2015/05/12

こつぶさん、ここつぶさんに叱られる;;



つぶちゃんをそろそろ寝かせよう。

そう思い、つぶちゃんに寝る前のお食事をあげようとしました。



っと、その前に体重測定。



今日のつぶちゃん、


27,6グラム・・・



また太っちゃったね・・・



でも、今は換羽で辛い時期。

体重管理も大事だけど、

つぶちゃんがストレスを感じないように、

美味しくて栄養たっぷりで、

つぶちゃんが大好きなカナリアシードをあげるね~



moblog_27490576.jpg



美味しいね~つぶちゃ~ん





すると、ここつぶさん(娘)が、



「 こつぶさん!甘すぎ!!

 つぶちゃんが好きなものしか食べなくなっちゃうよ!!

 夜寝る前だって、普通のむき餌でいいの!

 体重が増え過ぎちゃうと、つぶちゃんが辛くなるんだからね!






・・・・


・・・・・はい



ここつぶさんの言う通りです



ここつぶさんに叱られた・・・




・・・・・・しゅん 








ちなみに、つぶちゃんの体重は、

毎日、朝は25~26グラムの間です。

夜は一番体重が増えるのですよ。



・・・・・な~んていい訳ですww


こつぶさんには『甘すぎ注意警報発令中



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント