2015/06/02

換羽終了後のつぶちゃん



雛換羽が終わったつぶちゃんは、なんだか落ち着いた感じになってきましたよ。


あれだけ毎日抜けていた羽根が一枚も落ちていないのですよ。

一枚もってすごいですよね。


今のつぶちゃんは、お腹側が真っ白で、


NEC_0570.jpg



なんだか、目のまわりの輪っかが以前より赤くなって、くちばしの色も以前より赤が濃くなったような気がします。


NEC_0579.jpg




どちらさまですか?



と言ってしまいそうになりますが、


つぶちゃんなんですよね。




NEC_0566.jpg
  
 はい。つぶで~す。



NEC_0580.jpg

 ちょっとボケてま~す。



NEC_0578.jpg

 ねぇ、こつぶさん。もう少しまともな写真はないの?






ホント、まともな写真がありません


白くて可愛くなったのに、つぶちゃんの可愛さが伝わらないなんて、残念すぎる




おっ! 


ここつぶさんが写真を提供してくれましたよ



超かわいいつぶちゃんです!


見てください!




ジャ~ン



NEC_0583.jpg




あれ・・・?



あっち向いてるし。



やっぱ、なんか、微妙かも・・・





にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: 銀ママさんへ

こんにちは~
コメントいただきありがとうございます!
そうなんです!
つぶが可愛くてべったりべったりべーったりしていま~す^^
あれ?銀ママさん、窓越しから見えました?(笑)


銀ママさん家のかわいいお子さん達は毎日お元気ですか?
換羽をしない子は、もう少ししてから換羽予定なのかもしれないですね。
それが文鳥さんそれぞれの個性なのでしょうね。

銀ママさんがブログを始めたら是非教えてください。
私はずいぶんの年なので(苦笑)スキルなんてものは持ち合わせていませんが、こんな私でもなんとかできています。
銀ママさんの方が私よりパソコンの操作はお上手かと。
きっと素敵なブログができますよー。銀ママさんのお子さん達、可愛いだろうな~。見たいなぁ~(・・・と誘ってみる(笑))

Re: かぼすさんへ

こんにちは~
コメントいただきありがとうございます^^

そうです!大事なことは2回言うのですよね!
両足でピョンピョンしながらこっちに向かってくる姿はなんともかわいいです!
部屋から出ようとするだけで「行かないでー!」と鳴くのはちょっと困る気もするのですが、それ以上にやっぱり嬉しいですね~
そこまで私を必要としてくれる存在は他にはないので余計にかわいいです!
きっとかぼすさんも一緒ですよね^^
かぼすさんのお子さん?のごま塩ちゃんの名前はなんですか?
良かったら教えてください!・・・・ごまちゃんとか?

Re:ぴぴぽままさんへ

こんにちは~!
いつもコメント、ありがとうございます^^
そして、つぶをかわいいとおっしゃってくださってありがとうございます!
つぶに「ぴぴぽままさんがつぶをかわいいって言ってくれたよ。」と言うと、「ありがとちゅん!!」と言っていました~^^
(ホントにそう言ったかどうかは分かりませんがwwwww)
ぴぴぽままさんに質問です。
ぴーちゃんとぽーちゃんは、どうやら男の子と女の子なんですよね?
白文鳥さんと桜文鳥さんなんですよね?
もし、白と桜が恋したら、どうなるのですか?ごま塩ちゃんが生まれるのでしょうか?
ぴーちゃんとぽーちゃんは恋愛禁止なのですか?
よかったら教えてください。

Re: しろたえさんへ

こんにちは~
コメント、ありがとうございます^^

つぶのグレーは強烈グレーのようですが、しろたえさんは、いい事、おっしゃる!
そう、『個性のある』・・・それです!
いつまでも個性的なつぶちゃんでいてほしいですね~・・・・本音は牡丹ちゃんのような真っ白が夢ですがw


こんにちは

つぶちゃん、本当にキレイに白文姫になりましたね。
背中のグレーが、まだ幼さの名残で可愛いけど、アイリングや嘴の赤さは大人ですよ~💛
美人さんになって、ますますつぶちゃんにベッタリなこつぶさんが目に浮かぶようです。

我が家のコは換羽しないままです。
雛毛が好きなのでしょうか?
早くカッコイイ大人服になって欲しいです。

因みに、前回ご質問うけました、ブログですが、残念なスキルの私はできませんので、いつの日か、始める事がありましたら、お知らせしますので、是非我が子達を見て下さいね。

つぶちゃんは目が大きくてキラキラしてて、美人さんですね。淡いグレーも綺麗ですねー。

うちはごま塩の男子です。てんかんは、私も本で読んで知ってはいたんですが実際に見た時は本当にビックリしました;
うちの子は実は1歳半なんです。稀にこういう子もいるようで・・体質だから仕方ないんでしょうね。

私も初心者です。文鳥さんかわいいですよね。文鳥さんかわいいですよね。(2回言ってみました。)
ピョンピョンピョーン♪と跳ねて移動するところとか、プクーとふくれた後にブルブルっとするところとか、
全ての仕草がかわいくて、身悶えしそうです!
文鳥のいなかった頃の生活が思い出せないくらいです・・。

ブログはやっていませんが、始めてみたいとは思っているのでその時はお知らせさせてくださいね。
つぶちゃんもかわいいですが、うちの子も負けないくらいかわいいですよ(笑)(笑)

嘴とアイリング 素敵‼

こつぶさん こんばんは♪
つぶちゃん 嘴とアイリングの色が濃くなって 白い羽根もとても引き立ちますね‼ まるで いちごのショートケーキみたい(^^)←つぶちゃん ごめんなさいね^^; グレーの羽根も 幼さが残っていて それはそれで可愛いですね♪ 私は 白文鳥さんの 可愛いグレーの羽根が 大好きです(*´∇`*) お写真、アップのつぶちゃん かわいいですよ~(^^)v ここつぶさんのつぶちゃんのお写真も くっきりしてかわいい‼
羽根 一枚も抜けなくなったんですね。 ぴーとぽーは まだ1~2枚抜けています。でも ここまできたら 換羽も終わりかな。つぶちゃんも 次の換羽でまた白くなるでしょうね。とても楽しみです(*≧∀≦*)

つぶちゃん、お疲れ様~!( 〃▽〃)
グレーが残ってて、個性のある素敵な大人になりましたね!
やっぱ、アイリングとくちばしが赤いってだけで雰囲気も随分変わりますね★