2017/02/16

つぶちゃんお迎え2周年!

本日、つぶちゃんが私たちの家族になって2年が経ちました (・∀・)



こんなに小さかったつぶちゃん (*´∀`*)
    ↓
moblog_609fdb5e.jpg


今日までいろいろあったね。
それでもずっとこつぶさん達の側にいてくれてありがとう (*´ω`*)
家族でいてくれてありがとう(*´ω`*)

つぶちゃん、これからもず~~っと、宜しくね~(*´ω`*)


NEC_5466.jpg
 はい♡ よろしくです!




今日はそんな2歳を過ぎたつぶちゃんの一日を紹介します (・∀・)


AM 6:10  こつぶさんに起こされて 起床
         朝ご飯を食べる
  

NEC_5476.jpg



AM 6:30  朝の放鳥


NEC_5292.jpg


できたら7時頃にケージに入って欲しいのですが、最近のつぶちゃんはひどい時は8時頃まで入ってくれません^^;
朝の長時間放鳥のせいで家事がずいぶん遅れますwwwww


AM 10:30  水浴び


NEC_5355.jpg



その後は、ケージの中でのんびり一日を過ごします。



NEC_5296.jpg
 できればのんびり、お外で過ごしたい。。。


NEC_5482.jpg
 こつぶさんの手のひらが大好きなの♡


NEC_5489.jpg
 笑顔つぶ。



PM 5:30 夜の放鳥
この時間が近づくと、出せ出せコールが激しくなります^^;


NEC_5474.jpg
 だって、出たいもん。お外大好きだもん。


NEC_5250.jpg
 ささくれも大好きだもん。


NEC_5400.jpg
 お兄ちゃんの服はつぶの物!



PM 6:00 ケージに戻る
お腹がすくので意外にすんなり入ってくれます。


NEC_5177.jpg
 眠くなってきちゃった。。。。



PM 8:00 つぶちゃんの寝室に移動して就寝
現在は寒いのでケージに毛布を掛けて、ケージ内を18℃にしています。
おやすみ、つぶちゃん♡
また明日ね。

NEC_5471.jpg
 ネムネム。。。。。。。。




にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: ぴぴぽままさんへ

こんにちは!ぴぴぽままさん。
いろいろとご面倒をおかけし申し訳ありませんでしたが、お陰様で無事に訪問できました~(・∀・)

すごい・・・ぴぴぽままさんって・・・
私のようにのんべんだらりん(?)と過ごしている人間とは違う!と感心しました~
これからもぴぴぽままさんのブログ更新を楽しみにしています!
ありがとうございました(≧▽≦)

ありがとうございます

こつぶさん おはようございます(^-^)/
昨日のコメント、公開になっていないですねー(^^;
無意識に押してしまったようです…
こつぶさんのブログを拝読されている方にも訪問していただけたら…

こつぶさん、読者になってくださり、ありがとうございます!
こつぶさんのお子さんも大きいので すぐには役立つことは少ないかも知れませんが、お孫さんができたときに(*´∀`)

引き続き、ぴーとぽーのブログ開設も頑張りますね~笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちらこそ すみません

何度もすみません(>_<)
今、こつぶさんのブログに読者登録させていただきました。
今一番新しい、親子でワクワク笑顔になれる勉強法
というタイトルで、
OYABENなかべん
で登録しています。

お手数おかけしますが よろしくお願いします

Re: ぴぴぽままさんへ

こんばんは。ぴぴぽままさん。

何度もお手数をおかけし申し訳ありません><
「今、一番新しい」でアメブロ検索をかけたのですが、そこで出てきたブログ記事はぴぴぽままさんのものではない・・・と思われるものしかありませんでした;;
なので、ぴぴぽままさんのブログ名か、ぴぴぽままさんの名前(ブログで使っている名前)を教えてください。
でなければ、私のアメブロのブログ「みけあぶ」の記事に「いいね」を押してくださるとすぐにぴぴぽままさんのブログに訪問できるようになるはずです。
ちなみに、ぴぴぽままさんの「ハッピーぴぃぽぉ」の方にはぴぴぽままさんにいいねを押していただいているので訪問できます。
今回はもう一つのブログに訪問させていただきたいので、ぴぴぽままさんの名前でない方にログインしている状態で「みけあぶ」にいいねをしてください。
宜しくお願いします。

ブログ

こつぶさん 繋がりませんでしたか(>_<)

今、一番新しい

で出ると思います。
すみません(>_<)

Re: ゆーみさんへ

こんにちは~!ゆーみさん!
お祝いのコメントをいただきありがとうございます!!
すごく嬉しいです(*´ω`*)

つぶちゃんが我が家に来たばかりの頃は今ふりかえると本当に小さかったですね~
頭もまだ少しハゲていたのですよ。
小さくて痩せていると思っていたつぶちゃんでしたが、初めて実際に体重を測ってその重さに驚いたことがあります。(笑)
病院が怖くて開口呼吸をしてしまったり、爪切りに失敗して出血させてしまったり、発情しまくりで困惑したり。
そんなこんなの毎日を繰り返してもう2年です。
つぶちゃんはもちさんのようなキレイな白文鳥さんではありませんが、換羽のたびに少しづつ白くなっています。
これからも少しづつピカピカの白文鳥さんに近づいていきますので、今後もつぶちゃんのことを宜しくお願いします。(・∀・)

Re: ぴぴぽままさんへ

こんにちは!ぴぴぽままさん。

もしかするとこのアドレス、どこか間違っていませんか?
このアドレスだと表示されないので、ぴぴぽままさんのアメブロでの名前(HN)かブログ名を教えてください。
そこから検索して訪問させていただきます。
・・・ところで、教育に関する仕事なんてすごいですね(・∀・)
訪問するのが楽しみです!

おめでとうございます♡

遅くなってしまいましたが…
つぶちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます♡
昔はあんなに小さかったんですね!
綺麗な白文鳥さんになられて…(´∀`)✨

うちのもちさんはもうすぐ1歳になります。
つぶちゃん先輩のように素敵な白文鳥になれるといいな♡と思います(^^)
これからもつぶちゃんとこつぶさんのブログを楽しみにしています!

よろしくお願いいたします

こつぶさん こんにちは❗
アメーバブログですが、昨日初投稿でした。
内容は 始めた教育に関する仕事について、です。
プロフィールまで進めて ストップしていたものです。

よろしければ ご訪問くださいね(*´∀`)

もう少し慣れたら ぴーとぽーのブログも開設しますね。
その際には よろしくお願いいたします(*´∀`)


https://s.ameblo.jp/2971211070/entry-12251152467.html

Re: 鍵コメさまへ

メールにて返信させていただきました。
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ぴぴぽままさんへ

こんにちは。ぴぴぽままさん!
お祝いのコメントをいただきありがとうございます(^_^)
そして、ぴぴぽままさんもぴーちゃん&ぽーちゃんのお迎え2周年、おめでとうございます!!
つぶもぴーちゃん&ぽーちゃんと一緒に育っていけることが嬉しいです^^
これからも一緒に見守っていきたいですね。

ムムム!?一つめのブログはうまくできた!ですか!?
そっちのブログでいいので、見たいです!!
それは文鳥さんのブログではなくてぴぴぽままさんの日常ブログなのでしょうか?
もしよければ、ブログのアドレスを載せてください。
ぜひぜひ訪問させていただきたいです^^

おめでとう❗

こつぶさん こんばんは♪
遅くなりましたが つぶちゃんお迎え2周年 おめでとうございます\(^o^)/
実は 我が家のぴーとぽーも 今日はお迎え2周年記念日でした‼ あっという間の2年間!
2年前のつぶちゃん、幼くて可愛かったですね(*´∀`) 今は 美人さん!
これからも こつぶさんのブログを楽しみにしています\(^o^)/


こつぶさんに ぴーとぽーを見ていただきたいのですが、パソコンが得意な息子も ブログはお手上げらしく(*_*) 一つめのブログは上手くできたのですが、二つ目となると なかなか難しく… 諦めず、挑戦しますので よろしくお願いします~笑

Re: りんさんへ

こんばんは!りんさん。
お祝いのコメントをいただきありがとうございます~(*´ω`*)
ツヤツヤお肌のレディのつぶちゃんですが、ぴーちゃんと比べるとずいぶんふっくらレディにもなってしまいました^^;
ほぼ同じ時を進んできたつぶとぴーちゃん。
りんさんのおっしゃる通り!ぴーちゃんとつぶが元気でずっとお祝いできるといいですね(^_^)

そうそう、ずっと思っていたのですが、ぴーちゃんとつぶを比べると、なんだか都会の子と田舎の子って感じませんか?
もちろん都会っ子がぴーちゃんで田舎っ子がつぶです
真っ白ぴーちゃんのそのおしゃれな感じは飼い主のりんさんに似たのかもしれませんね。
マダラで田舎っぽいつぶ・・・ってそれはもしかして私のせい??(苦笑)

No title

出遅れてしまいました!(*Д*;)
つぶちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!!こつぶさん家族の愛情を一身に受け、すっかりツヤツヤお肌のレディになりましたね(´∀`)
ぴーちゃんもつぶちゃんの後を追ってもうすぐ2歳です。この先もお互いずっと無事にお誕生日をお祝いできますように!^▽^

Re: Happyさんへ

こんにちは!Happyさん。
お祝いのコメントをいただきありがとうございます(*´ω`*)
こ~~~んな小さかったつぶちゃんがこ~~~んなに太くて大きな文鳥さんになりました^^;
まだ白文鳥とは言い難い「塩豆大福文鳥」ですが、きっといつかは柚子ちんのような真っ白でキレイな白文鳥さんになることを夢見ています!
目指せ!柚子ちん!です!!(・∀・)

朝の放鳥は、ちょっと長すぎて疲れますww
うちはおばあちゃんが家族全員の洗濯をしてくれるので、朝ごはんの支度だけ放鳥前にしておけばいいのですが、普通、主婦が朝の一時間半も居間を閉め切って、文鳥にかかりきりでずっと遊んでいるなんて考えられませんよね^^;
Happyさんと柚子ちんからつぶに言ってやってください。「朝は早く入るように!」って(笑)

Re: てんきちさんへ

こんにちは!てんきちさん。

やはりそうでしたか(・∀・)
新鮮なパリパリのご飯の方が美味しいに決まってますもんね^^
ちなみに今朝の放鳥、つぶは8時まで入ってくれませんでした^^;
どんどん遅くなる家事wwwwww
あ、そういえば息子は美味しいものから先に食べる派です。
昨夜もサラダに乗せておいたイチゴを一番先に食べている姿を見て、「こいつ、動物か・・・」と思っちゃいました(笑)

No title

こんばんは♪

つぶちゃんお迎え2周年おめでとうございます!
早いですね~もう2歳ですか。
あんなに小さかったつぶちゃんが、立派な白文鳥さんに。

こつぶさんの家で幸せそうなつぶちゃんですね。
朝から放鳥してもらって嬉しいね!
夕方の放鳥は待ちきれないんですね。
ちゃんと、出してもらえるって分かっているんですね。
お利口さん!
これからも、可愛いつぶちゃんと、こつぶさんの書く楽しいブログを
楽しみにしています♪

No title

こんにちは!こつぶさん(*^-^*)
鋭い!!凄いですね。その通り朝にケージの掃除と新しいご飯をあげています。
そうかぁ~夜は嫌いなご飯ばかり残っていますからね・・・帰りたくないはずだわ(;^ω^)
こつぶさんの洞察力には脱帽ですm(__)m

おっしゃる通り好きなものは最初に食べていますね。これが正しい姿勢なんでしょうね。
私も好きなものは後から食べる派です( *´艸`)

Re: ちゃたろうさんへ

こんにちは!
お祝いのコメントをいただきありがとうございます(*´ω`*)
そして、私の「つぶ病」が感染ってしまったようで、すみません!というか、ありがとうございます!
これはなかなか完治が難しいので、その覚悟でお願いしますね(笑)

この2年間、つぶちゃんが我が家の中心になっています。
少しでもつぶちゃんを一人にしてお出かけすると、「つぶちゃん、今頃何してるかな。大丈夫かな・・」と心配になったり、娘とは毎日つぶちゃんのことを話しています。。。。というか、すでに娘とはつぶちゃんのこと以外の会話がないかも!(苦笑)
ちゃたろうさんも娘さんとピヨジちゃんのことばかり話していらっしゃるのではないですか?
「今日、ピヨちゃんがね~」って。
そんな文鳥さん中心の毎日も楽しいですよね。(・∀・)

桜文鳥の切手が売り切れていて残念でしたね。
でも白文鳥さんのもハート型でかわいいですよね^^
またどこかの郵便局で桜文鳥さんに出会えるかもしれませんね。


Re: てんきちさんへ

こんにちは!
お祝いのコメントをいただきありがとうございます!
つぶちゃんと過ごした2年間はあっという間すぎてもう2年も経ったの??というのが本当の気持ちです。
これから先もきっとあっという間に過ぎていくのでしょうが、つぶちゃんと毎日を楽しく過ごしていきたいと思います。(^_^)

我が家は夜の放鳥時にケージ内を掃除してご飯を変えるので、新しいご飯には好きなご飯がたくさん入っているためすぐにケージに戻るのだと思います。
それに対して朝の放鳥時はすでに夜に自分が好きな美味しいご飯を食べてしまっているのでなかなかケージに入ってくれないのです。
てんきちさんは朝にご飯を変えてあげるのではないですか?
カボスちゃんもつぶと同じかな?とおもいます。
そんなつぶちゃんを見ていると、私は好きな物は最後に食べる派なのですが、好きなご飯を一番最初に食べてしまうのって自然な食べ方なんだなって思いますね。
後で・・なんて言ってると自然界では誰かに先に食べられてしまいますからね。
つぶちゃんもそういう点では野性的!って思います。

No title

こつぶさん、こんばんは^^ つぶちゃん、お迎え
2周年おめでとうございます! 
つぶちゃん、こつぶさんのお家に迎えられて本当に
よかったね。こんなに愛されて幸せね。
健康的な生活ですね^^ こんなにかわいい
つぶちゃんなので、つぶちゃん中心の生活に
なりますよね^^
私は重症の「つぶ病」らしく、今日もつぶちゃんと
大福が重なって見えました。重症になればなるほど楽しくなるらしいんですが。
それから、遅ればせながら私も文鳥の切手を
買いました。桜文鳥のはなかったのですが、
白文鳥の切手買えてとてもうれしいです。
たまたま郵便局に行ったらありましたので。
本当にかわいいですね^^

No title

つぶちゃん、お迎え2周年おめでとうございますm(__)m

放鳥時間延長&出せ出せコール(^^♪
カボスも毎日やってます(;^ω^)
うちは夜の放鳥が延長になりますね・・・
お腹が空いているはずなのに・・・なかなか
入ってくれません(>_<)
つぶちゃんは規則正しい毎日を送っていて
うらやましいです。カボスも見習ってほしいです。