2015/05/29

つぶちゃん、ケージでねんね・・・できるかな?


昨日、病院に初めて行ったつぶちゃん。


すごく用心して、

夜いつも寝ているプラケースにつぶちゃんを入れて、

暗幕をかけて連れて行ったのに、

帰りはケージに暗幕をかけただけでおとなしく家に帰ることができました。



以前はケージに暗幕をかけただけで大騒ぎだったのに。



夜寝る時、今もプラケースで寝ているけれど、

もしかしたら、
ケージに暗幕をかけてそのまま寝られるのじゃない??



そう期待して、
昨夜『つぶちゃんケージでねんね』作戦を決行しました!!









結果!!!







またしても大暴れ!




ケージの中で大暴れ!







失敗したのでした




残念!




仕方なく、いつものプラケースで寝かせてあげようとケージからつぶちゃんを出すと、












ハァハァハァハァハァハァハァハァ・・・・






またしても、つぶちゃんをハァハァさせてしまいました><









ごめんね、つぶちゃん。



怖かったんだね。




やっぱり、プラケースで寝ようか。




それにしてもどうやったらプラケースを卒業してケージでねんねできるのかな?



つぶちゃん、教えて!








え~?
お風呂の入り方なら分かるよ~

これが正しいお風呂の入り方だよ。

NEC_0527.jpg

まず確認。


右見て左見て、



NEC_0529.jpg


はい、ちゃぽん!

NEC_0526.jpg



それからそれから
いい湯だな~♪

NEC_0525.jpg







あれ?お風呂の入り方じゃなかったけ?




ま、いいや~

NEC_0533.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぴぴぽままさんへ。

おはようございます!

プラケース卒業・・・そう思いましたよね?
私もそう思ったのですが、つぶはやっぱりプラケースで寝たいようです^^
私自身はプラケースの方が楽なので(ゆっくりケージを掃除できるので)ま、いいか~って。
ぴぴちゃんもそんなことがあったのですか。
それは完璧にご主人さまの都合を理解していましたね!
ぴぴちゃんは、なんてお利口さんだったのでしょう。

カゴの件は理解しました!教えていただきありがとうございます^^

ぴーちゃん。歌っているなんて、いいですね~♪
私もつぶの歌を聴きたいのですが、つぶは歌わないので女の子っぽいです。
今、つぶは、毛繕い中。
可愛くて、いくら見ていても飽きないですね。
・・おっと、仕事もしなくちゃ(笑)




ケージ残念でしたね

こつぶさん おはようございます♪
もしかして つぶちゃん プラケース卒業した? と思ってたんですが… ぴぴもそうでした、急用で一晩お留守番させることがあって。翌日の帰宅が何時になるかはっきりしない、ということはエサや水は?と思い、ケージに新聞紙を掛けました。出掛ける用意をしながら様子を見ていましたが、とっても静か。大丈夫、とそのまま出掛けました。春先で気候もよく、閉め切って出掛け、翌日 お昼前に帰宅しました。嬉しそうに、お帰り‼と何度もチュンチュン♪ 見ていたわけでないので夜中暴れたかも知れませんが、羽根が落ちていたり、エサが散らばっていたり、とした様子はなく、いつも通りのケージ。なんだ、ケージで寝ることだって出来るんだ♪と その日の夜、同じようにケージに新聞紙を掛けました。とたんに大暴れ(--;) 翼も折れるかとの勢いでした(TT) 落ち着いてからプラケースに入れるといつも通り、静かにねんね。怖い思いをさせてしまいました(TT)文鳥は周りの空気を読むと言いますが、本当にその通りなんだと…なので、ずっとねんねはプラケースでした(^^; きっとぴーもぽーも ずっとプラケースです(^^;
つぶちゃんは これから先、もしかしたらケージでねんねできるかも知れないですが、こつぶさんもつぶちゃんも不都合がなければ プラケースでねんねでもいいと思います(^^)
それと 昨日のカゴに広告でフタをする件ですが プラケースのフタはつけてくださいね。プラケースの扱いは 今まで通りです。 広告などの紙は カゴの天井代わりに使いますので カゴの上に紙を乗せてください。カゴはプラケースのスッポリ入る、幅も余裕があって深いものを選んであげてくださいね。言葉不足ですみません(--;) つぶちゃんが 暑い思いをするとかわいそうなので わからないようであれば またお知らせくださいね(^^) それと ご存じかも、ですが エアコンの風が直接当たらない場所に ケージ、ねんねのプラケースを置いてあげてくださいね(^^)

運動会は こつぶさんの仰る通り、カメラのレンズ越しではなく 実際に目で見たほうが思い出に残りますね(^^) 娘が出場した種目の光景はしっかり覚えています(^^)v 運動会も高校生活のあと3回となり 寂しいような…

つぶちゃん 今ごろ何してるのかな? 今 ぴーは ずっと歌っています、もう 30分程 歌い続けています(^^) ぽーは マイペースなので 黙々と 粟穂を食べています(^^)

今日も 素敵な一日になりますように♪