2015/07/11

ダイエット、成功?


七夕の日に、たくさん食べても痩せますようにとお願いしたつぶちゃん。




その後、ダイエットのため、つぶちゃんのごはんを少し変更してみました。



今までは、つぶちゃんのごはんは、毎日カスタムラックスを5さじでしたが、



カスタムラックスを2さじ+普通の皮付き餌2さじ+むき餌1さじに変更したのです。



すると、2日後。






7月11日




そして、今日。





7月11日







つぶちゃん、やせたね!!





7月11日
 
 ホント!?




うん、やせたよー!すごいね!!



見た感じもスマートになったような。




7月11日

 スマート~







でもさ、こんなに急に痩せちゃって、つぶちゃん大丈夫?


数日で、1グラム以上も痩せちゃったよ?


つぶちゃん、体の調子が悪くなっていないかな・・・


つぶちゃん、どっか、おかしいところ、ない?










ねぇ、ねぇ、つぶちゃん。

久しぶりに粟穂食べる?

つぶちゃんの大好きな赤粟穂だよ~





 うん!食べる食べる!!

7月11日 
 うまうま!!






今度は、だ~い好きなカナリアシード、食べる?





うん!食べる食べる!!

7月11日

 うまうまうまうま!!









あれ?

こつぶさん。


もしかして、またつぶを太らせるつもり?

7月11日












え``・・・・・



だって、心配なんだもん・・・・・







にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: ぴぴぽままさんへ

こんにちはー!
暑いですね><

つぶ、一気に体重が減ったので、つい・・・・ね^^;
好きなものを食べさせてあげたくなちゃうんですよね。
ダメダメなママです。
でもこれからはきちんとセーブして、粟穂なんてあげません・・・・って約束できませんわwwwww
ま、ま、きちんと体重は管理しつつも、つぶの好きなものもあげていけたら最高ですね。
(って、無理でしょw)

やっぱりぴぴぽままさんの取り合いですか!
そうですよね。
ぴーちゃんもぽーちゃんもぴぴぽままさんが大好きなんですもの^^
それでもぽーちゃんもきちんとやり返すのですね。
安心しました!
ぴぴぽままさんの手のひらに乗るために頑張ってる小っちゃいぽーちゃんが妙に愛おしいです。
ガンバレ!って!応援したくなります。
でもぴーちゃんだってぴぴぽままさんの手のひらに乗りたいですよね。
そうなるとどうしてもケンカになっちゃいますね。
ケンカするほど仲がいいって言いますから、二人にはこれからも仲良くぴぴぽままさんの奪い合いをして欲しいです^^
二人ともガンバレー!

りんさんの所のぴぴぽままさんのコメントも読んじゃいました~^^
気に入ってくださって嬉しいです!
もちろん、「ぴぴぽまま」さんのお名前はぴぴぽままさんのものなので、私の了承なんて必要ありません。
いつでもどこでもお使いください。
もともと、きちんとかわいいお名前があったのに変更させてしまうようなことになってしまい、逆に申し訳ありませんでした。
これからも宜しくお願いします^^







つぶちゃん もう願いが?

こつぶさん こんにちは♪
つぶちゃん、もう願いを叶えてしまったのね~(^^;早すぎ! せっかく願いが叶ったのに こつぶさぁん! でも、つぶちゃんのお顔を見ていると 大好物の赤粟穂やカナリアシードをあげたくなるこつぶさんのお気持ち、すごくわかります(^^; 大好物食べながら 今の体重をキープできたらいいよね、つぶちゃん(^^)
ぴーとぽーは 私にべったりです(^^; 一緒にいる時間が長いからでしょうね。 でも、手の平は取り合いになります。 ぴーは 何でも独り占めしたくて わざわざぽーのいる方に来ては トゥルルル~‼と 嫌がらせします(--;) ぽーは 一旦諦めるのですが、諦め切れずに飛んできます。 そして、嫌がらせするぴーの隙を見て、尻尾を引っ張ります(゜ロ゜; 体は小さくても 負けてないですね。 こんななのに、時々チュウしてみたり(^^; 仲がいいのか悪いのか…笑
あっ、りんさんのブログにもお邪魔させていただいているのですが、こつぶさんにつけていただいた、ぴぴぽまま が気に入っているので この名前を使わせていただこうかな、と思ってます。 構いませんか? 先日のコメントで りんさんが ぴぴぽまま だと気付いてくださったので…(~▽~@)♪♪♪

Re: 銀ママさんへ

こんにちは!

へへへへ^^;
そうです!犯人は私でした~^^;
つぶちゃんがせっかく痩せてきたのに、ダメですよね。
つぶは、基本的にキライなものは食べないですね。
だから以前あげていた餌は美味しくないので食べないのでしょう。
そして、自然に痩せていく・・・。
で、かわいそうに思った私がついつい・・・・wwwwwwwwwwww
つぶがつぶらな目で「ありがとう♡」なんて言ったら、粟穂&カナリアシード&トウモロコシを好きなだけあげちゃうかもしれないです!!
お~っと、危険だ!(笑)
やはり、あまあまママの私がつぶの健康にとって一番の敵かもしれないですね。反省!

銀ママさんのダイエット中の文鳥さんの名前、桜子ちゃんっていうのですね^^
かわいい名前です~♪
銀ママさん家の他の文鳥さんのお名前もぜひ!今度教えてください!知りたいです。

まだしばらくは、桜子ちゃんと一緒につぶもダイエットに励みますよ~(多分w)
私も、あまあまママを返上しなくちゃね・・・^^;
銀ママさん、私が甘かったら、「喝!」を入れていただけると助かります。
宜しくお願いします!


犯人は・・・

こんばんは

短冊のお願いがつぶさんの努力でこんなに短期間で
スゴイ☆えらい☆つぶちゃん♡

桜子が5g減量した時、私だったら、何キロ減量?って計算して、
気を失いかけましたから、つぶちゃんの1gは、ホントにエライ!!
なのに・・・つぶちゃんの健康を心配しているはずのこつぶさんが、
粟穂、カナリアシード???

つぶちゃんの努力を、スリムな健康美女になるのを阻止している犯人が
判りました。

犯人は。こつぶさんだ~っ!!

でも、不味そうなペレット前に私に何か云いたそうな顔していた桜子を想いだすと、こつぶさんの気持ち解るんです。

偉そうな事言ってゴメンナサイ。シードとペレット併用の我が家、病持ち、太りやすい桜子のシードだけカナリアシード抜きで、お休み前に、何粒か食べてます。
粟穂は、2か月に一度位3センチ位あげると、放鳥時間も出て来ないでミチミチたべてます(笑)
つぶちゃん、こつぶさんがママで良かったね?
こつぶさんのご飯の工夫でダイエットに成功したのですもの。
ありがとうって、云おうね♡でも、つぶちゃんがありがとうって云ったら、又、こつぶさん、粟穂あげちゃいそう(笑)

誘惑に負けず、頑張ってね。