2017/03/08

つぶちゃん、みかんに間に合う

30グラムの大台に乗ったつぶちゃんの体重は、
その後、なんとか29グラム前半になりました。

NEC_5566.jpg

NEC_5585.jpg

時々、28グラム台になる時もあるんですよ。(*´∀`*)

あのマックスの体重から1グラムは減ったことになり、
つぶちゃん、ようやく、大好きなみかんと再会しました~(*´∀`*)


つぶちゃん!約束のみかんだよーっ!
つぶちゃん、ダイエット頑張ったからみかんに間に合ったね!


 みかん!!
NEC_5581.jpg


NEC_5578.jpg
 みかん、みかん!


良かったね♪つぶちゃん^^
みかん、美味しいね(*´ω`*)


NEC_5551.jpg
 うまうま♡


美味しかったね、つぶちゃん!


 うん!
NEC_5544.jpg
 ごちそうさまでした。
 いーっぱい食べたよ(^O^)/



つぶちゃんの体重が減ったのはダイエット食のおかげではなく、
ただ単に、発情期のピークが過ぎたからではないかと思います。


そして、発情のピークが過ぎて今度は換羽が始まったようです。

ここ数日で抜けました。
   ↓
NEC_5597.jpg


そして換羽が始まったせいか、最近、つぶちゃんはとても攻撃的です。^^;



NEC_5543.jpg
 え~?なんのこと~?


NEC_5546.jpg
 つぶ、分かんな~い。



こんなにかわいコぶってますけどね、
ちょっと気にいらないとね、つぶちゃんは文鳥ドリルしまくりで超怒るんですよ。
もうね。さんざん、攻撃されて噛まれているんですよ。私。(^_^;)
ものすっごく痛いんですよ・・・

かわいそうですよね、私。

ね、つぶちゃん?



NEC_5533.jpg
 ブンッ!





にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: Happyさんへ

こんばんは!Happyさん。
いつもコメントをいただきありがとうございます~(*´ω`*)
つぶちゃんはちょこっとだけダイエットできたのでみかんに辿り着きました!
みかんをあげた時、つぶはすごく喜んで声を出しながら食べていたんですよ。
よほど嬉しかったのでしょうね~

柚子ちんは27グラム台ですか。
理想的じゃないですか!
せっかくなので、もう30グラムに戻らないで欲しいですね。
つぶももう30グラムにはなってほしくありませんが、ちょっとだけ痩せたのをいいことに、
今日、カナリアシードを久しぶりにあげちゃったんですよね^^;
あ~私ってダメな『あまあま』飼い主!(苦笑)

つぶちゃんの文鳥ドリルは凄まじいんですよ。
先日、私が新聞を読んでいて、その私の腕につぶちゃんが乗っていたのですが、ふとした瞬間に新聞がつぶちゃんの上に倒れてしまったんです。
びっくりしたつぶちゃんは慌てて飛んで、くまちゃんの上に止まったのですが、
くまちゃんの上に乗って私に向かって文鳥ドリルしまくり怒る怒るwwwwwwwww
まるで、「何するのよ!!!」って言ってるみたいで、その姿が可愛くて笑っちゃいました^^

Re: ちゃたろうさんへ

こんばんは!ちゃたろうさん。
いつもコメントをいただきありがとうございます~(*´ω`*)
おかげさまで、なんとか、つぶちゃんはみかんに間に合いました!
・・・って言っても、もしダイエットできていなくてもみかんが終わる前にはあげるつもりだったのですが。
・・・甘いですよね^^;

ピヨジちゃんは果汁だけ飲んで、みかんの粒は食べないのですね!
つぶはおいしそうにみかんの粒を一粒ずつ取って食べるんです。
でもつぶはりんごもスイカも食べません。
そう思うと、文鳥さんってそれぞれ個性があって面白いですよね!
つぶの好物はみかんと枝豆です。
みかんとはもうすぐお別れですが、きっとすぐに枝豆の季節もやってきますね。
一年が早すぎです><

No title

こんばんは♪

つぶちゃん、体重減って良かったね~!
おみかんのご褒美も良かったね~!

うちも体重は減ったまま、27g台をキープしてます。
ただ、つぶちゃん同様、換羽が始まり、うちの子
換羽の度に体重が増えるので、またまた30g台になるのでは・・・
とちょっと心配なのですが・・・。

つぶちゃんの可愛いお顔からは、文鳥ドリルをするなんて
想像つきませんね(笑)
頑張って換羽、乗り越えようね!!

Re: てんきちさんへ

こんばんは。てんきちさん。
いつもコメントをいただきありがとうございます~(*´ω`*)
おかげさまで、なんとか、みかんに間に合いました^^
みかんをあげた時、とても喜んだ様子で高い声で鳴きながら食べていましたよ。
本当に「美味しい美味しい!」って言っているようでした。(^O^)

カボスちゃんとつぶは全く同じ感じですね。
換羽モードで攻撃的で。
攻撃されると本当に痛いですよね。(;_;)
つぶは猛攻撃で突いてくるんですよ。
それがあまりの勢いのため、つぶが怪我してしまわないか心配になってしまうほどなんです。
攻撃は受けますから、怪我だけはしないでね!って思っちゃいます^^;




No title

こつぶさん、こんばんは^^ つぶちゃん換羽ですか。とにかくミカン食べられてよかったですね^^
ミカンのおいしい季節って結構短いですものね。
ピヨジはミカンやりんごの果汁だけ飲み果肉は
食べないんですよ。スイカや梨も好きです。
今日のつぶちゃんもかわいいですね^^
指に止まっているアンヨもきれいでかわいい!
ホントに全然噛んだりするように見えませんね^^

No title

つぶちゃん!みかんの季節に間に合って良かったですね(≧▽≦)こつぶさんに一杯もらって良かったね💖
やはりつぶちゃんも発情が収まり換羽モードになりましたか(-"-)カボスも今朝白い風切り羽が抜けました。ここ1週間ばかりで4枚抜けましたよ。そして・・・つぶちゃんと同じく凄い攻撃的になってます(汗)
わたしもこつぶさん同様毎日痛い目にあってます・・・。なんとか発情を乗り越えられそうでよかったですが・・キャルキャル攻撃が・・・(;´Д`)