2015/08/07

つぶちゃんが攻撃する理由


毎日、暑いですねー!<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...



でもでもでもでも、

猛暑でも、


つぶちゃんは元気ですよー



毎日、勢いよく噛んできますからねww^^;



今まではつぶちゃんが私に攻撃してくる理由が分からなくて、

こんなに愛情たっぷりに育てているのにどうして??と、悲しくなることもありましたが、


最近は、その理由がちょっと分かるようになりました。





つぶちゃんにはつぶちゃんなりの理由があるのですよね。




例えば・・・



早く放鳥して欲しかったのに、なかなか出してくれなかったとか、


こっちに行きたかったのに、邪魔されたとか、


これを噛みたかったのに、邪魔されたとか、


寂しかったとか、


まだ遊びたいのに、ケージに入れようとしたとか、


今は、手に乗りたくないのに手を出したとか・・・。





つぶちゃんにはつぶちゃんなりの理由があることが分かってきたので、

最近は、『クルルルーッ!』 と攻撃されても、

「ごめんね、つぶちゃん。○○したかったのね。」と言いながら、そのまま噛まれています。


そして、優しく、「つぶちゃん、痛いよ。」 と言うと、

超攻撃していたつぶちゃんも噛む力を弱めてくれます。




いい子ね、つぶちゃん。



だ~い好き o(*^▽^*)o~♡





8月5日




8月5日




8月5日




8月5日




8月5日







にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: 銀ママさんへ

こんにちはー!

DV男ってwwwwwww
銀ちゃーん、銀ママさんがこんなこと言ってるよ!もっと攻撃しなきゃ・・・・なんて(笑)
強気の銀ちゃんも、銀ママさんに、『お風呂はここで見ていてね。絶対だよ!』っていうの、可愛いですね~^^
いくら噛まれても、ホント、愛おしくなっちゃいます!

つぶと私が相思相愛・・・・
実はちょっと怪しいです@@
最近のつぶはおばあちゃんも大好きで、隣の部屋でおばあちゃんの足音がすると大きな声で呼ぶんですよ。
・・・つぶは誰が一番好きなのかなぁ~???



こんにちは

片脚かけての豆苗でのポージング可愛いです。
相変わらずカミカミですか?
でも、こつぶさんがイタイっていうとチカラ弱めるなんて、
つぶちゃん賢い!!
我が家のDV男銀は、イタイと云う言葉で攻撃が弱まるのに2年
掛かりましたから。
2歳位まで、噛む、突く、小さく摘んで捻る、威嚇する(怒)
ペレットが嫌でシードが食べたいのか、
放鳥をずっと待っていたのか、ラブソングに女子がシカトしたのか、
本当に良く怒る男で、歌の中にギュルル~って、怒りのシャウト迄
入っている位なので。

4歳の今大分納まりましたが、つぶちゃんもこつぶさんに想いを伝えたいだけ。もっとつぶちゃんだけを見て♡ つぶちゃんと遊んで♡ つぶちゃんは、賢いみたいだから人間の言葉を覚えもっとコミュニケーションとれるようになります。

我が家のDV男は、放鳥中、プルプルは?(←お風呂の事です)と呼ぶと、
ハッて感じで飛んできて、私を見て、ちゃんと見てろよ!!って言いたげ
にプルプルします。小さい頃、水浴びをなかなか出来なかったので、傍でずっとプルプルって云い続けてきたら、DV男のくせに今でも、お風呂は見ていて欲しいらしいです。
私が離れると飛んできて肩に乗ってしまうので、入浴中の見守りが必要なDVだけど、可愛いヤツです。
そして、ドヤ顔で私の服で顔拭いてますが・・・。
結局、噛まれても威嚇されても皆さん我が子には勝てないんですよね。

つぶちゃんが何をしてもこつぶさん許してあげるし、だからつぶちゃんもこつぶさんを大好きで♡ 健康、危険に関わらない事なら、許してあげて、つぶちゃんとこつぶさんは相思相愛なんですから。

Re: むらやさんへ

こんにちは!むらやさん。
わざわざコメントいただきありがとうございます!
めっちゃ嬉しいです!!
私のブログは、むらやさんのようなかわいいイラストや、みなさんのような一眼レフ写の綺麗な画像はありません。
めっちゃおばさんブログ(苦笑)ですが、これからもよろしくお願いします。m(__)m

つぶは白文鳥さんのはずなのに、換羽が終わってもマダラ模様がたっぷりちゃんですww
でも、やっぱりかわいいですね~
なんでこんなに文鳥さんってかわいいのでしょうね~^^
きーちゃんもすっごくかわいいですよね!!!
強く噛まれても我慢していたら、少しづつ、つぶが言いたかったことが分かってきました。
分かってきたら、「な~んだ、こうしたかったんだ~」と自分にも余裕が出てきましたよ。
すると、ますます愛おしく感じてきて、
で、ますます、むらやさんと同じく、親バカブログになってしまいますwwww

きーちゃんは真っ白ですか?(憧れの真っ白!)イラストを見ると真っ白ちゃんですよね?
つぶもいつか真っ白文鳥さんになりま~す!
何年間かかるか分かりませんが、その日がくるのが楽しみです!
むらやさんの文鳥さんスタンプも、もし完成したら、絶対に買いますね!(娘のスマホに)
その日も楽しみです!(再び何気に催促^^;)


Re: しろたえさんへ

こんにちは!

文鳥さんって、本当にかわいいですねー!
最近では「クルルルッルーッ!」と威嚇しながら攻撃してきても、平気になりましたよ。
以前は、「こわ~~~~い。。。。」って思っていたのですが。
もうバッチコイ!!です。
・・・・・でも、やっぱり噛まれると痛いんですよ^^;
だって思いっきり噛みながら頭をひねるんですもん。
つぶは、どうやったら、より痛いか分かってるようですwwwww

こんばんは、こちらでは初めまして、むらやです。

つぶちゃん、とっても可愛いですね!
後頭部のちょんちょんのまだらな感じも羽の下から除く尻尾の付け根の濃い灰色も写真の三枚目の片足を上げている仕草もとっても可愛いです(*´∀`*)

噛まれると悲しいですよね……。
優しく声をかけるとちゃんと弱めてくれるつぶちゃん、優しくていい子ですね。
きっとつぶちゃんもこつぶさんのことが好きだけどまだ若いから加減が分からなかったり感情の赴くままつい噛んでしまうのかもしれませんね。
こつぶさんの愛情は絶対に伝わっていると思います!

つぶちゃ~ん!( ;∀;)なんていい子なんだ!!!
なにより、つぶちゃんのことをわかってあげようとしているこつぶさんの優しさに感動です( ;∀;)
つぶちゃんにも、気持ちが伝わってて素敵です!

Re: ぴぴぽままさんへ

こんばんは!
めちゃくちゃ暑いですね!!
ぴぴぽままさんも、ぴーちゃんもぽーちゃんも 夏バテしないように気を付けてくださいね。

つぶちゃんは足癖が悪くてお行儀が悪いのですが、でもそのあんよがかわいいです^^(親バカw)
すごくかわいいのですが、つぶの噛む力はとても強くてめちゃくちゃ痛いですよ><
おばあちゃんは噛まれた跡が内出血して痣になっています@@
ほら、カサブタとか、かじるの好きじゃないですか?
娘は先日カサブタをかじられて、出血しました^^;
「あれ?つぶちゃん、なんだか血の匂いがするよ??あっカサブタかじられて血が出てる!!」ってwwwww
なので、ぽーちゃんの優しいカミカミが愛おしく感じますよ~^^
私も多分とってもかわいいだろうと思うぴーちゃん&ぽーちゃんに会ってみたいですね!
あっ!でもぴーちゃんにいきなり攻撃受けちゃうかもwwww

そうでしょ~(*´∇`*)

こつぶさん こんばんは(^^)
…でしょ~ 優しく 痛いことを伝えると 噛む力を弱めてくれるでしょ(^^; 止めてはくれませんけどね(;゜∇゜) 口調とか わかるんだと思います。 私も ぴーに噛まれるのはたまりませんが 血が出るわけでもないので 痛いですよ~(;゜∇゜) と言いながら 我慢してます(^^; ぽーは 噛んでも全然痛くないんですよね~ 体が小さいと 噛む力も弱いですね~(^^;
つぶちゃん また一段と美人(美鳥)さんになってますね( ☆∀☆) かわいいつぶちゃんに 会ってみたいです~もちろん こつぶさんにも(~▽~@)♪♪♪