2015/07/23

つぶちゃんのダイエット成功ですが・・・。


つぶちゃんの体重は毎日必ず測定していますが、

つい、この間、29グラムを超えて焦っていたとは思えないほど、

つぶちゃんの体重は減ってきました。




都合により?つぶちゃんの姿は見えませんが (-。-;)

つぶちゃんの現在の体重です。

   ↓

7月22日




なんと、26.3グラムですよ!





うわー、本当にやせたね!つぶちゃん!




7月22日
 
 でしょ~。  とーっても背も伸びたのよ~( *⌒∇⌒*)テヘ♪






 
でも、どうしてこんなに減ったのでしょう。


以前も書きましたが、つぶちゃんのダイエットのために私がしたのは、


粟穂を中止し、

カスタムラックスオンリーだったつぶちゃんのご飯に

カスタムラックスを減らし、そこへ、以前食べさせていた餌を混ぜただけです。


たったそれだけなのに、


あっという間に体重が減少しました。



急に体重が減ってきたので、不安になり、

中止していた粟穂も再びあげて、

再びカスタムラックスのみのご飯に戻し、

トウモロコシもあげて、

カナリアシードも寝る前にいつも通りにあげています。



体重が29グラムの時と同じです。




なのに、この体重です・・・・・




つぶちゃん、もしかしてどこか調子悪いのかな?





でも、今まで通り元気いっぱいだし、

今まで通り攻撃的だしwwww







しいていえば、以前は一日中ずっと食べていたのが、

ウトウトしている時間が多くなったかもしれません。




以前は、昼間、異常に寝ないつぶでしたから、

よその文鳥さん達が、肩の上とかでウトウトしている様子は羨ましかったのですが、

最近はやっと、そういう場面もあるかな・・・・と。



でも、

もうこれ以上、

今以上に痩せないように見守っていこうと思います。










つぶちゃん、元気だよね?



7月13日

 え? 元気だよ。




7月13日



7月22日



7月16日

 いっぱい遊んでるよ^^




7月13日

 おじさんとも遊んでるよ。




7月16日

 これはね、前にお兄ちゃんが飼っていた「カメカメ🐢」の写真なの。




7月22日

 こつぶさんのお手々の模様が気になるの。。。。
 
 つぶと一緒のマダラ模様だね。

 え?

 こつぶさんのは 『しみ』 っていうの???






にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: ふ~みんままさんへ

こんにちは!
再びコメントいただきありがとうございます!
だってだって、ふ~みんままさんが来てくださってすっごく嬉しかったのですよ^^
本当にありがとうございます!

なんとっ、全巻、お持ちですか!
私も子供の頃持っていたのですが、いつの間にか処分されていましたwww
あの優しくてクスッと笑えるお話と、かわいいイラストがふ~みんままさんのブログの世界に似ていて、ふ~みんままさんのブログが大好きでした!(告白!////)
もちろん今後もお邪魔させていただきますので、どうぞ宜しくお願いします!

おマメちゃん、すごくかわいいですねー!
昨日の記事のおマメちゃんのお手々を見ただけで、娘と「かわいい~~~っ!」と叫んでいましたもの^^
スズちゃんがふ~みんままさんの家族になって8年・・・ですよね?
その間に、娘さんが結婚してお孫さんができて・・・・。
それをスズちゃんも見守ってきているんだな~ってしみじみしています。
うちのつぶもそんな風になってくれるといいな♪と思っているのですが、
その前に、彼氏いない歴21年の娘が結婚できるかどうか。
それが問題です(笑)

(T-T) こつぶさん、そんなに喜んでくださって申し訳ないです―
そーなんです、ブログはちょうど今日で丸3年なんですけど
最初の頃は文鳥のスズを描いていたのが、最近はマゴムスメの
おマメちゃん登場でちょっとスズの登場回数が減ってきたのに
文鳥カテゴリに入っているのが申し訳なくなり、コソッと抜けました(^-^;)
それなのに探してくださって本当に本当にありがとうございます<(_ _)>
チッチとサリー存じてますよーっ!!
全巻持ってます!!
小学校5年生から集めました!
これからも見に来てくださったら嬉しいです。
ホントにありがとうございますー!!

Re: ふ~みんままさんへ

おおおぉぉぉぉおおおおお~!!ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
ふ~みんままさんではありませんか!
初めまして!こ、こ、コメントいただきありがとうございます。
お体、大丈夫でしょうか?
どうか、お大事になさってください。
実は、このブログを始める前からふ~みんままさんのブログにお邪魔していました。
「小さな恋の物語」のチッチとサリーのような(ご存じでしょうか?)かわいらしいイラストと、ほのぼのとした優しい内容のブログで、ふ~みんままさんの大ファンでした。
でも突然、文鳥ブログからいなくなってしまわれて、慌てて探してなんとかふ~みんままさんのブログにたどり着いたこともありました。
今日、体調がお悪い中、わざわざコメントをいただき、本当にうれしいです。
ありがとうございます。
スズちゃんは26グラムでも脂肪がついているのですか。
ということは、つぶが29グラムもあった時は・・・・・お、お、恐ろしいですね^^;
急に痩せて心配でしたが、つぶにとって、今ぐらいがベストなのだと思います。
ついかわいくていろいろ食べさせたくなりますが、きちんと体重も管理してあげなきゃダメですね。
私が我慢です!

Re: ぴぴぽままさんへ

こんばんは!
返信遅くなってすみません>< 

インコさんふりかけの中身はそうでしたか。
小鳥さんのチップが入っていたら、確かに見た目にも楽しいですよね^^
それ!インコふりかけを作っている会社に伝えたいですね。
伝えたら、ぴぴぽままさんのアイデアが採用されるかも(≧∇≦)b

梅田のイベントにも行かれますか!
それは楽しみですねーo(*^▽^*)o~♪
それに、ばったり、しろたえさんにもお会いできるかもしれないですよね。
私がぴぴぽままさんだったら、つい、キョロキョロしてしまいそうです。
(めっちゃ、挙動不審www)
暑くなると思いますので、気を付けて行ってきてください!ヾ(@^▽^@)ノ
報告、つぶのように首を長くして、楽しみに待っていま~す^^





おぉ・・・!減りましたねぇ!
ダイエット成功しても短期間にこんなに減ったら
それはそれでまた心配が増えますよね(-"-)
今はベスト体重カナ?
ウチのスズは25グラムがベストで、26グラムになると
オナカの周りに脂肪が付いてきます(T-T)
今は病院でお薬をもらって変化がないように見ています♪

つぶちゃん 素敵に変身ですね(^^)

こつぶさん おはようございます♪
つぶちゃん ダイエット頑張ってますね~(^^)v 急に体重が減ると 病気?!とびっくりしてしまいますよね(--;) でも つぶちゃん 元気そうだし 元通りのご飯やおやつでも キープできていたら 大成功間違いなしですね(^o^) つぶちゃん スリムになって 一層 美人(美鳥)さんになりましたね♪ ご飯やおやつを変えるだけでダイエットできるなんて 羨ましいなぁ~人間は なかなか上手くいきませんからね(^^;
インコさんのふりかけ、野菜ふりかけのような感じでした♪ でも ちゃんと ひえ、もちあわなど入ってますよ(^^) あっ、小鳥さんの大好物の トウモロコシ、小松菜も しっかり入ってます(^o^) ニンジンも入ってますが、小鳥さんのチップは入っていないので、小鳥さんのチップが入っていれば もっと楽しいのかな、なんて思ってます(*≧∀≦*)
こつぶさん 私こそ、こつぶさんのブログにお邪魔させていただき、お世話になりっぱなしですよ~(^^; こつぶさんのコメント欄を通して 皆さんのブログにもお邪魔させていただけるようになって 感謝、感謝です(*´∀`) しろたえさんがコメントされていた 29日~の梅田でのイベントにも 行く予定にしてますので またグッズ等ゲットしたら 報告させていただきますね(~▽~@)♪♪♪