2015/05/18

放鳥時は家族総出


我が家の夕食の時間は午後7時ごろ。


それはちょうど、つぶちゃんを放鳥する時間でもあります。

夕方6時半ごろになると、

「そろそろだよー!出してよー!!」

と、つぶちゃんが騒ぎ出します。



それからは、大忙し!


まず、つぶちゃんを放鳥し、私がつぶちゃんと少し遊び、

おじさん(主人)につぶちゃんをお願いして、

私は夕食を並べます。


夜7時に家族そろって?夕食。


家族が食事している間は私がつぶちゃんと遊び、

食事が済んだここつぶさん(娘)やおばあちゃんが今度は私と交代!

ここつぶさんやおばあちゃんがつぶちゃんと遊んでいる間に私が夕食です。

私の食事が済むと、ここでおばあちゃんは自分の部屋に。


そして、ここつぶさんと一緒につぶちゃんと遊び、

夜8時過ぎたら、つぶちゃんはおねんねです。




ふ~、慌ただしかったわ~



つぶちゃん、おやすみ~



毎日、夕方は家族総出でつぶちゃんのお世話なのです。



つぶちゃんは家族みんなに愛されて、すごく幸せな子だね







あっ!



家族総出ではありませんでした・・




我が家の家族には、もう一人、息子がいますが、

息子はつぶちゃんのう○こが怖いらしく、

ケージ内のつぶちゃんを眺めているだけです。


でも息子もつぶちゃんを可愛いと思っている様子。


やっぱり、家族みんなに愛されてるね、幸せだね。


つぶちゃん






今日のつぶちゃん。
  ↓

NEC_0421.jpg


朝のつぶちゃんと比べても、驚くほどの変化です。

顔の換羽が半端ないです。


もう、見ていると痛々しいのですが、

つぶちゃん、痛くはないよね?




今日はこっちを向いてウトウトしていました
  ↓
NEC_0422.jpg

そ~~~~っと近づいて、そ~~~っと撮っても、
つぶちゃんはすぐに目を覚ましてしまいますw




本日もピンボケ写真w

ボケてるつぶちゃん、

めっちゃ、かわいい~

NEC_0420.jpg
失礼な!
ボケてないつぶの方がもっと、もーっとかわいいんだからね



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お名前がなくてどなたか分かりませんが、ありがとうございます!

こんにちは。
コメントいただきありがとうございます!

そうなんです。もう見ているとかわいそうなぐらいのひどい顔で、
お世辞にもかわいいなんて言えません^^;
でも、本当に意外に早く、頭の後ろの毛?も生えてきました!
なので、もう少し辛抱すればお顔も可愛くなってくるのかな?と期待しています。

夜8時にプラケースに入れて暗幕をかけてしまえばすぐにおとなしくなります。
でもプラケースに入れるのがかわいそうで・・・w
本音はもっと遊んであげたいです。

わーつぶちゃん!!!((((;゜Д゜)))
いつも思うのですが、白文鳥さんの換羽って痛々しいですよね…
でも、あっという間に進むので、快復も早くてびっくりしますよね!

つぶちゃん、皆にあそんでもらっていいですね(*´∀`)
で、8時に寝てくれるなんて羨ましい!

Re: おはようございます

おはようございます!

毎日、つぶちゃんは家族みんなで遊んであげているのですが、ちょっと過保護過ぎですよね^^;
完全に我が家ではアイドルで、私や主人にとっては孫のような存在w
夕方の放鳥は忙しいのですが、おばあちゃんもつぶちゃんと遊ぶことを楽しみにしているようなので、あえて、お世話をお願いしています。
息子はう○こが怖くてこ~んなにかわいいつぶちゃんを触れないなんて・・・損をしていると思うのですが。
昔からペットを飼ったことがないので仕方ないかもしれません。

ぴーちゃんはティッシュ乗りにはまり中!
つぶは、う○こを取ったティッシュをかじるのがなぜか好きですwww

おはようございます

おはようございます(^^)
つぶちゃん みんなに遊んでもらって 毎日嬉しいでしょうね♪ お部屋でいろいろつついてみたり 飛んだりして 遊んでいるのかな(^^) 息子さん つぶちゃんのう○こが怖い? 突然 出ちゃうからね^^;

ぴーちゃんぽーちゃんも ケージから出すと 嬉しそうです。ぴーちゃんは 丸めたティッシュの上に玉乗りのように乗って遊ぶことに はまっています♪

つぶちゃん お顔の羽根 たくさん抜けちゃいましたね(^^; でも そのお顔がまたとーってもかわいいです(≧∇≦)