2017/04/19

発情スイッチその後

以前の記事でつぶちゃんの発情スイッチを押してしまったと書きました。
あれから2週間ほど経ちましたが、その後、つぶちゃんは、発情しまくっています(^_^;)


せっかく体重が減って喜んでいたのに、
発情のせいか、つぶちゃんの体重が急に増加してしまいました。

NEC_5793.jpg


巣作りしたいらしく、「邪魔するな!」とばかりに私に威嚇します。

NEC_5795.jpg

つぶちゃん、目がつり上がって、めちゃくちゃ怖いよ・・・(´;ω;`)


つぶちゃんの発情はいつになったら落ち着くのかな。

NEC_5797.jpg


早く落ち着いてね。つぶちゃん。

NEC_5790.jpg
  


にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: Happyさんへ

こんにちは!Happyさん。

柚子ちんも発情中ですね^^;
でも柚子ちんは体重増加もないとのことなので、Happyさんのことが大好きなだけなんですよね。
それにしてもつぶちゃんの体重増加はすごくてビックリしました。
本当にいつまで「発情、発情」って言ってるのか、自分でも嫌になりますし、
卵を持たせないように気をつけていることにもちょっと疲れ気味です^^;
つぶちゃんともっとラブラブしたい!が本音。
でも一番早く発情が終わって欲しいと思っているのはおばあちゃんなんでしょうね。
私はつぶちゃんと触れ合えるだけよしとしなくては。

No title

こんばんは♪

つぶちゃん、発情しまくりですか・・・。
巣作り行動まで・・・。
うちも、換羽が止まって発情期真っ最中です。
ご機嫌に歌って踊ってバババババ・・・ですよ。
体重の方は、今のところ増えていないようですが
要注意です。
一度、換羽モードに入ったら、発情することなく、
そのまま早く換羽を終わらせてほしいですよね。
つぶちゃんも、換羽モードに戻るといいですね。
おばあちゃんも、つぶちゃんに会えるのを
待っていらっしゃるでしょう・・・。