2015/06/11

初めてのトウモロコシ



今まで、新しい食べ物をつぶちゃんに食べさせてみても、


つぶちゃんの反応はイマイチだったので、


他のブロガーさん達の情報で、


多分、つぶちゃんも喜ぶであろう『トウモロコシ』をあげてみました。








    これなぁに?

6月11日




    ん?

6月11日




   おいしい!

6月11日



  うまうま!

6月11日





トウモロコシは美味しかったようです





良かったね、おいしかったね





でも、


つぶちゃん、



あんまり食べると、




ヤバいよね 






ほら、


バリイさんと一緒にいるけど、


バリイさんの体重は引いてあるのに、




6月10日



28.5グラムっっ!!!!





ヤバいよ、太りすぎだよ!











   え? 28.5グラム?

   
   それが何か?


6月8日





にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: 銀ママさんへ

こんにちは!

今日、こちら愛知県は超蒸暑いです><
銀ママさんのお住まいの方はどうですか?
暑くなってくるとまた、文鳥さんの体調管理が気になります。

実は、体重はたくさん飛んだ日は軽かったり、放鳥してもずっと私にくっついていると太っていたりします。
日によって朝と夕でも違いますし(ただ単にキッチンスケールが安物だからか?)一定はしていませんが、
私もなんとか、27グラムの域にいてほしいなって思っています。
ま、元気でいてくれれば多少太っていてもいいのですがね。
銀ママさんの文鳥さんたちも、ダイエットは人間と同じで辛いかもしれませんが、
かわいい文鳥さんにそうしなくてはいけない銀ママさんも辛いですね;;

やはりトウモロコシは人気ですね^^
銀ママさんの文鳥さんの「剥いて♡」・・・想像しちゃいました!
そう言われたら(?)剥いてあげちゃいますよね^^
私もその場にいたら銀ママさんの文鳥さんに剥いてあげま~す!

だいぶ遅れてコメ失礼します。

つぶちゃん、又新しい味を覚えましたね。満足気なお顔がキュートです。

我が家は、大人達は、器用に食べますが、新入りには、皮を剥いて中身だけをあげるという事をした為、リピした現在1粒を目の前に置くと・・・剥いて♡に負けて剥いています。大人達をみて早く一人で食べて欲しいです。

体重は、我が家もドクターストップ掛かり、一応27gキープ目指してますが、換羽しないので、栄養が必要かと高カロリーといわれる有名メーカーのシード食を食べさせた処、換羽なし体重のみアップに、現在は本人は不満のようですが、シードを元の病院処方にしたところ、1g戻りました。

因みに、30g超えの大人のダイエットに只今、シードむき餌にしています。
殻付よりもカロリー低いようですが、美味しさも低いようで、心が痛みますが、健康の為、来月の定期健康診断迄、しばらく頑張ってもらうつもりです。

つぶちゃんは、まだ若鳥だから、体重の変動がある時期なので、あまり神経質にならなくても宜しいと思います。

大人達になると、肥満から様々な病気になるので、気を付けないといけませんが、まだ成長過程なので、放鳥時に飛行時間が増えたりすれば、すぐにつぶちゃんスリムになりますよ。だって、スリムなご家庭のつぶちゃんですもの。


Re: しろたえさんへ

こんばんは~!

つぶちゃん、体格はいいのかなぁ~???骨格がしっかりしているとかですか?
ただ太ってるだけにしか見えませんが^^;
トウモロコシは、初めてあげたので太るかどうかは分かりませんが、あの食いつき方だと絶対に太りますねwww
トウモロコシの汁が甘いので美味しいのでしょう。
まだ4か月ぐらいの幼鳥が28.5グラムは太りすぎだと思いますが、
実は、我が家には太った人はいません。
私159㎝42㌔。娘、154㎝40㌔。息子165㎝45㌔。みんなガリガリ君wwwww
つぶは家の子なので、きっと痩せるはず!!←ホント??

つぶちゃん、よくみると足がしっかりしてますね!牡丹と同じで体格がいいのでしょうか…
とうもろこしはやっぱ太りやすいんですか?うちはあげたことないのですが、文鳥さんの好物なんですね!!今度あげてみよう…(*´∀`)

Re: ぴぴぽままさんへ

こんにちは!

ぽーちゃん、20グラムですか!軽いですねー!
もともと他の子と比べて小さかったということは、それがぽーちゃんなりの成長なのでしょう。
つぶはお店にいた時、他の子と比べて小さくも大きくもなかったです。
ただつぶが自分を選んで!って自己アピールをしてきたので娘が決めました。私はつぶじゃなくて、もっと白い子の方がいいと思ったのですが。(ごめんね、つぶちゃん><)

それにしても、ぴーちゃんとぽーちゃんって全てが正反対で、逆にそれがとっても相性が良さそうです^^
こりゃ、結婚もありですね!楽しみ♡

息子とつぶちゃんが接する時間はほぼゼロなので、まだまだですね^^;
でも最近息子のアトピーがひどくなってしまったので、つぶちゃんと接する時間が少ない方がいいと思っています。
これでも、つぶを寝かせたらすぐに部屋に掃除機をかけているのですが;;
早く空気清浄機を買わなくちゃ!

つぶちゃん 良かったね♪

こつぶさん こんばんは♪
つぶちゃんの好物が また増えましたね~(^^)v 本当に美味しそうに食べてますね♪ 先日 ぴーとぽーにも トウモロコシをあげようと買い物に出掛けたのに 他のものを買っている間に トウモロコシをすっかり忘れてしまい…(TT) 今日はこれで我慢して、と 野菜室に 皮つきのヤングコーン があったので 皮を剥いて湯がきました。 ほれほれ♪とあげたら 何これ‼美味しくない! とそっぽを向かれてしまいました(*_*) 息子に話すと、あかんわ~トウモロコシと違って 甘味ないやん! 言われてやっと気付きました(´・ω・`) 失敗~(TT)
つぶちゃん 28グラム超え? スゴイですね(^^;立派に成長してますね(^^) ぴーは 27グラム、それでもズシッと重たいですよ(^^; ぽーは 20グラムなので 両極端です(^^; お迎えしたときから ぴーは大きかったですけど… つぶちゃんも 大きかったですか?

そうそう、息子さん、つぶちゃんに慣れてきましたか?