2015/04/10

つぶちゃんという名前

つぶちゃんが我が家に来て、しばらくはつぶちゃんには名前がありませんでした。


その間、私たちはつぶちゃんを『ハゲちゃん』と呼んでいました。

もちろん、つぶちゃんがハゲていたからです。

ハゲてるのも可愛かったですよ~


でも、雛のうちはハゲていてもそのうちハゲではなくなるはず!


娘が一生懸命に考えて決めた名前が、

  『つぶ』 です。





娘いわく、命名理由は、


白文鳥 → イチゴ大福みたいだな・・・→ イチゴ大福にはあんこが入ってる~ →

あんこと言えば、粒あんだな。→ つぶあん・・ → つぶあ・・・・


  決定!  つぶ






私は、『つぶちゃん』って名前、すごく気に入っています


可愛い名前だなって思います


娘の命名センス、抜群!・・・なんちゃって^^;






にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント