2015/04/30

つぶちゃん、何グラム?



いろいろな方の文鳥さんブログを読むと、皆さんきちんと文鳥さんの体重管理をされていて、

私もここつぶさん(娘)もつぶちゃんの体重がとても気になっていました。

見た感じ、他の文鳥さんと比べて、(といっても、ブログの画像での比較ですがw)

つぶちゃんは痩せているように感じていたからです。



つぶちゃん、痩せてるかも・・・・


もっとつぶちゃんに栄養をあげなきゃ。

そうだ!カナリアシード買ってきて食べさせよう!

寝る前には栄養たっぷりのあわだまもあげよう!



いろいろ考えて、とにかくつぶちゃんに栄養を取らせようと思いました。



つぶちゃん、まん丸大作戦です




つぶちゃん、たくさん食べてね~

NEC_0323.jpg

美味しいね~





そして、今日、ついに体重計を買ったのです。







つぶちゃん何グラムかな・・・

25~30グラムが文鳥さんの標準みたいだけど、

つぶちゃんはまだ若鳥だから、(ん?わかどりっていうと美味しそうだぞ?)

25グラムあれば十分かな?


でもつぶちゃん痩せてるから23グラムぐらいかな・・・・




ドキドキしながら測ってみました。




結果は・・・・












26,2グラムでした



な~んだ、つぶちゃん、普通じゃない!



やせっぽっちじゃなくって良かった~






さて、



と、いうことは、




つぶちゃんまん丸大作戦は、今後、どうする? ? ?






にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント