2015/07/05

つぶちゃんの初恋?



ここつぶさん(娘)が、昨日、やっと、つぶちゃんと再会できました。



昨日はここつぶさん、久しぶりのお休み。



ここつぶさんは大学の課題が大変で、

毎日3時間ほどの睡眠時間で課題をこなす日々。


最近は忙しすぎて、なかなか、

つぶちゃんと遊ぶ時間も、お世話をする時間も取れませんでした。


でも、昨日は、課題も一段落して、

や~っと、つぶちゃんと遊ぶことができました~








わ~い!ここつぶさんだー!

7月4日





ここつぶさん、逃がさないもん。

7月4日





良かったね!!つぶちゃん




ここつぶさんといっぱい遊ぼうね~












でも、でも、でも、





実は、





昨夜は、珍しく、お兄ちゃん(ここつぶさんの弟)も家にいたのですよ。







すると、びっくり 






つぶちゃん、今度はお兄ちゃんから離れません






そこには、ここつぶさんも、私もいたのに・・・・。







「おいで~」と言ってもお兄ちゃんから離れません。



なんとかつぶちゃんをお兄ちゃんから離しても、


すぐに飛んでお兄ちゃんにくっつきます。



何度離しても、すぐにお兄ちゃんにくっつきます。










・・・・おい、つぶちゃん、ここつぶさんは?




・・・・ここつぶさんを逃がさないんじゃなかったの?




・・・・・・。









あれ?





もしかして、





つぶちゃん、






お兄ちゃんに初恋・・・・ ですか?








え?初恋?

7月4日







恋なんて、恥ずかしいわ

7月4日









でも、


これが、恋なのね


7月4日







にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: しろたえさんへ

こんにちは!

恋って、素敵ね~♡ byつぶ

かわいそうなつぶちゃん。
どうやら片思いっぽいです^^;
まだまだ息子はつぶちゃんを触ることも、つぶちゃんのう○ちも怖いらしいです^^;
だから、お兄ちゃんはあきらめて、こつぶさんにしておきなさいって言ってるのですがね~wwww

つぶちゃん…!
恋を知ったあなたは、なんてかわいらしい顔を見せるの…!(*≧∀≦*)

Re: 銀ママさんへ

おはようございます。

銀ママさんのご主人と白文ちゃんのこと。もう、泣けて泣けて・・・・・。
本当に相思相愛の仲だったですね。
ご主人のお気持ちを考えると、どれだけお辛いか・・・。
銀ママさんも、文鳥さんとのお別れは本当に辛かったことと思います。
それだけ、文鳥さんって賢くて愛情を持つ鳥さんなんですね。
つぶもそんな風になれるのかな?

つぶと息子が一緒にいる時間はほとんどないので、つぶの恋は実らないかと^^;
息子はつぶをかわいいと思っても、まだまだおっかなびっくり。
つぶちゃん、恋するならこつぶさんにしておきなさい~!


Re: ぴぴぽままさんへ

おはようございます!

ぴぴぽままさんの息子さんも大学生ですか!びっくり!
そんな大きなお子さんがいらっしゃるとは思いませんでした。
じゃあ、家の息子(大2)や娘(大3)と同年かもしれないですね^^
ぴぴぽままさんの娘さんがお世話をしない(できない)のはまだ分かるのですが、
娘はもう成人した大人です。
自分で飼うからと言って飼い始めたのだから、もう少しつぶちゃんに責任を持って欲しいですね。
結局、あれから、メダカさんもまだ汚い水の中ですもんwwwwwwwwww

ぴぴちゃんは息子さんラブだったのですね。
息子さんも小6からずっと一緒にいたぴぴちゃんは本当にかわいくて大事な存在だったでしょうね。
うちの息子は、まだおっかなびっくり状態です^^;
とにかく息子はアトピーがひどいので、ほとんどつぶといることはないですが、
一昨日は、たまたまお風呂の準備で居間に来た息子に、つぶがくっついて、
なかなか息子から離れず、離しても何度も息子の腰のあたりにくっついていました^^;
息子がお風呂に行くと息子を探して鳴いていたのですよ。
ちょっぴり寂しい気持ちになった私でした;;
つぶちゃん、こつぶさんが一番ラブじゃなかったの?こんなにお世話してあげてるのに><的な^^;
今朝も珍しく早起きして居間に来た息子につぶちゃんは喜んでくっついていました。
主人には「おいで。」と言われても行かないのに^^;
やっぱりつぶは女の子ですね。
若い男がいいなんて・・・・あ!超おばさんの私もそうでしたわwwwww

愛する人♡

こんばんは

つぶちゃん、もう初恋なのね♡
つぶちゃんの場合他の文鳥さんが居ないから、好きになるのは人間、ここつぶさんとの再会を嬉しがったのもつかの間、息子さんに恋したのね?

我が家に昔いた白文は、夫命でした。夫の帰宅時間に宅配便が届くと、夫と間違え、玄関に行きそうになった事が何度もありました。圧巻は夫が入浴中、うす暗い廊下を飛んで、洗面所の歯磨き用のカップに止まり、夫の出待ちをして、夫が風呂から出たのは、彼女の声で判る位でした。
晩年は、私が、洗面所迄お連れして、それでも夫を待っていた10数年文鳥と暮らした中で、夫と相思相愛で、最期夫の帰宅迄頑張って待って彼の手の中でお星様になりました。今のコも握ったり、フルーツを分け合って食していますが、夫にとって、彼女以上のコは居ないようで、私も2月にお星様になった白文女王様が、今までで一番のコでした。なので白文好きだけど、まだ飼える気持ちになれないので、つぶちゃんの成長が楽しみです。
つぶちゃんの恋が成就しますように♡

つぶちゃん(*^▽^*)

こつぶさん こんばんは(^^)
ここつぶさん、お家にいらしたのね(^o^) つぶちゃん 久し振りにここつぶさんに会えて良かったね♪ ここつぶさん 課題お疲れさま~(^o^)
つぶちゃん、息子さんを好きになっちゃった? 息子さんは 怖がっていたようですが もう大丈夫ですか? つぶちゃん、女の子だから 息子さんに恋したのでしょうね(^^; そのうち、息子さんの姿を見たら 大騒ぎで息子さんについてまわるようになりますよ~(^o^) ぴぴも女の子でした♪ 娘の鳥でしたが、息子が大好きで 学校から帰るとお帰りコールは すごかったです(^^; 小学6年の時にお迎えしたので ふれ合う時間がありましたからね(^o^)v 息子の部屋に入るものなら 何時間も出てこず… ぴーとぽーは 大学生となっている息子と顔を合わせる時間があまりなくて そんなになついてないですが(^^;
でも 実はまた ぴーもぽーも こつぶさんのお家と同じく、娘の小鳥さんです。 ただ、娘は かわいい~(^o^) と遊ぶだけで お世話は私任せで ケージの掃除なんて未だに一度もしたことありません(--;) そのうち 嫌われるわ‼と言っても 知らん顔です(*_*) こつぶさん~どこも一緒ですね(^^;