2015/04/25

初めての場所


つぶちゃんはいつも居間にいますが、

昨日は、初めて居間ではない部屋に連れて行きました。

一応、客間?かな?

我が家は典型的な日本家屋なので、

それぞれ和室8畳の客間と仏間が繋がっていて、

いつもはその境の襖も開けているので、

特に部屋として使っているわけではなく、まるで大きな廊下状態なのですが、

昨日はつぶちゃんが飛んでもいいように、その境を閉めて放鳥しました。


初めての場所でのつぶちゃん・・・・。





めちゃくちゃおとなしい!!




客間と仏間をわざわざ仕切らなくても良かったほどでした。

私の肩に乗ったまま、全く動きません。

あまりにもおとなしいので、肩に乗せたまま私が移動~


仏間見学もさせてあげましたよ


つぶちゃんにとって、初めての場所はちょっと怖かったようです。


でも退屈な時には、たまには刺激も必要。


今度は、おばあちゃんの部屋や、2階見学にも行こうね、つぶちゃん。








つぶちゃんの大好きなマウスとの2ショットです。




この写真は放鳥中に撮れた奇跡の一枚!なんちゃってw

       ↓










にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント