2015/05/26

豆苗パラダイス♪



ずっとやってみたかったんです。


他のブロガーさんたちがやっていたので、

一度、つぶちゃんにも乗ってもらいたかったんです。


豆苗に。




ちょうどいい具合に豆苗が出来上がったので

今日がチャンスと思い、つぶちゃんと初対面




 ジャ~~~~ン!!



NEC_0495.jpg

  な~にこれ?





NEC_0496.jpg
 
 特に興味ないんだけど。






NEC_0492.jpg

  でもちょっと気になってきたよ。






NEC_0491.jpg

 もしかして、こつぶさん。
 つぶにあれに乗ってほしいの?






 いいよ!じゃあ、乗ってあげるね。
 
 ぴょん!
NEC_0484.jpg






  むしゃむしゃ。かじかじ。

NEC_0481.jpg
    



 いつもの豆苗より美味しいかも!

NEC_0479.jpg



 


ごちそうさまでした!



NEC_0482.jpg





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

銀ママさま。こんにちは!


こんにちは!コメントいただきありがとうございます!

やっぱり、銀ママさん家の文鳥さんたちも豆苗に乗って食べているんですね!
いろいろな方のブログを見て、私もつぶちゃんに豆苗パラダイスして欲しかったのですが、最初はビビりまくりでした^^;
銀ママさんが爪切りの時に教えてくださったので、何事も焦らずゆっくり慣れさせるようにしましたよ^^
おかげでつぶちゃん、豆苗に乗って食べることができました!
ありがとうございます。
今日は豆苗をケージの横にピッタリとつけてあげて、いつでも食べられるようにしてみました。
気が向いた時に網の間から引っ張って豆苗を食べています。
買ってきたときの太った立派な豆苗よりも、2度目以降に生えてきた細いツル?みたいなものを食べるのが好きなようです。
ホント、何でも喜んで食べてくれると嬉しいですね^^

No title

つぶさんのちょっとためらいがちに豆苗に乘る姿
可愛い~💛

我が家のチビも最初はビビッてホバリングしたり
豆苗絨毯の上でフリーズしてましたが、
今や大人達と一緒に平気で乗ってむしゃむしゃいくので・・・
二毛作目当てなのに、皆二毛作目の新芽食いちぎられてます。
まぁ、どんな形であれ皆が食べてくれれば、オッケーですけど。

又ひとつ新しい事が出来るようになるつぶさんが愛おしい。

Re: 豆苗スゴイ‼

おはようございます!

つぶもビビりさんなので豆苗を前に、最初は私の手から降りませんでしたよ。
そのうち私の手に乗ったまま食べ始め、少しづつ慣れてきてぴょん!と^^
豆苗って勝手に伸びてくれるので、助かりますね。
一度買うと3回は取れます!
永久に取れると嬉しいのですが・・・それはいくらなんでも・・ね^^;

豆苗スゴイ‼

こつぶさん こんばんは~(^^)
つぶちゃん 豆苗に乗りましたね♪かわいい~(^^) つぶちゃん とても満足してますね! ぴーとぽーも豆苗食べてくれるので やってみようかな♪ ぽーは喜びそうですが ぴーは怖がりなのでちょっと心配(^^;

こつぶさんのブログを見て 一息ついてから寝るのが日課になってきました(^^)v