2015/06/22

つぶちゃんの敵

つぶちゃんには敵がいる模様。



相手はかなりの強敵らしい。








その相手は、




6月22日

   文鳥さん。










つぶちゃん、勝てるか?









ツンツンツンツン!!

6月22日







つぶちゃん、攻撃!!!!


つぶちゃん、超高速攻撃!!!!


ツンツンツンツンツンツンツンツン!!!!!!

6月22日




おっ!



つぶちゃん、勝利か?










あれ?




文鳥さんに仲間が!!





そ~っと、つぶちゃん後ずさり。

6月22日








つぶちゃん、どうする?















 逃げっ!!

6月22日







にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: 銀ママさんへ

こんにちは!

すっごーい!!ガチャ中身の大人買いですか!
かっこい~~です!
ガチャの中身だけを買うことができるんですねー。知りませんでした。
文鳥グッズなんて以前は全く興味がなかったのですが、今ではお店で見つける度に、
「かわいいなぁ・・・買っちゃおうかな・・・。」という気持ちになるのですが、
そこをあえて、ぐっとこらえています。
でも、「東急ハンズに行くといろいろな文鳥さんグッズがあるんだよ。」と、娘に言われると、
買わなくても見に行きたいと思いますね。
・・・・・って、行ったら絶対、買っちゃうだろうな~

銀ちゃんのキャラを初めて知ることができました。
ありがとうございます!
そっか~暴れん坊将軍なんだ~
その子が寝る前にニギニギいい子いい子してもらって、うっとりしている様子を想像しただけでかわいいなぁ~って思っちゃいました^^
でも、赤は大嫌いなんですね。
銀ちゃんが赤のフリースで包まれてパニックを起こして暴れた時のことは、
まるで、つぶをケージで初めて寝かせようと黒い布で覆った時と一緒ですね。
怖かったんだよね。
銀ちゃん、地元サッカーの応援もできないけれど、野球も広島だけは嫌いだね・・・^^;
じゃ、銀ちゃんは中日ファンになってね~~~^^




Re: りんさんへ

こんにちは!

これらの文鳥さん達は娘が以前GETしたものなのですが、
当時は娘が「かわいいでしょ~^^」と言って見せに来ても、
「ふ~ん。そうかなぁ・・・。」という冷たい反応しかできなかった私です^^;
今では、「かわいい!!めっちゃかわいい!!」と騒いでいます。(なにこの違いw)
文鳥さんガチャを探していますが、なかなかお会いできないですね。
昨日はインコさんガチャを見つけましたが、文鳥さんは・・・;;
文鳥さんガチャに会いたいです!

ホオグロさんは私も見たことがありません。
数が少ないのでしょうね~
ちなみに、娘が白文鳥さんを買いに行った時、「え?白文鳥の方を買うの?桜文鳥の方がかわいいのに。」と言ったのは誰でしょう~か?wwwwwwwww
その人、今は白文鳥さん超ラブな人になっています^^;


DV男の弱点

こんばんは

つぶちゃんも複数いると怖いみたいですね?

皆様お持ちのガチャ文鳥、我が家にも全員おります。
何故、全員いるかと申しますと、以前のシリーズで全種類ほしくて大人気ない額を注いだので反省、ズルい事してガチャとして、世に出る前に楽天さんで、全種類揃った状態で箱買いをしたので。
結果12種類と別のシリーズの文鳥さん達計18羽がテレビの上に両面テープにて整列、彼らのテレビの上に並ぶスペースがなくなり、彼らの自然現象から、護ってくれる我が家のデイフェンダーです。

皆様をあっと言わせる強敵は、残念ながらおりませんが、あのDVな銀さえもびびらせるアイテムが2つ。

その1、クイッ〇ルワイパー。
文友宅は、OKらしいですが、我が家は、皆ケージの中を半狂乱で飛び回りラックの上からシードやらが飛んできて、掃除しているのか、部屋にゴミを散らしているのか、ビミョーな事になります。で、大人達のその姿をみて「これは危険ね!」と、新入り迄要らぬ事を学習し、共に逃げまどいます。
長い棒が苦手というのは、良く聞きますが、長くても、ホース状は問題ないらしく、掃除機は、本体も音も大丈夫なようです。

もう1つ無敵の銀の苦手は赤色です。
私は、チームカラーが赤のサッカーチームのお膝元在住なので、サポータでなくても、タオルやフリースのひざ掛け等グッズを頂く機会が有り、4年前、そのう丸見えヒナの銀をお迎えした時、プラケースにヒーターを設置新しい家族にドキドキ、早めに休まそうと、今ケージに掛けているおやすみカバーよりも保温性に期待して、我が家にあった赤いフリースでケージを包んだ処・・・私は、てんかん発作を起こした?と、思った位パニくっている銀の姿があり、バニックで水入れに飛び込んだり粟玉の入れ物ひっくり返しだの、敷いていたペーパータオルもびしょ濡れ、プラケースの高い処迄水しぶきの後があり、どれほど可哀想な事をしたか、きちんとプラケースを整え、濡れた身体ディロンギの前でティシュで暖めながら優しく拭いてあげ、以来赤いフリースとは、遭遇しませんでしたが、たまに失念した私がお風呂上りに赤いタオルをターバンしていると、ソッコーケージに帰ります。
我が家に来る前に赤い何かで怖い想いをしたトラウマでしょうか?
こつぶさんに優しく言って頂けた脚の悪いコ娘は、赤いフリースの凹み、派手な私のガウンのポケットに白い球体を残すので(怒)明るい色が好きとかでなく何も考えて居ない気がする天然系です。同じ環境で育っても皆個性があって、可愛くDV銀だけどお休みの儀式で両手で握り後頭部をカキキするとうっとり♡目を閉じて、満足すると、自らお休みスポットにいきお休みカバー掛けられるのをまってます。
お休みの儀式は複数飼いにとっては大事な2人だけの時間だと思っているので、1人ずつ握りナデナデカキカキ接待しています。

調子にのって、文鳥親バカ話長文で失礼しました。ゴメンナサイ

結論、こつぶさん始めご家族皆さんのアイドルで居られる一人っ子のつぶちゃんの方が濃厚な関係が築けると思います。
つぶちゃん、幸せモノだね☆

おなじ~!

こんばんは!
先日ガチャガチャで取ったブンチョウズとおんなじものがこつぶさんのところにもあって思わず笑ってしまいました!!^∀^笑
ホオグロも出たのですね。ホオグロって本物を見たことないです。
つぶちゃん、数には勝てなかったね~><!笑
文鳥さんの逃げ足の速さには毎回脱帽。。

Re: ぴぴぽままさんへ

こんばんは!

文鳥さん達は、ガチャガチャですよ^^;
娘のものです。
つぶちゃんより先にわが家にやってきたので、先輩に逆らっちゃダメですよね。
でも、なぜか、この文鳥さん達を見るとつぶはトゥルルルーっ!!!と突きに行きます。
あと、先日ブログでも書いたカスタネット!
こちらも、見ると興奮して怒りだします。
怒りすぎるとこっちまで巻き添えを食いそうで怖いです><

ぴーちゃんはアヒルさんが敵かもしれないですが、
ぽーちゃんは優しいから怒らないで受け入れるんですね^^
いい子ね~ぽーちゃん♪


そうそう!
銀ママさんのお家にもきっと文鳥さん達の敵はいるはず!
誰かなぁ~?何かなぁ~?
知りたいなぁ~^^

かわいい文鳥さん♪

こつぶさん こんばんは♪
つぶちゃん 一旦は勝った‼のに 何とも残念な結果になりましたね~(*_*) 立ち去って 再度挑戦!はなかったのかな? それにしても こつぶさん かわいい文鳥さんグッズ たくさんお持ちですね~(*´∀`) ガチャガチャも見るのですが 大阪では最近余り見かけません(;_;) 昨日 インコちゃんのテープ(文具)を見ましたが…
放鳥時のおもちゃになりそうなので 探してますが 探してる時はなかなか見つからないものですね(^^; 今、ぴーの敵は よくお風呂のおもちゃになっている、黄色いアヒルです。 100均で見つけました(^^) アヒルを出すと 大慌てで飛んで行きます(^^; そんなに大きくなく、つぶちゃんがやっつけた白文さん位の大きさかと思いますが(^^) ぽーはすぐに慣れてしまうので敵なしです(^^;


ところで、銀ママさんのところでは 敵はいるのでしょうか? こつぶさん、教えていただきたいですよね~(*´∀`)