2017/04/09

マニア効果?

放鳥大好きなつぶちゃんですが、
夕方5時半からの放鳥では、10分くらい遊ぶとすぐにケージに戻ってしまいます。

私がケージの掃除をしているのを待ちきれずにさっさとケージに入ってしまうんです。

つぶちゃんがケージに戻る理由はただ一つ。

ご飯を食べたいから。


つぶちゃんの体重が28グラム台で落ち着いているので、
ダイエットのためにあげていた「小鳥の主食」にカナリアシードが入っている「マニア」を混ぜてあげることにしたのです。


NEC_5768.jpg


このマニアが美味しいらしく、


食べる

NEC_5766.jpg


食べる

NEC_5764.jpg


食べる

NEC_5767.jpg



おかげで夕方の放鳥時間が短くて、私的にはとっても助かるのですが、


「つぶちゃん、もう入っちゃうの?(´・ω・`)」

・・・と、ちょっと寂しくも思うのでした。


NEC_5760.jpg
 うん。お腹いっぱい食べたから、つぶ、もう寝ちゃうの~




にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: てんきちさんへ

こんにちは!てんきちさん。

カボスちゃんも新しく入れてくれるご飯を待ち遠しい気持ちで待っているのですね~(*´∀`)
その姿を想像しただけで、『かわいい!!」って思っちゃいます~(^ν^)

つぶちゃんにカナリアシードをしばらくあげていなかったせいか、カナリアシード入りのご飯に替えたところすぐにケージに入っていくようになりました。
なかなかケージに入らないと「早く入って!」と思い、すぐに入ってしまうと「もう入っちゃうの?」と思うという私は、本当に自分勝手ですね^^;
つぶちゃんが喜んで食べている姿は嬉しいものではありますが、これまた太ってしまうという心配もあって、またカナリアシード抜きのご飯に変更予定です・・・(ごめんね、つぶちゃん!)

No title

こつぶさんこんばんは。
こつぶさんちでは夕方にご飯をあげるのですね。分かります!!カボスも朝、私が放鳥中にケージの掃除をしていると早く~!とばかりにまとわりついています。
忙しい時間に自分から入ってくれると本当に助かりますよね(≧▽≦)
でもこつぶさんの寂しい気持ちも良く分かります✌
そんな気持ちもつぶちゃんのこんなうれしそうな顔を見たらどこかに行ってしまいますね( *´艸`)