2015/05/04

おつぶ様



おじさん(主人)から、『おつぶ様』と呼ばれているつぶちゃんです。




でも確かに、『おつぶ様』 です。



あんなに好きだった粟穂を最近、食べなくなったのです。


先日の『つぶちゃん、まん丸大作戦』でカナリアシードをおやつであげるようにしたので、

そのせいだと思っていました。


カナリアシードが美味しいから、粟穂は食べなくなってしまったんだと。



つぶちゃん、ぜいたく!!





そしたら、今日、それはちょっと違っていたことが判明しました。




カナリアシードをあげ始めた時に、ちょうど粟穂を、赤粟穂から普通の粟穂に代えたんです。

それ以来、粟穂はあまり食べた様子がありませんでした。


で、今日、試しに、粟穂を赤粟穂に戻してみたんです。



すると、食べる食べる



つまり、


赤粟穂なら食べるけど、普通の粟穂なんていらない!ってことでした





つぶちゃん、どっちにしても、ぜいたく!!





NEC_0359.jpg
   粟穂は赤に限るよね~^^byつぶ





換羽の方も、今日も絶好調です。

昨日よりも抜けたかも



あっ!つぶちゃん!

その大きな羽根、こつぶさんにちょうだい!


欲しいなぁ~それ。


NEC_0365.jpg
  いいでしょ、これ!こつぶさんにあげないもん♪byつぶ




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント