2015/05/16

3か月祝い。つぶちゃんとこつぶさん^^



2月16日に我が家の家族になったつぶちゃん。


早いものであれから今日で3か月です。







つぶちゃんとこつぶさんの初ツーショット






NEC_0405.jpg




これからも宜しくね。






つぶちゃん




NEC_0383.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: ぴーちゃんぽーちゃんは…

こんばんは!

そうですか!ぴーちゃんはさえずりの練習をしているのですね^^
うちのつぶはまだぐぜりをしないので、多分女の子かな?
もしぴーちゃんとぽーちゃんが雄雌だったら、そのまま夫婦になれる??のかしら?
そうだったらまたまた楽しみですね^^


ぴーちゃんぽーちゃんは…

こつぶさん 返信をいただきありがとうございました(*´∇`*)
ぴーちゃんは 2カ月終わり頃から娘のピアノの曲に合わせて歌い始めたので たぶん男の子 ぽーちゃんは 歌い出す気配が全くなく、鳴き声もぴーちゃんに比べて優しいので たぶん女の子かと思っています
羽根の掃除 確かにスゴイですよ~ せっせと拾っては それぞれのケースにためてますけどね(^^; つぶちゃんの 羽根もずいぶんたまっていることでしょうね(*´∀`)♪
つぶちゃんの これからの成長が楽しみですね(^o^) ブログ 楽しみです♪

Re: 追伸でーす!

なんとっっ!!

残念!!orz

追伸でーす!

追記です。

ブログ始めたのが16日なので記事にしましたが、
迎えいれたのは4/11日です!(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

Re: おめでとう❗

こんにちは!
いつもコメントいただきありがとうございます。

ぴーちゃん、ぽーちゃんもつぶと同じ頃に家族になったのですね^^
ってことは、今、雛換羽真っ最中ですね~
二羽分の羽根のお掃除は結構大変そうです!
カイカイ、カイカイ^^;

つぶは女の子かな?男の子かな?
ぴーちゃん、ぽーちゃんはどちらか分かりましたか?

しろぶんさん、ありがとうございます。

こんにちは!

お祝いコメント、ありがとうございます!
とりあえず、3か月間、元気でいてくれたつぶちゃんにも感謝ですね^^
文鳥さんの寿命が8年ほどだと聞いているので、つぶちゃんには長生きしてもらって、ぜひとも!長寿記録を更新して欲しいですね!(・・・って長寿記録って何年だろ??)

おめでとう❗

つぶちゃん 3カ月 おめでとう♪ こつぶさんも おめでとうございます(^^) アップのお写真がかわいい‼ お顔がしっかりしてきましたね(*´∇`*)
つぶちゃんをお迎えされたのは2月16日、うちのぴーちゃんぽーちゃんのお迎えが一週間後の2月23日でした(^^) ん?ということは ぴーちゃんぽーちゃんは生まれてそろそろ4カ月(゜ロ゜; こつぶさんに送信させていただいたコメントでひとつき間違えていたことに気付きました(--;)

つぶちゃん 男の子だとすれば そろそろお歌を歌い始める頃ですね♪

No title

こんばんはーー!

しっかり手のふちをにぎって筋力でてきたみたいですね!
よかったよかった♪祝☆3ヶ月おめでとうございます!