2015/05/10

つぶちゃん、賢い!


文鳥さんは賢い鳥さんですが、

つぶちゃんも確かに賢いなって思うことがあります。



放鳥後、つぶちゃんがケージに入りたがらないので

つぶちゃんの大好きなカナリアシードを餌入れに入れてお家に誘導しています。

なので、放鳥してずいぶん時間が経つと、つぶちゃんもそろそろカナリアシードをもらえると分かっているのです。




今日もそうでした。



放鳥後、「そろそろお家に入ろうか。」

そう言いながら、私がカナリアシードの袋を取り出すと、

今までのは何??というぐらい、

自分からサッサとお家に入って行きます^^;



大好きなんだもんね、カナリアシード。


でも食べ過ぎ注意だよね^^;





 え?太った?
NEC_0380.jpg



 キイロイトリさんの方が太ってるもん!
NEC_0391.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

こんにちは!

正面顔の画像、なんだかいつもよりかわいいですよね~^^
ちょっとボケてるから可愛く見えるとかw
実は娘もすごく気に入ってる一枚なんです^^

文鳥さんは本当に賢いですね。
あ~~~んなに頭が小さいのに、これだけ頭がいいってことは、
脳の大きさの比率からすると、犬や猫よりも賢いのかもしれないですね。
・・・って思うのは、親バカならぬ文鳥バカでしょうか?(笑)
最近、私が「痛い!」というと噛むのをやめてくれるようになりました。
自分の名前も分かっているみたいだし、
「おいで」が分かっているのがなんともうれしいです!



つぶちゃんの正面顔かわいすぎますっ!!!( 〃▽〃)だんだんほっぺがぷくっとしてきましたね!
ほんと、賢いですよね…文鳥さんが犬や猫のようにそこまで理解して行動できる生き物だとは思ってなかった分、犬や猫より賢い気がしてきます(笑)