2015/06/29

ブチコに親近感



昨日、競走馬の『ブチコ』をTVで見ました。





衝撃を受けました。











「あれ、つぶじゃね?」






そう思ったのです。






   ん? 呼んだ?

6月29日












ブチコのお母さんの名前は「シラユキヒメ」



真っ白で、とっても美人なお馬さん。



ブチコの姉妹の名前も


「マーブルケーキ」とか、「マシュマロ」とか、


かわいい名前のお馬さんばかりなのに、



彼女の名前だけは




「ブチコ」





でも、その姿がなんともかわいいんですよ!






一気にブチコさんのファンになりました。


なかなか勝てないらしいのですが、


頑張ってほしいな~って思います。





そのブチコさんの画像を載せたいのは山々ですが、


お借りするのはいけないと思い、ここに載せることはやめました。





なので、


ぜひ!ブチコさんをググってみてください^^




みなさんも、







「あれ、つぶじゃね?」






・・・って思うはず^^;









  ん? また呼んだ?

6月26日





 こつぶさん、 なに、なに??

NEC_0830.jpg




 呼んでないの?



6月29日



 な~んだ。



 じゃ、寝ちゃお・・・




 おやすみ~…

6月26日









にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: ぴぴぽままさんへ

こんにちは~!

わぁ~!ググっていただき、ありがとうございます。
おぉ!こんなところにつぶちゃんが!って思いました?(笑)
「ブチコ」って名前がかわいそうって思いつつも、また、逆にすっごくかわいいな~って思うのは、つぶに似ているからでしょうか^^;
先日のレースでは、ブチコちゃんはずっと1位をキープして走っていたのに、最後の直線コースになったら、もうへばってしまって、どんどんみんなに抜かれてしまったのですよ。
そんな不器用な感じもかわいいです^^
人間も器用すぎる人より、どこか不器用な人の方が私は好きです。

片足立ち寝って、かわいいですよね~
ふらふらだよ。大丈夫か?って見ていると心配になりますが、
気持ちよさそうなつぶの顔を見ると、私まで幸せな気分になっちゃいます!
あんよがぽわ~んとあったかくなると眠い合図なのですね。
ホント、人間の赤ちゃんみたいで、よけいに愛おしくなりますね☆

うわっ!

こつぶさん こんにちは(^^)
競走馬ブチコ 見ました~♪ つぶちゃん?! ツボにはまってしまいました(笑) ごめんなさい(^^; ブチコ かわいいですね~(*´∀`) 競走馬らしくないところもまたいいですよね~(*´∀`) こつぶさんと同じく 応援しようと思います(^o^)v

片足立ちで ねむねむ顔のつぶちゃんがまたかわいい(*≧∀≦*) 眠くなったら すうっと 片足が羽根の中に入りますよね(^.^) ぴーとぽーが中雛の頃、片足立ちで寝ていて バランス崩してましたよ(^^; そうそう!小鳥さんは 足がぽわ~と 温くなるとねむねむですよね~(*´∀`) これは人間の赤ちゃんと一緒で 面白いなぁーと思います(^o^)

Re: りんさんへ

こんにちは!

おぉ~!ググっていただけましたか!ありがとうございます^^
つぶちゃん!!って思ったでしょ?wwwww
もしブチコさんの背に乗ったらつぶちゃんはブチコさんと一体化して、
どこにいるか分からないかもwww
りんさんのぴーちゃんは、ブチコさんのお母さん(シラユキヒメさん)の背に乗ると、
真っ白なのでどこにいるか分からなくなっちゃいますね~^^憧れます!

ぴーちゃんも片足で寝ていますか。
文鳥さんって寝るのにどうしてわざわざ片足になるのでしょうね。
ふらつかないのかなぁ~?(実際、たまにふらっと倒れそうになっています^^;)
つぶはバードバスの入り口でもよくウトウトしているのですが、あの入口の幅が立っているのにちょうどいいらしいです。
たまにつぶの姿が全く見えなくて焦るのですが、そう言う時はほぼバードバスの入り口で寝ています。
プラスティックと光のかげんでつぶの姿が見えないのですよ^^


つ、つぶちゃん!!

なんとまあ!初めて見ましたが、ダルメシアン模様のお馬さんなのですね!
ミミは黒くておしゃれなお馬さん~^^
つぶちゃんがこのお馬さんの背中に乗ったら……なんかものすごく可愛い絵面が浮かんできます。

ブチコさんの担当の男の人のシャツやネクタイがぶち柄なのがナイスですね♪笑

もしや最後のつぶちゃんの写真、片足立ちですか?たまに片足なくて一瞬ビックリしますが、うまいこと羽毛の中に隠しているんですよね!
最初初めて見た時ヒエッ…足がない!!ってあわてました^^;