2015/07/19

こつぶさん、つぶちゃんに嫌われる


一昨日の夜のことです。


つぶちゃんは、毎晩、プラケースの中で寝ているのですが、

ここつぶさん(娘)に話していたんですよ。


「扇風機で風を送っているけど、やっぱりプラケースの中で寝るのはつぶちゃん暑いかな・・・。」

「しかも、木くずがプラケースの中に敷いてあるからよけいに暑そう。」

「ま、せめてそろそろ木くずはやめようか。」



すると、ここつぶさんが、






「じゃあ、もうケージのままでいいじゃん。」



そう言って、いつもつぶちゃんを寝かせている和室に

さっさとつぶちゃんをケージのまま寝かせに連れて行ってしまいました。






え??今日??いきなり???(@゜Д゜@;)あら・・・?

そ、そ、そんなあっさり・・・・

マジで?ここつぶさん!








いきなり暗い和室に連れて行かれたつぶちゃん。



ケージの中で騒ぐ騒ぐ!Σ(゚д゚;) ヌオォ!




「ずいぶん騒いでるよ・・・。つぶちゃん、大丈夫かな・・・。」


心配で心配で、見に行くとよけいに騒ぐ騒ぐ (;´Д`A ```






でもどれだけつぶちゃんが騒いでも、ここが我慢のしどころなのですよね。

ケージで寝かせると決めたなら、今日をいかに我慢できるかです!(私がねw)







お兄ちゃん(息子)がまだ幼児だった頃に習わせたスイミングの初日を思い出しましたよ。

水が怖くてスイミングのコーチに抱っこされて泣き騒ぐお兄ちゃん。

その姿があまりにも可哀想で、

「やっぱりやめます。プールから出してください。」とコーチに言うと、

コーチが、「お母さん、ここが我慢のしどころですよ。」と。


その後、コーチの言われた通り、

お兄ちゃんは嫌がることなく当たり前にスイミングに通うことができました。







と、いうことで、ぐっと我慢した私。



そのうち、やっと静かになったつぶちゃん。





良かった・・・



そう思ったのでした。







そして、翌朝。




「つぶちゃん、おはよう!!ケージでネンネできたね!偉かったね!」


そう言っていつも通り朝の放鳥をしたのです。




すると・・・




クルルルルルルルーッッッ!!!!!






つぶちゃんが私目がけて猛攻撃!!!!


クルルルルルルーッッ!!!



いつも大好きだった私の手のひらを見て猛攻撃!!!


クルルルルルルーッッ!!!









つ、つ、つぶちゃんに完全に嫌われた・・・・。


ショック!!



・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。








だけどね、つぶちゃん。


つぶちゃんをケージで寝かせたのはここつぶさんだよ。



こつぶさんじゃないよ・・・・(ノ_・。)


確かに心配で見に行ったのは私だけど・・。







ちなみに、その後、毎晩つぶちゃんはケージでネンネしています。


もう、一昨日のように騒ぐことはありません。


我慢した甲斐がありました。




でも、




悲しい悲しいこつぶでした・・・。








7月16日

 だって、すっごく怒れちゃったんだもん!





 ホントはもーーーーっと攻撃したいぐらい!!

7月16日







にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: しろたえさんへ

おはようございます!

リンクって、勝手に貼っていいのかな・・・・と思いつつ、アメブロってお気に入りブログとして気楽に貼れるじゃないですか。
そんな気持ちで貼ってしまっていました。
しろたえさん、リンク貼らせてください!(今更www)

またしても神戸でイベントですか!しかもすぐじゃないですか!
いいなぁ~~~~。
行けない分、しろたえさんのブログでの紹介を楽しみにしていますね^^
行ってらっしゃい!

うふふ( 〃▽〃)私もこつぶさんのブログ、スマホのホームにアイコンを作っておいております♪いつでも見られるように(*´∀`)


ぴぴぽままさん、情報ありがとうございます!また、神戸であるの嬉しいですね。
7月29日から1週間、阪神梅田本店の8階で小鳥ガーデンあるそうです。すごい数の作家さんが参加されるようですよ!
私も行こうと思っています♪

Re: ぴぴぽままさんへ

こんにちは!
いつもいつもお世話になりっぱなしですみません!

実は、楽天ではハンカチの在庫がなかったので買いませんでした。
楽天の会員になっていないと再入荷も教えてもらえなくて、かと言って会員登録するのも面倒でww
で、あれからアマゾンで検索したら見つかり!しかもハンカチの在庫もあったので、やっと買いました!!
ぴぴぽままさんにはお世話になり、ありがとうございました^^
届くのが楽しみで~す♪
また届いたらブログにて紹介させていただきますね♡

鳥って水浴びした後で鳥の匂いがしますよね。
私は子供の頃からあの匂いが好きでした。(笑)
インコさんのふりかけってあんな匂いがするのかな~とか、勝手に想像していましたが、
インコさんのご飯の材料(トウモロコシとか、粟とか?)が入ったふりかけなのでしょうか?
美味しくて良かったですね!
イベントでお会いしていたかもしれなかったしろたえさんは、人気文鳥ブロガーさんなので、
ぴぴぽままさんもご存じかと思いますが、しろたえさんのブログの名前は「座れば牡丹」です。
私はいつもお邪魔させていただいていま~す!(勝手にリンクしたりしてw)
しろたえさん家の牡丹ちゃんと杏ちゃんは個性が違っていて、とても可愛いです!・・・性格的には、牡丹ちゃんがぴーちゃんで、杏ちゃんがぽーちゃんに似ていると思いますよ^^

Re: しろたえさんへ

こんにちは~

でしょでしょっ!きっとすぐそばをすれ違っていたかもしれませんよね!
いろいろな方が鳥さんイベントに参加されているようなので、気づかないだけでブロ友さんとお会いしている可能性もありますね。
買いすぎたいので(笑)名古屋でも開催してくれないかなぁ~と願っていますが、
私が文鳥さんブログで知り合った方の中には愛知県の方はいないので、ブロ友さんとお会いする機会もなさそうです;;

ゲットできたのですね(*≧∀≦*)

こつぶさん こんばんは♪
手拭いゲット、おめでとうございます~(^^)v ハンカチも 入荷待ちして ゲットしてくださいね(~▽~@)♪♪♪
私が注文した物は 明日届く予定が、今日メール便で届きました♪ ご飯を食べている文鳥、スサー文鳥、トゥルルル~文鳥…色々な文鳥さんを見ていると 本当に幸せな気分になります(*´∀`) ハンカチも届きましたが、残念ながら娘に取られてしまいました(--;)
インコさんのふりかけ 食べましたよ~(^^) インコさんの味?はしませんでした(笑) 美味しかったですよ~(^^)v インコさんの味がしたら…と 少し怖かったんですが(^^; 小鳥の雑貨展では 関西以外にも置いているそうです(^^) 文鳥さんコーヒー(紅茶だったかも…)あったのに…買えば良かった‼
先日の小鳥の手作り展で しろたえさんに会えているかも?とのこと、とても嬉しくなりました(~▽~@)♪♪♪ しろたえさんのお住まいは 関西なのかも知れませんね(^o^) 次回は 12月に、また同じ神戸であるようなので お会いできたら♪ こつぶさんとも 機会があれば雑貨展で お会いしたいです♪ 一緒に文鳥さんグッズを買いまくり…楽しいでしょうね♪

あら、ほんとですね!こりゃーどこかでお会いしてる可能性大ですね…!
グッズ見ることに夢中になりがちですが、そういえばきっと他の雑貨市でお会いしてる人とかいるのかもーと思ったりしてました(笑)
こつぶさんも、ぜひ雑貨市でいっぱい買いすぎてください♪

Re: ありがとうございました!

こんにちは!

早速、検索検索!!
・・・・・なかなか思うようなものが出てきませんでしたが、
もしかすると、楽天を使ったことがないからかもしれないと思い、丁寧に検索検索!
するとやっと発見できましたよ~!
ありがとうございました!!

実は同じ柄のハンカチを発見したので、買おう!と思ったのに、売り切れ><
ちょっと気長に待ってみます~
親切に教えていただきありがとうございました!(おかげで年寄りにもできましたwwww)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:しろたえさんへ

こんにちは!

しろたえさん。。。以前しろたえさんもお母様と一緒にいると攻撃されるって言っていましたね。
今回、完璧に私がつぶの敵になってしまいました(ノ_・、)シクシク
あんなに毎日愛情たっぷりに育てていたのに・・・。
それにしても今回のことで、つくづく文鳥さんの賢さを知りました。
朝の放鳥で仕返ししてくるのですからねwwwww怖い怖いwww

あ、しろたえさんのブログにコメントしようと思ったのですが、こちらに。
神戸の鳥さんイベント!
グッズって、可愛くて、ついつい、いっぱい買っちゃいますよね!!わかります!
私も鳥さんイベントに行きたいな~~いつか絶対に行くぞ!!って思ってます。
そうそう!いつもここにコメントくださるぴぴぽままさんも昨日参加されたので、
しろたえさんとぴぴぽままさんはどちらかでお会いしているかもしれないですね^^





Re: ぴぴぽままさんへ

こんにちは!

つぶちゃんに嫌われてしまいました;;
私に意地悪されたと思ったのでしょう。
よほど、ケージで寝かせられたことが嫌だったようです。
その日は、夜の放鳥時も私を目の敵にして攻撃していましたが、その後、徐々に攻撃が減ってきました。
そして、ついにプラケース卒業できました!
ぴぴぽままさんはぴぴちゃんの時にプラケースで育ててきているので、
ぴーちゃんもぽーちゃんもそのままプラケースでネンネで大丈夫だと思いますが、
家はつぶを寝かせる部屋にエアコンがないので、ケージで寝かせることができて良かったです。

イベント参加、お疲れ様でした~
いいなぁいいなぁ~文鳥さんグッズ!私も欲しいです!
そういえば、りんさんがぴぴぽままさんから教えてもらって購入したという文鳥さんの風呂敷?手ぬぐい?は、とーっても可愛かったです!!
私もGETしようとぴぴぽままさんのコメントから探してみたのですが、うまく探せず途中で断念しました@@
これが若い人との差なのね・・・orz

今回のイベントでアイスが食べられなかったのは残念でしたね。(ノ_・、)シクシク
でもインコのふりかけって、どんなお味なんでしょうか???
教えていただくのを楽しみにしていま~す^^

つぶちゃ~ん!(>_<)
目掛けて攻撃されると、ほんと凹みますよね…( ;∀;)
でも、無事にデビューできてよかったですね!

こつぶさん~(T_T)

こつぶさん こんばんは♪
つぶちゃん ケージでねんねできるようになったんですね(^^)v 凄いですね♪ 暴れたつぶちゃんを 我慢させたこつぶさんも 頑張りましたね(^^) でも つぶちゃんにしたら 何で ケージで寝させるのよ! って怒ってしまったのでしょうね、こつぶさんの 悲しいお気持ちが わかりますよ。 つぶちゃん 怒らないで! それにしても つぶちゃん 一晩寝たのに怒るなんて 賢いですね(^^)…こつぶさん ごめんなさい(--;)
ぴーとぽーは まだ無理です。 ケージだと いつまでも起きてます(--;) 何度か試してみましたが、 新聞紙でケージを覆っても ガサガサしてチュンチュン鳴いて 寝ませんでした(--;) 暴れなかったのですが いつまでも寝なくて こちらが寝れず、我慢できませんでした(;_;)

今日 神戸の 小鳥の手作り展 に行って来ました(^^) いろいろと文鳥グッズをたくさん買ってきました(~▽~@)♪♪♪ 粟穂等 ご飯もあったので お土産に買いましたよ。 ただ、残念ながら アイスはありませんでした(--;) 代わりに インコのふりかけ を買いました‼ 明日食べるので、味はまた後日 報告させていただきます♪