2015/05/23

文鳥さんのこと。つぶのこと。



 ねぇ、こつぶさん。


NEC_0452.jpg




 これ、なあに?

NEC_0457.jpg



 これ。

NEC_0459.jpg





これね!

文鳥さんのことが書いてあるんだよ~


かわいいでしょ~


ついに買っちゃったの






これで、もっと文鳥さんのことが分かるかなあ~って思って。









あれ?つぶちゃん、そのほっぺのところ、

なんだか結構大きな穴が開いてない?????



NEC_0455.jpg



  うん、これはね、耳なの。

 
  その文鳥さんの本には書いてなかったの?




  あ、そっか~。

  その本は、 つぶの本じゃないもんね。



  つぶの本はいつ出るの?







・ ・ ・ ・ ・ 。













一生出ないよwwwwwwwwwwww






にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: 本 いいですね♪

おはようございます^^

この本、ぴぴぽままさまもご存じかと思いますが、ある文鳥ブロガーさんの文鳥さんが表紙の写真の子なんですよね。
とても品があってめちゃくちゃキュートです!
本の中の文鳥さんたちや、イラストもすごく可愛いのですよ♡

豆苗は水に浸けておくとまた生えてくるのですが、
購入した時の茎のしっかりと太い豆苗よりも、次に生えてきた細くてちょっと頼りない感じの豆苗の方が好きみたいです。
いろいろな食べ物をあげた方がいいと思っても実際はいつも同じものばかりになっています。
小松菜、豆苗、粟穂、チンゲン菜は毎日あげていますが、
青菜って食べているのか散らかしているのか分からない食べ方をしていますよwww

ここつぶ21歳。女の子はやっぱり一緒にいて楽しいですね^^
時間があればもう少しつぶちゃんの世話を娘ができるのでしょうが、忙しい娘はつぶちゃんと過ごす時間が少ないので、ちょっとかわいそう・・・かも。
つぶちゃんのご主人様は娘なのに、つぶちゃんは私をご主人様だと思っているみたいです。
一日中私と一緒にいるので仕方ないとは思いますが。

本 いいですね♪

こんばんは(^^)
いつも返信をいただき ありがとうございます(*´∀`)♪
文鳥さんの本 買われたのですね! 参考になることが たくさん書かれているようですね♪ 一冊あると 安心ですよね~‼
私も 買おう、買おうと思いながら 今に至ってます(^^;
つぶちゃん お米や豆苗、チンゲン菜が好きなんですね♪ 最近、ぴー、ぽーは小松菜に飽きてきたようで…久し振りにチンゲン菜をあげようかな~ 豆苗、お米は まだ食べたことがないので 近々 あげてみます(^o^) つぶちゃんの好物を いろいろ教えていただき ありがとうございます(^^)

♪ここつぶさんは 先日のお誕生日で21歳になられたのですね(^^) お買い物など 一緒に行く事ができて また つぶちゃんの事など いろいろ相談もできて こつぶさんが羨ましいです(≧∇≦)