽままさんの存在はとても心強くて、本当にありがたかったです!
昨夜はいつもより早く寝てしまったつぶちゃんに、「もしかして体調が悪いのかな?」と少し不安になりました。
そのせいか、昨夜はつぶちゃんが卵を産んだ夢を見ちゃいましたよwww
なんだかんだで、育てているといつでも不安はあると思います。
その度にぴぴぽままさんを頼ってしまうかもしれませんが、これからもどうぞ、つぶちゃんとこつぶさんを宜しくお願いします!

半年記念に、私もつぶちゃんに大好きなトウモロコシあげれば良かった><
しまった~っ!プレゼントは思いつきませんでした!
でも半年記念に、また小松菜を植えてみましたよ^^
いつ、つぶちゃんにあげられるかな~楽しみです!



おめでとうございます♪

こつぶさん こんばんは♪
つぶちゃん お迎え半年 おめでとうございます(*´∇`*) 半年の間に つぶちゃん 大きく、綺麗になりましたね(*^O^*) こつぶさんのブログを 過去に遡って 読みました。 プラケースのことなど 懐かしかったです(^^)
今日は お兄ちゃんに恋をするつぶちゃんに 怒られたようですね(^^; 二人の 大切な時間なんでしょう…(^^ゞ そんなつぶちゃんが とてもかわいいのですが、こつぶさん 寂しいですね(´д`|||)

ぴーとぽーも 今月23日で お迎え半年記念日 を迎えます♪ 記念日は 大好きなとうもろこしを 少し多めにあげようかな~と思ってます♪