2017/06/16

ご無沙汰つぶちゃん

つぶちゃんの換羽は終盤だと前回のブログで書きました。


今回の換羽で集まったつぶ毛とつぶちゃん^^
   ↓
NEC_6129.jpg



でも実は毎日少しだけですが、今も羽根が抜け続けています。
どうしてでしょうね?

コレは、一昨日抜けた羽根。
   ↓
NEC_6179.jpg


それでも毎日つぶちゃんは元気いっぱい!(・∀・)

昨日の夕方の放鳥時はあまりに元気いっぱいにはしゃぎすぎて?
お口パカーしていました^^;
昨日は暑かったもんね。仕方ないよね。


そして最近のつぶちゃんは、ちょっとパートナー変更しそうな雰囲気なんですよ。

今までのパートナーはおばあちゃんだったのですが、
最近は私、こつぶさんのことが好きみたい ♡~(´ε` )

私がつぶちゃんに毎日何度も好き好きって言ってるからかな?
こつぶさんのしつこい愛の告白に負けちゃった?
つぶちゃん、浮気しちゃって大丈夫?
思い切ってパートナーをこつぶさんに変更しちゃう?


 う~ん・・・
NEC_6181.jpg
 大きいキイロイトリさんと小さいキイロイトリさん
 ・・・どっちにしよう・・・


な~んてwww

つぶちゃんがパートナーを変更することはないと思いますし、

NEC_6139.jpg
 ないよ!

アイドルのお兄ちゃんLoveは絶対に変えないつぶちゃんです。

NEC_6143.jpg
 うん!絶対、変えないよ!




にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: ゆーみさんへ

こんばんは。ゆーみさん!
コメントをいただきありがとうございます^^
ちょっとご無沙汰してしまいました。
久しぶりにもちさんに会いにゆーみさんの『もちぶろぐ』に訪問させていただきました^^
もちさん、めちゃくちゃ、もちさんですね!(・・・って意味分かりますよね?)
真っ白な文鳥さんかと思うと、少し内側に灰色の羽根が残っていてもちさんのそんなポイントも好きです///
換羽のたびにもっと白く輝く白文鳥さんになっていくであろうもちさんですが、その灰色の羽根も残っていて欲しいと思ってしまいます。

つぶはもしかするとパートナーを私に変更してくれるのかも(・∀・)と期待したのですが、
やっぱりおばあちゃんが好きなようで、おばあちゃんが放鳥時にいるととてもうれしそうにキャンキャンと鳴きます。(発情鳴きw)
パートナーはおばあちゃんでもあこがれの人のお兄ちゃんが一番好きで、お兄ちゃんが通り掛かると甘えた声で鳴くんですよ。
若い男がいいのは文鳥さんも一緒なんだな・・・って思います^^
なんだかんだで、期待してもやっぱり私は三番目。
それでもつぶちゃんを過ごす時間は誰よりも長いので一番気心が知れている感じ・・分かり合ってる感じと言うのかな・・・がするんです。
もちさんとゆーみさんは常にラブラブですよね!
そんな関係もとっても羨ましいです~♪

こつぶさん、こんにちは!

つぶちゃんの羽、今でも抜け続けているんですね!
でも、つやつやふわふわで
元気そうで何よりです♡

実は、もちさんも最近になって
ちょいちょい抜けるようになったので
つぶちゃんと同じですね(´▽`)

大好きな人たちの間で揺れるつぶちゃん、
もしかしたら、パートナー変更はありえる…かも!?
どきどきですね(๑´ω`๑)💓

Re: ちゃたろうさんへ

こんにちは!ちゃたろうさん。
今日愛知県はとっても暑くて、32℃になるとか・・・w
つぶちゃんも暑そうですが、元気にご飯モリモリ食べています^^

そうなんですよ。もしかするとパートナーを私に変更しちゃったのかな~?って思うほどのつぶちゃんの態度なのですが、
でもやっぱりきっと変更は無しですね。
つぶちゃんがあまり私にベッタリだとおばあちゃんも寂しそうなので、やっぱりパートナーはおばあちゃんでいいと思います^^
ピヨちゃんはきちんとちゃたろうさんに気を使うお利口さんですね!
どんどん人間に近づいていますよね。ホント、鳥に思えませんね。

抜けた羽根は確かについつい集めてしまうのですが、洗わずそのままだと不潔かな~と思いつつ、やっぱりそのまま保存してあります^^;
薄めたアクロンで・・・とはなかなかナイスなアイデアですね!
羽毛ですもんね!
水で洗うことは思ってもアクロンとは思いつきませんでした。
・・・でも
・・きっと
・・・いや多分
・・・いやいや絶対に
・・私は洗わないでそのまま保存ですよ^^;

No title

こつぶさん、こんにちは^^ つぶちゃん今でも少し羽毛が抜けたりしてるのですか? きっとピタッとは終わらないものなのかもしれませんね。でも
とても元気で美人のつぶちゃんです! このごろ
こつぶさんに甘えますか?いいですね^^ ピヨジも夫を愛してますが最近私にも気を使ってくれたりします! 大人になったのかななんて思いますねえ^^ つぶちゃんの羽毛たっぷりありますね。
つぶちゃん専用の座布団なら作れそうですね^^
羽毛の保存はどうしてますか? そのままじゃダメ
でしょうか? といっても薄めたアクロンで
そっと洗ったりは、もっとダメですよね? 

Re: Happyさんへ

こんばんは!Happyさん。
今日気づいたのですが、このブログを始めて2年が過ぎていました。
ずっとHappyさんにはお世話になっていたのに、お礼も言わず申し訳ありません。
2年前の4月に開設したのですがブログ開設記念日をすっかり忘れてもう6月になってしまっていましたよ^^;
本当になんでもすぐ忘れてしまいます・・・歳ですねぇ・・・(苦笑)

つぶちゃんにあちこち突かれて、つぶちゃんから身を守るためのものを用意してからでないと放鳥できなくなりました。
あの思い切り突く行為は愛情表現なのでしょうか?柚子ちんもHappyさんを思い切り突きますか?
おばあちゃんは以前から突かれて青あざができたりして本当に痛そうだったのですが、それが私にもするようになったので、
それが愛情表現だとしたら、嬉しいといえば嬉しいのですが、あれ、めっちゃ痛いんですよ;;
でも文鳥さんって普通パートナーの変更なんてしないですよね?
ってことは、やっぱり私は浮気相手!?
いやーっ!
お兄ちゃん、おばあちゃん・・・の次に私!?
つぶちゃん、いやらしいわぁ~////

Re: てんきちさんへ

こんばんは。てんきちさん。
ブログ更新がますます遅くなっているのに、訪問していただきありがとうございますm(__)m
カボスちゃんも換羽終了の途中なのですね。
換羽って今日まで!っていうようなハッキリした区切りはないですもんね。
気長に換羽が終わるのを待つのみですね。仲間がいてちょっと安心しました。^_^

つるつるつぶちゃんを触るととっても気持ちいいのですが、最近のつぶちゃんはあちこち突きまくるので痛くて仕方ありません。
この突く行為は以前はパートナーのおばあちゃんだけにしていたことなのですが、
今は、おばあちゃんにプラスして私にも突いてくるようになったんです。
それに放鳥中におばあちゃんと私と一緒にいると、つぶちゃんはおばあちゃんよりも私の側にいる時間の方が長いんですよね。
それから、キャンキャンという発情ボイスも私に向かって鳴くことが多いので、
これはもしかしたらもしかすると、パートナーを私にしようか迷っているのでは?って思っちゃうんです。
文鳥さんはパートナーは決めたら一途ですよね?
でもカボスちゃんも浮気したってことは、つぶも浮気なのでしょうか・・・?
ってことは本命はおばあちゃんで私は浮気相手・・・?
わ~ッ!ドロドロだ~(笑)

No title

こんばんは♪

つぶちゃん、換羽終了と思いきや、まだ
抜けているんですね。
でも、写真を見ると羽根も揃って、
綺麗な美人さんに戻りましたね。
うちは、毎日1~2枚抜けていて、一体
どうなっているのか・・・。

あらら・・・パートナー変更!?
こつぶさんラブ♡!?
うれしいじゃないですか~!
でも、おばあちゃんもお兄ちゃんも好きなんですね。
文鳥って、パートナー変更することって
あるんですかね?


No title

こんばんは~こつぶさん。
ピカピカつるつるのつぶちゃんになりましたね(≧▽≦)
でも、まだ抜けるのですね?カボスと同じです♪つぶちゃんよりも換羽が遅かったのでまだ顔周りがツンツンだらけで風切り羽も抜けてます。

文鳥さんのパートナーはしっかり決めているみたいですが・・・カボスは昨年浮気しました。二人の息子にべったりして私には見向きもしなかったので油断はできませんよ(笑)まあ、何はともあれ元気に過ごしてくれるのが1番ですよね?