2015/05/01

ごめんね、つぶちゃん


今日もとってもいいお天気でしたね



このお天気につられて、今日は居間を大掃除しました。

いつもつぶちゃんは居間にいるのですが、

大掃除の間もとてもいい子でした。


つぶちゃんは、

『こつぶさん、なんだか忙しそうだな~』と思いながらもカナリアシードをポリポリ。

『美味しい美味しい、ポリポリ』


夕方になり、今日の大掃除終了!


ふと見ると、大掃除のせいで、居間が埃と小さなゴミですごく汚れていました。


そこで、居間に掃除機をかけることに。



実はつぶちゃんは、掃除機を見たことがありません。


お部屋に掃除機をかける時は、いつもつぶちゃんは暗幕をかけられて寝ている時間なのです。



でも、今日はそんなことお構いなしに、つぶちゃんがいる前で掃除機をかけたのです。



すると、恐怖におののいたつぶちゃん



鳥かごの中で大暴れです。



よほど掃除機が怖かったのでしょう。


ケガをしてしまうぐらいの勢いで、鳥かごの中を飛び回っていました。


掃除機が終わると、口を開けて、呼吸も荒くなっていました。




わー!!ごめんね、つぶちゃん!!



どこかケガしていない?


大丈夫?





なんとか、大丈夫だったようで一安心しました。


大暴れしたおかげ?で、

結構大きな羽根が落ち、つぶちゃんのおもちゃに









お口から、ハラリ・・・・。








とにかくつぶちゃんにケガがなくて良かったです。


今後は掃除機はつぶちゃんの前ではかけませんからね!


だから許してね、つぶちゃん。








そして、もう一つ。



他の文鳥ブロガーさんの大事な大事な文鳥さんが亡くなってしまった記事を読みました。




もう、悲しくて悲しくて、涙が止まりませんでした。


文鳥ブロガーさんの気持ちを思うと悲しくて仕方ありませんでした。




今もふと、その文鳥さんのことを思い出すと、泣けてしまいます。



つぶちゃんを放鳥しながらも号泣してしまったこつぶさん。


つぶちゃんはいつもと違うこつぶさんに何か感じたようでした。









ん?


心配してくれているの?つぶちゃん。


大好きなぬいぐるみと遊びながらもこつぶさんを気にしています。




ありがとね、つぶちゃん。


心配かけてごめんね、つぶちゃん。




今日はつぶちゃんは初めて、人間の涙の味を知ったのでした。



本当にごめんね、つぶちゃん。





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント