2015/05/17

大丈夫?つぶちゃん・・・。




つぶちゃんの換羽はますます進み、

おじさん(主人)がつぶちゃんの頭を見て、

「ハゲを隠そうとオールバックにしてるおっさんにそっくりだな。」と、言っていたのですが、



NEC_0418.jpg



今度は頭だけでなく、顔までもがハゲてきました。



NEC_0416.jpg



顔の下の肌まで見えてきて、とても可哀想な感じです。



NEC_0415.jpg



大丈夫なの?つぶちゃん。



換羽で羽根が抜けて喜んでいたけれど、

辛そうな(そう感じるだけかもしれないけれど)つぶちゃんを見ていると、

喜んでいる場合じゃなかった・・・。





大丈夫かなぁ・・・・。




NEC_0417.jpg

大丈夫だよ!
神様は乗り越えられない試練は与えないんだって、
こつぶさん、教えてくれたよね



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: 大丈夫ですよ

こんにちは!

大丈夫ですよね。でも顔だけ見ると本当に悲惨な顔!
ぴーちゃんも一緒なんですね。
ちょっと安心しました^^
ここを乗り越えて綺麗な白文鳥さんに変化していくのですものね。
まるでみにくいアヒルの子みたいです。

大丈夫ですよ

こんばんは(^^)
つぶちゃん どんどん羽根が抜けてますね~
が! うちのぴーちゃんも つぶちゃんと同じ位 ハゲハゲです(^^;特に目の下が… チクチクしてかわいそうな気もしますが もう少ししたら 真っ白な綺麗な羽根が生えてきますよ♪

つぶちゃんには失礼ですが ご主人のぴったりの表現に 思わず笑ってしまいました^^;