2015/04/27

わがままつぶちゃん


つぶちゃんは、とてもわがままです。


朝、起きて朝ごはんが終わると、出せ出せコールを続けます。

それはとても強烈なコールです。

朝は私も忙しいのに、つぶちゃんはコールをやめません。

ここつぶさん(娘)は、すでに大学に行ってしまう時間なので、

仕方なく私が放鳥します。

30分以上放鳥しますが、お家にはなかなか入ってくれません。




昼ごはんの時間になると、また、つぶちゃんの出せ出せコールが始まります。

またしても、私が放鳥します。

そして、1時間ほど放鳥しますが、またしてもお家になかなか入りません。




夕ごはんの時間になると、またまたまたつぶちゃんの出せ出せコールが始まります。


この時間は、ここつぶさんがいるので一緒に放鳥します。



この放鳥時間がつぶちゃんは一番好きなようで、


今度はなかなか寝ません。





そして、この時間になると、朝入れたつぶちゃんのご飯には、つぶちゃんの好物は何も残っていません。


つぶちゃんは好き嫌いをして、好きなものばかり食べているみたいです。





つぶちゃんはおじさん(主人)の耳が大好きで、毎日おじさんの耳をかじっているのですが、

おじさんがそれを阻止しようとすると、おじさんに対してすごく怒ります。





ん~~~~~。




つぶちゃん、わがままかも。










でも、こんなわがままなつぶちゃんに誰がした?









毎日、一番一緒にいて、つぶちゃんの言いなりになってるのは・・・・







こつぶさん・・・・









私でした・・・・。





へ、へ、へ・・・。








さて、つぶちゃんのお風呂タイム~


だいたい一日2回、つぶちゃんはお風呂に入りますが、

昼と夜に水を替えてあげるとすぐに入ることが多いです。








NEC_0296.jpg



お水はキレイじゃなきゃ、入らないよ!・・・byわがままつぶ






にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント