2015/05/19

これって食べられるの?



いつもお世話になっているブロガーさん方が、

文鳥さんに食べさせているものを参考にさせていただき、

今日は、つぶちゃんに初めての食べ物にチャレンジしてもらいました。


ブロガーさん方が豆類をあげていたので、

前回のイチゴに引き続き、またしても、ご近所様から頂いた

ご近所さま作の『スナップエンドウ』をあげることにしました。


『スナップエンドウ』・・・またの名前は『サラダエンドウ』ですね。


ちょうど、お昼のおかずの一品にしたので、つぶちゃんにもあげてみました。



食べるかなぁ~?

NEC_0424.jpg


おっ!食べた、食べた!!



NEC_0423.jpg




美味しかった?

NEC_0427.jpg





思ったよりも喜んで食べたのですが、

ちょっと豆が柔らかすぎて、食べにくそうでした



そこで気づいたのですが、


もしかして、豆って、


茹でずに生のままあげなきゃいけなかったのかな????



 ?   ?   ?   ?




頂いたスナップエンドウ、全部、茹でちゃったんですがwwww





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: 茹でてOK!

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!

茹でていいのですね!
わぁ~、教えていただいて気持ちが楽になりました。
本当にいつもありがとうございます!!

つぶちゃんにあまりいろいろな食べ物をあげていないのですが、
何が好きかと訊かれたら、一番は、なんと言っても、「カナリアシード」です!
他のものでは無理ですが、これを食べている間だけは、写真の取り放題ですよ^^
無我夢中で食べます。
放鳥していてもカナリアシードにつられて、自分からケージに入ってくれるほど、好きなんです。
きっとどこの文鳥さんも好きだと思いますが。

茹でてOK!

夜分 すみません^^;
つぶちゃん スナップえんどう も気に入ったのですね♪おいしそうに食べてるつぶちゃん かわいいなぁ(*´∇`*) スナップえんどうは 茹でた方が 柔らかくなって食べやすいみたいですよ(^^) たくさん茹でられたなら 今日またつぶちゃんの嬉しそうなお顔が見れますね(^^)v

ところで つぶちゃんの 今一番の好物は何ですか~?