2017/04/20

つぶちゃん、えらいね!

つぶちゃんにあげている青菜は現在「小松菜」です。

以前のつぶちゃんは小松菜には見向きもせず、
豆苗しか食べなかったのですが、
発情のことを考え、思い切って豆苗断ちをすることにしたところ、
最近ではやっと小松菜を食べるようになりました。

でもその小松菜も中心部分の柔らかい部分しか食べないのですが、
今日はその中心部分が無かったので
仕方なく、「食べないだろうな~」と思いつつも
外葉の硬そうな葉っぱで我慢してもらうことにしました。




すると・・・・・



NEC_5806.jpg


あれっ!?


NEC_5805.jpg


あれれれ???


NEC_5808.jpg

ジャ~ン!!



今日は外葉だったのに、つぶちゃんこんなにたくさん小松菜を食べたの!!

つぶちゃん、えらいね!!

こつぶさんは超嬉しいよぉ!\(^o^)/


NEC_5758.jpg
 えへ♡



にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: てんきちさんへ

こんばんは!てんきちさん。

そうだ!葉脈っていうんですね!
私、葉っぱの線って言ってました^^;
カボスちゃんは葉脈だけを食べているのですか。それはそれですごいですね!
カボスちゃんは葉脈の歯ごたえが好きなのかもしれませんね。それ、ちょっと分かるかも^^
葉っぱが頭に乗ってる姿を想像しただけでと~~~~ってもかわいいです!(*´∀`*)

お互い、発情スイッチが早くオフになることを祈るしかないようですね。
あ、つぶちゃんの発情スイッチをオンにしちゃったのは、そういえば私でしたわ^^;
カボスちゃんも早くオフにしてねー!

Re: Happyさんへ

こんばんは。Happyさん!

確か、以前、柚子ちんはもっと完璧に葉っぱの線?だけを残して芸術的に食べたことがありましたよね!
あの時は感動しましたよ\(^o^)/
実はつぶが食べた葉っぱを見た時に一番に柚子ちんを思い出したんですよ。
「これ、柚子ちんと一緒の食べ方だぁ~」ってね。
こんな風にいっぱい青菜を食べてくれると本当に嬉しいですね(^^)
でも確かに毎日たくさん野菜を食べるのは難しいかもしれません。
それは人間でも・・・ね。

No title

今晩は!
つぶちゃん偉いですね(*^^*)
小松菜をしっかりと食べて💖
しかも葉脈を残してレース編みみたいで素敵です♪カボスはつぶちゃんとは正反対、最近のブームなのか?葉脈だけ食べて葉っぱ部分を残し頭の上に乗せて・・・傘??
変な子です(;´Д`)
その上発情スイッチが入ってしまい、換羽ストップ。籠るわ、キューキュー啼きするわ、尻尾ブーンするわ・・・早く本格換羽に移って欲しいです(;^ω^)

No title

こんばんは!

つぶちゃん、偉いね~!!
きれいに葉脈だけ残して食べてますね。
芸術作品みたいだなぁ♪

菜っ葉をあげて、たくさん食べてくれていると
ホント、嬉しいですよね。
逆に、ほとんど食べてないとガッカリ・・・。
うちは、たくさん食べる日とそうでない日の
差が激しくて・・・。
小松菜とチンゲン菜を1週間交代であげてるんですけど
小松菜の方が好きそうだなぁ。

Re: ちゃたろうさんへ

こんにちは!ちゃたろうさん。
今日のつぶちゃんも外葉の小松菜をガシガシと食べていました。
今はそういう気分なんでしょうね^^
ホント、子育てと一緒で、野菜を食べてくれるのは嬉しいです!

ピヨジちゃんは換羽真っ最中なんですね!
きちんと発情モードから換羽モードに移行できていて羨ましいです。
そして、カルシウムをしっかり取って素晴らしいです!
なんとか辛い換羽がすばやく無事に済んで欲しいですね。
ピヨジちゃん、辛いけど頑張って!!

No title

こつぶさん、こんにちは^^ つぶちゃん、えらい!
小松菜たくさんたべましたね。上手にきれいに
食べていて感心しました^^
野菜をたっぷり食べてくれると本当にうれしいし
安心しますよね。子供を育てている時も同じでした。ピヨジは換羽でだいぶ羽毛がぬけました。
換羽前からとてもカトルボーンをかじります。 
きっと体に必要なのですね。

Re: しろたえさんへ

こんばんは!しろたえさん。

つぶちゃん偉いでしょっ^^なんて(笑)
つぶちゃんがいっぱい小松菜を食べてる姿もとてもかわいかったです~(親バカw)

杏ちゃんも発情中なんですね。
牡丹ちゃん&梅ちゃんというイケメンがいるので発情も仕方ないですよね。
つぶの周りにはイケメンはいないのに、このしつこい発情はどうしてでしょうね。
ほんと、早く本格的な換羽が始まって欲しいです。

つぶちゃん、偉い!( 〃▽〃)
てゆうか、なんて綺麗な食べ方なんでしょう!さすがレディーですね♪
ちなみに、杏もまだまだ発情しております。この際早く換羽が始まってほしいなーと思う飼い主であります(´・ω・`)