2015/08/02

かわいいぞ、つぶちゃん!


いつもつぶちゃんがいるのは、居間ですが、

居間と台所の境には、ガラス戸があります。


放鳥時は、台所には危険があるのでその境は閉めているのですが、

なんといっても最近の暑さ!



境を閉めてしまうと、エアコンのない台所は大変な暑さになります。


なので、

家族の夕食時とつぶちゃんの放鳥時は同じなのですが、

昨夜は、境を開け放っていました。



今までも境の戸を開けて、居間と台所を一つにしていたこともあるのですが、

つぶちゃんは台所には行きません。


放鳥しても居間の空間だけで遊んでいます。




居間が自分の部屋だと思っているのかな?


台所は行ってはいけないと思っているのかな?



台所までつぶちゃんは来ないのは、とても安心できるので助かっています。






でもね、昨夜は違っていました。




先に夕食を済ませたおばあちゃんが放鳥中のつぶちゃんをみていてくれたのですが、

台所で夕食を取っている私の姿を見つけたつぶちゃんは、

台所まで行きたい感じでした。


そのうち、台所の入り口まで飛んで来て居間に戻り

また今度は台所の一歩中まで飛んで来てまた居間に戻り、

またまた、今度は台所の少し中まで飛んで来て居間に戻り・・・^^





そして、そのまま私は夕食を終えて台所の片づけを始めたのですが、


何度も台所の少し中まで来て戻っていたつぶちゃんが


ついに、台所で洗いものをしている私の肩に




ちょこん。






8月2日





つぶちゃんにとって、台所にいる私の所に来るのは勇気が要ったことでしょう。



頑張ったね、つぶちゃん。


怖かったよね、つぶちゃん。


頑張ってこつぶさんの所に来てくれてありがとね。







それにしても、つぶちゃん。


あなたはなんてかわいいの~♡



かわいすぎだね!




8月2日
  
 ねむねむ・・・




7月26日

 スサー




8月2日

 はい! かわいいつぶです!




NEC_1045.jpg

 最近はかわいいだけじゃなくて、
 お目々の横のホクロが色っぽいと言われてるの~♡






にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: 銀ママさんへ

こんにちは!

フライパンの上ですか!!
それはショッキングでしたね!何事もなくて良かったです。
それにジャガイモ!その子は大丈夫だったのでしょうか?

なんでもそうですが、慣れが一番怖いですよね。
つぶが台所に来るのに慣れてしまうと、私もそれに慣れてしまい、危険に目が届きにくくなってしまうこともあるでしょう。
やはり今まで通り、なるべくつぶは台所に入れないようにしていきます。
とりあえず、今の所は、まだ台所を怖がっているので、今が大事ですよね。

ホクロはまだ下に黒い羽根が残っているからでしょうね。
なので、今度の換羽で無くなってしまうかもしれません。
目のすぐ横にあるので、まるで泣きホクロならぬ、鳴きホクロだな~って、今はセクシーつぶちゃんを楽しんでいます^^

Re: ぴぴぽままさんへ

こんにちは!

そうなんですよ~
頑張って頑張って私の肩まできたつぶがもう愛おしくって愛おしくって!!!
でも台所に慣れてしまうと危険だと思うのでできれば台所に来てほしくないのです。
今までも、どうしても私から離れなくて、でもつぶのお水を換えたい時に肩に乗せたまま台所に行ったことがありますが、水を入れているうちにつぶは居間に戻ってしまうことが多かったです。
お料理する時はつぶを台所には絶対に入れないように今まで以上に気を付けますね。
ぴーちゃん、ぽーちゃんも台所を知ってしまいましたか。
文鳥さんからすると、いろいろなものがあって興味深いでしょうね~
と、いうことで、ぴぴぽままさんも気を付けてくださいね!
っていうか、みんなで気をつけましょう!

ぴーちゃん、ぽーちゃんもチャームポイントがかわいいでしょうね~黒い羽根に白い羽根!
文鳥さんのチャームポイントは、はあくまでも期間限定ですものね。
今の姿を大事にしたですね!

Re: しろたえさんへ

こんにちは!
こちらでもコメントいただき、ありがとうございます!
つぶちゃんネタしかないのかよ・・・という状態の私ですwwww

そうなんですよー!私の所に来たくて仕方なかったんですよーつぶったら!
何度も来ようと挑戦していましたが、私は知らんぷりしておいたのです。
おいで~って言ってしまうのも台所は危ないので。
でもやっと来てくれた時は本当にいとおしかったですね~♡
つぶとはこーんなにラブラブのはずなのに、実は相変わらず猛攻撃も受けていますwwwww
ホント、痛いんですよね・・・orz
もっとつぶが大きくなったらこんな風に噛むことはなくなるのでしょうか?

牡丹ちゃん、ひげってwwwwwwwwww
その姿、見たかったですー!


健気な愛は恐怖に勝るのね♡

こんばんは

つぶちゃん、本当にこつぶさんの事好きなんですね。
何回もトライして、怖い気持ちとこつぶさんの傍に
行きたい気持ちの葛藤で、こつぶさんへの想いが
勝ったんですね♡健気なつぶちゃんカワイ過ぎ~

でも、つぶちゃん、そこは危ない処だから、
必ずこつぶさんの視野の中にいようね。

火や熱いモノや、つぶちゃんが食べてはいけないモノのある
キッチンは、気をつけようね。こつぶさんもきっと嬉しかった
と思うけど。

我が家は大人達が、秘密基地として冷蔵庫の上に行くは黙認して
たんですが、つい先日何でも大人の真似っこアスカが、何故か秘密基地でなく、使おうと出したフライバンの上で仁王立ちしていた時のドキドキ皆さん一緒に想像して下さい(涙)本人何のためらいも悪意も危機感も恐怖心も無いんです。しらないとこだけど、目の前にママいるし。って感じで。火がついて居なかったけど、とにかくドキドキで暫く私、震えました。なので今はキッチン作業中の放鳥を我が家は見合わせている次第です。
今まで、シンクで水浴びするコやら、人間のサラダ用の野菜をつまみ食いしちゃうコはいましたが、今回は、余りに普通にフライパンの中央に居たので、もし、私が着火したらと思うと・・・怖いです。
今まで誰もそんな事をしたコが居なかったという今迄の経験だけで、アスカがそんな事をしない保障はどこにも無い訳で、長く飼ってきたから今までと同じようにではダメなんだと、結構凹んでいます。

こつぶさんへの愛情パワーで恐怖に打ち勝ったつぶちゃんは、凄い健気いっぱいいっぱい褒めてあげて下さいね。

そして、一応未遂でしたが、こつふさんなら大丈夫だと思うけれど、私の体験頭のどこかにしまっておいてくださいね。
お節介オバサンでいつもごめんなさい。
トドメに、これは友達の家の話でおかずにカットしてた生のポテトをガジガジして、夜中に救急搬送された話もあるので、食してはNGなものもあるので、お互いにキッチンで愛するコとの面会は気を付けましょうね。

つぶちゃん、ホクロせくしぃですよん♡


つぶちゃん 可愛すぎ(*≧∀≦*)

こつぶさん こんばんは♪
つぶちゃん かわいい~~(*≧∀≦*) 何度も 行ったり来たりして頑張って肩に乗ることが出来たつぶちゃんを いっぱい褒めてあげたいですね(*≧∀≦*)
ぴーとぽーも 台所まで飛んで来るようになりました。 初めは怖々でしたけど(^^; こつぶさん、お互い コンロに火を点ける時は 放鳥していないか 確認しないと駄目ですね(*´∀`)
つぶちゃんには おめめの横に かわいいホクロがあるんですね(^^) ぴーは 尻尾の黒い羽根でしょうか(^^) ぽーは 頭のてっぺんの白い羽根でしょうか(^^)

つぶちゃん、かわいい~!!
きっと、どうしてもこつぶさんのところに行きたかったんでしょうね…
そんなけ健気な姿を見てるとほんとにキュンキュンしますよね。

あら、ほんとだ、なんだか色っぽいほくろが…!!
チャームポイントがあって素敵ですね(*´∀`)
牡丹も、去年くちばしと目の間に黒い毛がぴっと出ていたときがありました。
子どもなのに髭生えるの早いよーと思っていたら、いつのまにか抜けていました(笑)