2015/08/11

つぶちゃんの遊具!


ピ太ママさんにご指導いただき、

つぶちゃんの遊具を作りました!


ピ太ママさん、ありがとう~(*^▽^*)





階段です。

8月11日




ピ太ママさんに教えていただいたのに、


同じものを作ったはずなのに、


なぜか、ピ太ママさん作と比べて、オシャレ感がゼロですね・・・(´・ω・`)




ま、ま、それはともかく、



つぶちゃん、喜んで遊んでくれるかなぁ~(^◇^)









ねぇ、つぶちゃん、階段作ったよ。


どう?

きっと、遊ぶと楽しいよ~^^



8月11日





あれ????




8月11日




つ、つ、つぶちゃん、



いやなの????









( ゚Д゚)ガーン!









つぶちゃんはまだ怖いらしく遊ぼうとしません。


せっかく、ピ太ママさんに教えていただいたのに><



すっごく、残念です・・・(´・ω・`)





まだ慣れていないだけかもしれないので、

気長につぶちゃんが遊んでくれるのを待とうと思います。





と、言うことで、


せっかく作ったのに寂しいので、



つぶちゃんの代わりに・・・・




我が家の鳥さんたち。


8月11日



8月11日





みんなに遊んでもらっていま~す(*^▽^*)



きっとそのうち、ここにつぶちゃんも仲間入りするはず!



その日を楽しみにしていよ~っと♪







にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: ピ太ママさんへ

こんばんは~!
ピ太ママさんの手とり足とり?のご指導のおかげで、無事、完成しました(*^。^*)
親切に教えていただき、本当に感謝です!!

あのブックスタンドは、ちょうどダ○ソーに行ったら発見しました。「おぉ!!これだ!」って感動しましたよ^^
不器用なので上手にはできませんでしたが
(裏の穴の位置がずれてしまって、何度もやり直したとか、紐が上手に縛れなかったとかとかとか・・・^^;)
それでもなんとか完成しましたので、あとはつぶ次第です。
つぶがピ太ちゃんみたいに遊んでくれるようになるのはいつの日かわかりませんが、
楽しみに待っててくださいね!

遅くなりました(^^;今見ました♪良く出来てるじゃないですか(^O^)
ピ太もつぶちゃんとお揃いで喜んでますよ♪

Re:銀ママさんへ

こんにちは!
発注、承りました!(笑)

文鳥さんってそれぞれ個性があって、面白いですね。
ブランコも好きな子とキライな子がいて、また遊び方も違っていたりするのですね。
つぶはケージにある鏡付きブランコは大好きですよ(*^▽^*)
でもブランコがほとんど揺れないように設置してあるので、ブランコの下に潜り込んで頭でそれを揺らして遊んでいます。
はしごもそのうち慣れて、登ってくれるといいな~って思っています。
ちょんちょんちょんちょんって私も指を使ってつぶに教えているのですが、つぶがその気になるのはもう少し時間がかかっちゃうかもしれません。
でもつぶがはしご登りをしたら、絶対に写真撮りますからねー!待っててね、銀ママさん!(^_-)-☆

発注!!

こんにちは

手作りのおもちゃなんて、
つぶちゃん良かったね。羨ましい~。
おもちゃって、最初からすぐ慣れるコと
時間かかるコがいますから、つぶちゃんも
慣れたら遊んでくれますよ。
こつぶさんが、一緒に指トコトコとかすれば
つぶちゃんも、私も♪って。
我が家の銀は、ブランコを無視し続けて・・・
今は有りません。前の白文はブランコに
乗ったまま横着して伸ばして無理な姿勢で
小松菜を食べていました。
アクリルケースからケージにうつした時に既に
ブランコ付きだったアスカは、最初はつついて
いるだけでしたが、今や乗ってガンガン揺らして、
鈴が煩くて、夫が鈴を撤去してしまった位お気に入りです。

つぶちゃんも、こつぶさんが遊んでいるなら安心💛って
思って、段々慣れたら遊んでくれますよ。
つぶさんが慣れた頃に、こつぶさんに、はしごの発注を
お願いするかもしれませんので、その節はよろしく(笑)

Re: りんさんへ

こんにちは!

りんさんとぴぴぽままさんのコメントで気づきました!
そうでしたね、階段じゃなくって、はしごでした!もうね、私の頭、腐ってますwww

いえいえ、私はすごくないです。
すごいのは、ピ太ママさんです。
ピ太ママさんが作ったのを見て、私も欲しい!と思っただけです。
欲しい!と思ったら、ピ太ママさんがわざわざ作り方を教えてくださったので、作ってみました。
ピ太ママさんが教えてくれなかったら自分から作ろうなんて全く思いませんよ^^;(超不器用なのでw)
ホント、ピ太ママさんはすごいなーって思いました。
せっかくピ太ママさんが教えてくださったこのはしご遊具。
つぶが慣れて遊んでくれるといいな~って思っています。

りんさんはめっちゃ手作り好きですよね?
しかも、めっちゃ器用ですよね?
あのりんさんの別館を見た時、「ナニコレ!?りんさん、ネ申じゃね?凄すぎる!!」って思いましたもん。
りんさんの器用さとあのセンスなら、ぴーちゃんの遊具も素敵にオシャレに作ってしまうと思います!
もし、遊具を作ることがありましたら、絶対にブログで紹介してくださいね!
でもその遊具は教えて貰っても私には真似できそうにないだろうな・・・超不器用の私・・・(遠い目)

Re: ぴぴぽままさんへ

こんにちは!

そうでした!階段じゃなくって、はしごでしたwwww

このはしごの遊具を作ったのは、ピ太ママさんです。
私もピ太ママさんが作ったはしごの遊具を見て、すごいなー!って思ったのです。
はしごはペットショップに売っているのですが、そのはしごを固定するのに、ブックスタンドが使われていて、アイデアがすごい!って思いました。
つぶにもこんな素敵な遊具で遊ばせたい・・・と思っていたら、親切にも作り方を丁寧に教えてくださいました。
私なんて教えていただいた通りに作っただけです。
それでも、ピ太ママさんのようなおしゃれな感じにはできませんでしたし、
何より、買ってきたはしごの足の長さが左右違っていて、ガタガタにwwwww
あっ!だからつぶちゃんが遊んでくれないのかな?!これは危険な匂いがする!ってwww

ぴーちゃんもぽーちゃんもブランコで遊ばないのですか。残念ですね@@
それで遊んでいる姿を想像すると、かわいくて楽しそうなんですけどね。
早く慣れてくれるといいですね!お互いに!


文鳥さんの遊具!!

わあ~こつぶさんすごい!!
遊具を作るなんて思いつきもしなかったです!

最初は何でも怖がりますけど、色もナチュラルだしきっとつぶちゃんすぐに慣れてくれますよ♪
このハシゴのところちゅんちゅん移動してくれたらもうそれだけで可愛いですねぇ(´∀`)
その時は写真をぜひ見せてくださいね!

私も何かチャレンジしてみようかな~なんて思っちゃいました(^^♪

こつぶさん すご~い!

こつぶさん おはようございます♪
凄いじゃないですか~! おもちゃを作るなんて‼ つぶちゃん、見たことないから怖いだけで すぐに慣れてくれると思いますよ(^^) はしごを登るつぶちゃんを 見てみたいなぁー また 遊んでいるつぶちゃんを ブログに載せてくださいね(*^O^*)

ぴーとぽーは 放鳥の時に遊べるかな、と思って買った ブランコ(周りにカラフルな大きめのビーズがたくさん付いてます)に まだ乗れません。 阪神百貨店のイベントで買ったので かれこれ10日程になりますが。鈴も付いて かわいいんですけどね… つぶちゃんと どちらが早く慣れるか、ですね(^^;

Re: しろたえさんへ

おはようございま~す!

いえいえ、全然すごくないんですよ。
ピ太ママさんがわざわざ詳しく教えてくださったので、簡単にできました^^
でもピ太ママさんは皮紐を使っていたのに、ビニール紐を使った時点でオシャレ感がなくなりましたねwww
生活感、バッチリ!(笑)
今のつぶは人にビッタリくっついて遊んでいるので、遊具で遊ぶことを知らないみたいです。
早く遊んでくれないかな~!

すごーい!
いや、私にはピ太ママさんのと同じように素敵に見えますよ!( 〃▽〃)
しばらくは様子見ですね★きっとそのうちお気に入りになってくれるといいですね♪(о´∀`о)