2015/04/26

実は換羽終了ではなかった話

先日の記事で、つぶちゃんの羽根の生え変わりは終了かと書きましたが、

実は記事を書いた途端に、

またつぶちゃんの換羽が始まりましたwwwww




つぶちゃん、なんなの?どーいうこと?



ま、換羽終了でなくて良かったです。


だってつぶちゃんは白文鳥。


どんどん抜けて、どんどん真っ白にな~れ


つぶちゃんはマダラ模様が濃いと思うので、

真っ白になるまでには他の白文鳥さんより時間がかかりそうです。


先日、真っ白になるには一年かかると他のブロガーさんの記事で知ったので、

今回の換羽ではつぶちゃんはさほど変化がないかもしれませんね。

ま、どんなつぶちゃんだって、かわいいからいいんです!



それにしても、つぶちゃんの羽根、たくさん落ちてるわ~


キープキープ^^


実はこっそり収集中








にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント