2015/07/07

今日は七夕




ねぇ、つぶちゃん。


今日は七夕だよ。







たなばた?

7月7日






そう、七夕。


短冊に願い事を書くと願いがかなうかもよ~



何か、お願いしたいこと、ある?









う~ん、願い事ねぇ・・・

7月7日







願い事・・・・

7月7日






願い事・・・・

7月7日







願い事・・・・

7月7日








あっ!


願い事、あったよ


7月7日










たっっくさん食べても痩せますように






7月7日




毎日、もりもり食べても、


目標、25グラム~













え?・・・・無理?





7月4日





無理なの?


7月7日





無理だよ、つぶちゃん。


きちんとダイエットして、運動しなきゃね。














つぶの願い事が叶わないなんて・・・・







ショック・・・・・




7月7日

ガビ~~~~ン・・・・(涙目)







にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: 銀ママさんへ

こんにちは!

今はトウモロコシの季節ですよね。
つぶは大好きなんですよ、トウモロコシ!
食べている時は、もう怖いぐらいの勢いです^^;
トウモロコシを食べさせた後で体重を測ると、29グラムを超える時もあり、マジでヤバいですね・・・。
でも、トウモロコシは今しか食べさせられないと思うと、つい、あげてしまうんですよね~ダメ親です;;
現在、粟穂はあげていません。
今のつぶのご飯は、カスタムラックスを以前の半分の量にし、あとは以前あげていた皮付き餌を混ぜています。
一番の問題は、放鳥時間にずっと私にくっついていることですね。
飛ばないのです。めったに・・・・。
とっても愛おしい文鳥さんなので、少しでも長生きして欲しいです。
なので肥満はやはり大敵なんですね。
うん。つぶちゃん、もっと飛ぼうよね。放鳥はけっこう長い時間しているはず!
とべー!!(笑)

銀ママさん、私も鬼母仲間です!
ランチ、だ~い好き♡
つぶちゃん、ごめんね~


Re: しろたえさんへ

こんにちは!

つぶ、どうして右足をのっけてるのでしょうかね・・・
何度写真を撮っても、必ずマウスに右足をのっけるのですよwww
こんな偉そうな態度じゃ、七夕さまもお願いを叶えてくれないですよね^^;

ぼ、ぼ、牡丹ちゃん!
つぶの仲間ですかー!
良かった~^^
つぶはモデルさんを目指しているので(?)スマートになりたいそうですが、一日中食べているので、無理そうです。
どの写真を見ても、ぽっちゃりwwww

こんにちは

つぶちゃん、リアルなお願いね(笑)
私はぷっくりが好きなので、我が家のジャンボ文鳥32gを笑って一時期30g超えが3名居たのですが、32gの桜子が肥満から病気になり、ダイエット厳命され、他のコも減量させて、それでも27gで、病院予約が近づくと、26gになるように、普段ペレットとシード両方食べてるのを、シード抜きになる(我が家の診て頂いている先生は文鳥は22~26gが標準で肥満は病気の元と言われるので)。本人は、理由も判らずいきなりご飯の好きな方が無くなる事が理不尽で、シード入れの置いてある辺りで、鳴きまくりです。
食べても太らない身体、我が子達にも、あげたいけど、一番欲しいのは、私自身だったりして?パーソナルトレーナー付けて9キロ落としたのに、ストレスで食べて3キロリバして、焦っています(涙)

つぶちゃん、文鳥さんのダイエットはつぶちゃんもツライけど、こつぶさんも、大好きなつぶちゃんに好きなだけ食べさせてあげられなくなるのは、凄くツラい事だから、いっぱい食べたら、放鳥の時は目いっぱいお部屋の中を飛んで運動しようね。
桜子のお腹の脂肪見せられた時、鶏肉の脂肪の色がお腹全部覆っていて、内臓が見えなかったのが、とてもショックで。水浴び直後につぶちゃんのお腹の毛を少し分けるとお腹って毛が無いので、すぐ皮膚、内臓が見えるので、こつぶさん、勇気があったら、チェックしてみて下さい。
因みに、今は、桜子普通のピンク色になりました。
文鳥の5gダイエットって人間に置き換えたらすごいですよね?
で、一番重い4歳の男銀が28gです。
体重増えると、粟穂とか抜きだし、シードも減量ないし、皮むきにしてカロリーダウンです。体重測定って思うと面倒なので、朝の放鳥の時、手に乘ったままキッチンスケールに乗せ、一人一人測って、放鳥中に朝のご飯やサプリ入水が設置するので、その体重で、その日のご飯が決定します。
って、我が子には、厳しいのに自分は友達とランチバイキングに行く鬼母でした。


右足ーーーー!!!!!(*≧∀≦*)
かわいすぎてつぶちゃんの願い事どころじゃないですよ…!!!

つぶちゃん、大丈夫。うちの牡丹は君より1グラムは重いから★

Re: ぴぴぽままさんへ

こんにちは!

そうなんですよー
初恋が叶いますようにとか、
早く真っ白になりますようにとか、
放鳥時間が増えますようにとか、
もっともーっと、トウモロコシが食べられますようにとか、
いろいろ願い事があると思っていたら、
食べても太らないように・・・でもなくて、『食べても痩せますように』って・・・^^;
それ、絶対無理ですね~wwww
ちなみに私の願い事は、『つぶとずっと一緒にいられますように☆』です!

息子と息子さんは同年ですかービックリ!
ぴぴぽままさんこそ、もっと小さいお子さんのお母様だと思っていましたよ。
ぴぴぽままさんの娘さんが中3だということは以前のコメントで教えていただいていたので、娘さんが一番上のお子さんかと思っていました。
娘さんはそのまま上の高校に進まれるのですね^^それなら安心ですね。
じゃ、やっぱりぴーちゃんぽーちゃんのお世話しなきゃ!
・・・でも、それがなかなか難しいのが現実ですね。(私も子供の頃はペットのお世話しなかったのでw)
うちのメダカさん達は、どうなるでしょう・・・。

ぴぴぽままさんに質問です!
ぴーちゃん、ぽーちゃんが一番好きなのは、やっぱりぴぴぽままさんですか?
二人でぴぴぽままさんを取り合うことはなのでしょうか?
そういう時は、ぽーちゃんが譲っちゃうのですか?
また良かったら教えてください。お願いします!


願い事叶うといいですね

こつぶさん おはようございます(^.^)
つぶちゃん 太らないお願いをしたのですね(^^) てっきり、初恋が実りますように かな~と思ってましたが(^^; つぶちゃん、たくさん食べても 運動したら食べても食べても太らないかも(^o^)v ただ、30グラムになると 人間で言う、ダイエットしなくちゃいけないみたいなので 気をつけて下さいね~でも あと1.5グラムもあるので 大丈夫と思いますよ(^^) ちなみに ぴーは ぽーちゃんが好きになってくれますように ぽーは もうちょっと太りますように とお願いしました♪ つぶちゃんとぽーは 全く逆のお願い事ですね(^^;

こつぶさんの息子さん、大学2回生だったんですか!息子も 大学2回生なので 一緒だったんですねo(^o^)o お子さん お二人とも大きかったんですね~ 息子さんは もう少し小さいと 勝手に思ってました。娘は中学3年です(^^) やっと 反抗期が落ち着いてきました(^^; 周りは 受験で大変そうですが 娘は受験がないので お気楽です。 だから余計に 自分の小鳥さんである ぴーとぽーのお世話をしてほしいんですけどね(--;)

ここつぶさん 課題が落ち着いたら メダカさんのお水のお掃除を お願いしますね~(^^;