2015/07/13

いらいらつぶちゃん


昨日で、つぶちゃんが家族になって5か月。



毎日つぶちゃんと楽しく過ごしてきたのですが、

ここ数日、つぶちゃんがとても攻撃的なんです



今まで私には甘噛みしかしなかったのに、

「つぶちゃん、おいで~」と手を出しただけで、



クルルルルルルーッッ!!!』






こ、こ、怖い・・・・



その上、思いっきり噛んできます。


今日なんて噛まれた跡がくっきり・・・・





何がつぶちゃんを短気にしているのでしょう。



最近の変化と言ったら、つぶちゃんのダイエットご飯ですね。



そのせい?????



でも、きちんと?カナリアシードもあげちゃてるし(苦笑)

ストレス解消に、粟穂も少しあげてるよ?




じゃあ、暑いから?



今日はつぶちゃんのためにエアコン使っちゃったよ~

いつもの夏なら、35度超えても居間はエアコンを使わなかったのにwwwww


だから、暑いせいじゃないよね?





じゃあ、どうしてでしょうか・・・。






つぶちゃん、なんで?

なんで怒るの?



 

え?

7月13日
 う~ん・・・。




 つぶもわかんないの。

7月13日

 だけど、怒れちゃうの。





 怒れちゃうから、文鳥さん倒しちゃうの。

7月13日




 おじさんもつついちゃうの。

7月13日




 それでも、


 まだいらいらしちゃうから、





 ねぇ、こつぶさん。



 こつぶさんも、



 つつかせてー

7月11日





にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: 銀ママさんへ

こんばんは~
いつもコメントいただきありがとうございます!

いえいえ、エアコンはつぶのためにきちんと使っていますよ。
と言っても、昨日が今年初めてでしたが。
愛知県も毎年すごく暑いのですが、毎年居間のエアコンは35度を超えても使わず過ごしていましたが、
今年はつぶちゃんがいるので、エアコンを使わざるを得ませんね。
何が大事って、一番は『つぶ様』ですからww

今日のつぶはご機嫌でしたよ。
おばあちゃんは突つかれていたようですが、私は被害がありませんでした~^^
銀ママさん家の文鳥さん達の空中戦は、一度見てみたいですね!
と、いいつつも見たらきっと怖いだろうなぁ~・・・
空中戦を見ていたら、いつの間にか自分も攻撃を受けそうですよね。。。。
怖い怖い・・・・でも見たい!みたいな感じです^^


Re: ぴぴぽままさんへ

こんばんは~
いつもコメントいただきありがとうございます!

それがですね。今日のつぶちゃんは凶暴ではなかったのですよ。
どうして昨日はあんなに凶暴だったのでしょう・・・。
昨日がいつもと違ったのは、つぶを起こした時間です。
いつも朝6時に起こすのを、私の都合で5時半に起こしたのですが、それで、つぶの調子が狂ったのかな????
今日は朝5時45分に、つぶを起こす6時までの15分だけウォーキングに行こうと思って居間の戸を開けたら、
『チュン!!』と声が!!
つぶがすでに起きて呼んでいたという・・・・www
おかげでウォーキングに行けませんでした^^;
もしかして、明日もつぶは5時半には起きているかもしれないですね・・・。

エアコンは昨日からつぶのために使い始めましたよ。
35度超えたらなんて言ってたら、つぶが熱中症になっちゃいますからね。
扇風機を使ったり、『つぶ様』です^^;

Re: りんさんへ

こんばんは~

文鳥あるあるでした!
だって、今日のつぶちゃんはとってもいい子だったんですよ~^^
今日は私には甘噛みしかしませんでしたし、もうかわいくて食べちゃいたいぐらいでした!(時々ハムッ!と食べちゃいますがw)
日によって気分が違って凶暴化したり、甘えん坊になったり・・・文鳥さんってある意味人間のようですね。

「あさきゆめみし」は、まだ私が子供と言える年齢だった頃に連載していたものですが、
娘が高校生の時に、文化祭で「光源氏」の劇をするというので詳しく知るために買ったものです。
その後、この本のおかげで古文が分かる~って感じでした^^
もっと早く買ってあげれば良かったな~って思ったんですよ。
でも、光源氏って、ちょっと高校生にはどうかな????って内容ですよね^^;

こんにちは

つぶちゃん、自分でも判らないのよね~?なんかイライラなのよね~?
って、エアコン使わないんですね。つぶちゃん暑がりませんか?
我が家のコ達は、暑いと嘴カパーで、羽下がります。32℃でギブしてますので、人間不在でも29度設定で過ごしています。涼しくすると元気に歌い、ご飯も食べだすので、南国原産の彼ら、日本一暑い街のある県の我が家の方が暑いらしいです(笑)

反抗期っていうか、ご機嫌ナナメが数日続く事が大人達にもあります。
水浴び後、私の手首でプルプルしながら、小さくガブリという理不尽な事とか。寝る前の握りほっぺクシュクシュだけはOKらしいですが(笑)そして、数日たつと、普通になります。
つぶちゃんは一人っ子だからこつぶさんが被害者ですが、我が家のように複数いると戦場になり、空中戦迄見られます。見たくないですが。

つぶちゃん 反抗期?!

こつぶさん おはようございます♪
つぶちゃん イライラ? 人間で言う 反抗期 でしょうか? でも、何がきっかけになるのかわかりませんが、そのイライラがフッと なくなるときがきますよ~(^^; ぴーもぽーも 少し前まで パチン! って音が鳴るほど 私の指を噛んでました(*_*) 文鳥さんの嘴でも すごく痛いのに これがインコさんだったらもっと痛いんだろうなぁ~と思ってました(*_*) 手に乗せるのが怖くなりますよね(^^; こわごわ手を出すと、もっとイライラさせちゃったりしてしまうので、我慢(TT)でしょうか…
エアコン、35度まで使わないとは こつぶさんすごいです(゜ロ゜; 私は先週末から28度設定で入れてます。 エアコンの効いているリビングで ぴーとぽーは豆苗にダイブしては あちこち飛んでます(^^) 鳥さんには涼し過ぎるかも、ですが(^^;

ぶんちょうあるある~

こつぶさん、おはようございます!
やっぱりつぶちゃんもですか!
イライラ期ってありますよね><数日続いてその後少し落ち着いたり・・
可愛い文鳥さんには変わりないんですが、ちょっとコワイですよね(笑)
一体何が原因なんでしょうね?凶暴期の後に穏やかな日が続くとホっとします(´∀`;)

つぶちゃんイライラアピールして、ごはんをもっと増やしてもらおうという作戦!?

うちにも漫画あさきゆめみし揃ってます!おもしろいですよね^^関係ないですけど笑