2015/05/20

今日は枝豆

つぶちゃんに、昨日初めて豆類のスナップエンドウをあげたのですが、

今日は枝豆を初めてあげました。


結果は、良好!(・・・っていうのか?)


昨日同様、豆の皮をむいて食べさせたのですが、

実はつぶちゃん的には皮が好きな様子。


皮は食べられないと思ったのですごく意外な感じがしました



NEC_0432.jpg
    ↑
ここつぶさん(娘)と二人がかりで枝豆をあげています。











今日の放鳥時。


つぶちゃん、寝転んでいるここつぶさん(娘)のおしりに乗っています。


NEC_0430.jpg




ここつぶさんいわく、


「つぶちゃん、そこでう○ちしないでね。そこでしちゃうと、私がしたことになっちゃうからね。」


ですってwwwww






それにしても今日のつぶちゃんのう○ち、






あったかかったなぁ・・・・・



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: 枝豆もいいですね

こんにちは!

ぴーちゃんぽーちゃんは粟穂が大好きなのですね。
きちんと二つあるのにわざわざ一つの粟穂を奪い合うなんて、なんだか人間の子供と同じでかわいいですね~^^
つぶも粟穂大好きですよ!
カナリアシードの次に好きです!
つぶは取り合う相手がいないのでほぼ一日中、ケージに取り付けてある粟穂を食べています。
特に、赤粟穂が大好きですね。
一時は、赤粟穂が好きすぎて、普通の粟穂には目もくれない時がありました。
たくさん粟穂を買ってしまったのに赤粟穂しか食べなくて困っていましたが、
最近はまた普通の粟穂を食べるようになったので一安心です^^赤粟穂はしばらくあげていません。
でも粟穂を一日中食べているので太ってしまいました;;(28グラム以上の時も・・。)
換羽が終わったら粟穂を撤去予定です!
・・・・つぶちゃん、かわいそうに・・・><

枝豆もいいですね

こんばんは(^^)
今日は 枝豆‼ つぶちゃん 日替りのおやつ いいですね♪ 枝豆の皮が おいしかったのね^^; ぴーちゃんぽーちゃんは 枝豆は食べたことないので 明日 あげてみます(^o^) つぶちゃんと同じく、皮 に興味示すかな?
つぶちゃんの好物は カナリアシード なんですね♪ カナリアシードに夢中のつぶちゃんも 見てみたいなぁ(*´∇`*) また載せてくださいね(^^)/
ぴーちゃんぽーちゃんは 粟穂 が大好きです♪ ケージの両端に洗濯バサミで挟んでますが 取り合いしてます(^^; 取り合いにならないように 両端につけたのに 全く意味なしです(^^;