2015/04/12

もうすぐ真っ白・・?

最近、妙に暴れん坊になったつぶちゃん。

毎日、つぶちゃんのいたずらに手を焼いていますが、

そのつぶちゃんの羽根が抜けるようになりました。

1週間ほど前に、大きな羽根が数本抜けたのですが、

今日は、小さな細かい羽根がたくさん抜けて驚きました。

つぶちゃんも痒いのか、羽根繕いの回数も多い一日でした。

この『羽根が抜ける』ということは、

ただ羽根が抜け替わる時期で、またマダラの羽根が生えてくるのか、

それとも、

大人になるために羽根が抜けていて、今度は全てが真っ白い羽根に変わるのか。


どちらなんでしょう ? ? ?


つぶちゃんが真っ白になるのは楽しみではありますが、

今のマダラつぶちゃんも可愛いので、ずっとこのままでいて欲しいと思ったり。


う~ん。。。複雑。。。。。





つぶちゃんの抜けた羽根コレクションw
       ↓







今日のつぶちゃん。

水浴びした直後。
       ↓









にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント