2015/06/06

雛換羽が終わって変わったこと。



雛換羽が終わって落ち着いたつぶちゃん。



6月4日



・・・・・と、思っていたら甘かった



なんだか、急に、攻撃が激しくなったんですけど・・・








いつも、放鳥する時に放鳥の合図としてカスタネットを鳴らすのですが、

そのカスタネットに何が気に入らないのか、


『くるるるるるううっるるーっっっ!!!!!!』 と超!威嚇します。





6月6日


6月6日




危うく私の指まで被害に合いそうな勢いです。




こっわ・・・・




キイロイトリさんにも威嚇。


6月6日





とってもかわいいヒバード(動くヒバリのマスコット)にも、威嚇!


NEC_0604.jpg


キスしているみたいに見えますが、実際は威嚇して、噛みまくりです


あー・・・私の大事なヒバードが 

もう手に入らないのに・・・







そして、換羽中はあまり飛ばなかったつぶちゃんですが


換羽が終わったら、飛ぶ飛ぶー


飛ぶことがとても上手になりました。



こーんな高いところにも止まるようになりました。


NEC_0596.jpg


NEC_0597.jpg






そして、換羽が終わって、


やっぱり、


とっても可愛くなりました♡



6月4日





6月6日




あ~かわいい~



6月6日





にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: しろたえさんへ

こんばんは!

私はメガネをかけていて、ちょうどメガネをかけている目と目の間にホクロがあるのですが、
つぶは私がかけているメガネに乗って、メガネのフレームをカジカジします。
そして、「つぶはメガネが目的なの」・・・とみせかけてからホクロを突きにくるんです!
「お顔はやめてね。こつぶさん、女優だから。」と言うのですがつぶには聞こえないみたい・・orz

鼻の油・・・じゃなくて脂ですね^^;
そう!つぶはなんだかそれを飲んでいるような気が・・・・
あっ!でも、しろたえさんは若いから私のような脂は出ないかと・・・。
きと杏ちゃんはチュ☆ってしているだけだと思いますよ!

ホクロつつかれるといたいですよねー!特に首筋とかやられるとほんと泣けます…★( ;∀;)いくらやられてもあの痛さには慣れないんですよね…


え!Σ( ̄□ ̄;)杏も、ちゅっとするだけではなく、ハムハムしてくるのですが、もしかして鼻の脂を吸ってるんでしょうか…!?!?しかし、なるほど…そういうことだったんですねー!今度ハムハムするときは、よく見ておきます!

Re: しろたえさんへ

こんにちは!

いえいえ、もちろん私たち家族への攻撃はありますよ。
でもそこまでは強く咬むことは私にはありません。
おばあちゃんは無性に痛がっているので、もしかすると、強く咬んでいるのかもしれませんが^^;
でもホクロとかを突かれるのはやっぱり痛いですね。
換羽が終わったので、もうイライラしないと思ったら、キーチェーンのようなブラブラするものに対して超攻撃的です。
鏡に映る自分にも、すごく怒っています^^;

あ、そうそう!しろたえさんのブログでの杏ちゃん。
しろたえさんの鼻にチュッしてる画像がありましたよね?あれはチュしてるだけですか?
つぶも私の鼻にチュしてくるのですが、どうやら私の鼻の油?を飲んでいるみたいなのですが・・・・
わーっ!汚い話でごめんなさい><

Re: お名前・・・ぴぴぽままさんへ

キイロイトリはかわいいですよね~^^
ちょっとぶさかわで、大好きなんです^^
それから、ヒバード。ヒバードをぴぴぽままさんが知らないのは当然ですよ。
ヒバードは、週刊少年ジャンプで掲載されていた「リボーン」という漫画に出てくるキャラクターなんです。
ジャンプショップに行くと売っていたのですが、もう漫画は終わってしまっているので、新しいヒバードのおもちゃを買うことはできないのですよ。
大事なヒバードではありますが、つぶちゃんとの絡みは見ていて笑えるんで、OKですね^^

Re: ぴぴぽままさんへ

こんにちは!
いやいや、こちらこそ、いつもぴぴぽままさんとお話させていただいて、助けていただいている上に、とても楽しいです!
ありがとうございます。

ぴーちゃんはとても活発なのですね。
それにお付き合いする優しいぽーちゃん^^
とっても相性のよさそうなお二人ですね♪
つぶは最近、攻撃が激しいのですが、私のことはあまり突きません。
もちろん指とか、ホクロとか噛みますが「痛いよ」と言うと咬み具合が優しくなります。
あ、ささくれは好きですねー^^;引っ張ってささくれを食べちゃいますよね。どこの子も一緒ですね~!
つぶにとって、ブラブラと揺れる物が敵のようです。(これも文鳥さんはみんな一緒でしょうが)
カスタネットについているチェーンマスコットには、恐ろしいほど噛みつこうとします。
そんなつぶは怖いのですがあまりにも必死で怒っている姿を見ていると、つい、笑っちゃうんですよね~^^

粟穂の虫は取りました。他には虫がいないようだったので、大丈夫そうです。
ありがとうございました。
娘は青虫系は苦手なようですが、ゴキ○リも大丈夫なのでいつも娘に駆除してもらっています。
私は青虫系は平気なのですが、ゴ○ブリはこの世で一番ダメなのです。
娘が家を出たら、どうしよう・・・・と今から心配しています。


こつぶさんたちへの攻撃はないんですか?羨ましい…
うちは、牡丹も桃太も指食いちぎられるんではないかというくらいのイライラっぷりを発揮してました…(泣)
つぶちゃんで白文鳥さんの美しさが備わってほんときれい…( 〃▽〃)

お名前

たびたび すみません
ぬいぐるみのお名前 リラックマのキイロイトリさんは 知っていたのですが 動く鳥は ヒバードさんって言うのですね。 つぶちゃん つっついてますね~ 気が立っていたのかなぁ~(゜ロ゜;

つぶちゃんも?

こつぶさん こんばんは♪
いつも こつぶさんのブログでお話させていただけること とても嬉しく思っています♪ こちらこそ ありがとうございます(*≧∀≦*)

つぶちゃん たくさん飛べるようになって 放鳥時間を楽しみにしているでしょうね。つぶちゃん ブランコに乗ってるお写真、特にかわいい‼ そのかわいいつぶちゃんから 想像がつかないんですが こつぶさん つつかれているようで(^^; 実は ぴーも すごいですよ。 早く出せ~‼と ケージの扉に蝉のように張り付いて 甲高い声で叫び、出すと あちこち飛んでは ぽーちゃんを呼んでいます。 ぽーは ぴーの後を追いかけて飛ぶわ、つつくわ、で 放鳥時間はホントに賑やかです(^^) ぴーのつつき方もすごいですよ~あの嘴の形はなかなか血が出るところまではいきませんが、それでも かなり痛いです。こつぶさんと同じく、こっわ~‼って感じです(*_*) 粟穂も すぐにハゲハゲになります(;_;) また、ぽーも しっぽなどつつかれて この世の終わり、みたいな声を出しています(--;) こつぶさんも 大切なぬいぐるみも(ぬいぐるみのお名前忘れてしまいました、ごめんなさい)同じようにつつかれて大変でしょうね^^; そうそう、ささくれに 気をつけてくださいね(^^; とんでもなく 痛いことになりそうな…
粟穂 虫はいなくなりましたか? ここつぶさんは 虫、平気なんですね(゜ロ゜; 虫の怖い私は ここつぶさんが羨ましいです(*≧∀≦*)