2017/02/04

新しいご飯、その後。

前回の記事で、つぶちゃんのダイエットのために今までのご飯から、
カナリアシードの入っていない黒瀬さんの「小鳥の主食」というご飯に変えたと書きました。

その後、つぶちゃんはダイエットに成功したのでしょうか??



NEC_5419.jpg
 う~ん・・・どうかなぁ~?
 自信はあるんだけど。



 どう?こつぶさん。
 つぶ、やせたかな?
NEC_5346.jpg
 


おーっと!!つぶちゃん、30グラム、切ってるよ\(^o^)/

もしかするとつぶちゃんダイエット成功かも?



NEC_5423.jpg


・・・・・!?あれれ??
30,1グラムだね。

やっぱり体重は減っていないね。(´・ω・`)
残念。


NEC_5441.jpg
 おかしいなぁ。。。つぶ、そんなに食べないのに。。。


そうだね、つぶちゃん。(^_^;)
つぶちゃんはあんまり食べないよね・・・(^_^;)
でもどうしてこんなに体重があるのかね。不思議だね・・・(ってことにしておこうww)


そんなに簡単には成功しないダイエット。
なので、つぶちゃんのダイエット作戦はまだまだ続きそうです。
気長に焦らず、無理をせず・・・ですね。

でもみかんが売ってるうちに、
つぶちゃんが大好きなみかんを食べさせてあげたいと思っています。


みかんに間に合うかな?つぶちゃん。



 みかん!?
NEC_5406.jpg
 絶対に間に合わせるよ。こつぶさん。


そうだね。ダイエット頑張ろうね。つぶちゃん(*´ω`*)




ところで、先月初旬のことですが、(もうずいぶん過ぎてしまいましたwww)
ピ太ママさんに教えていただいて、早速ゲットしたこの切手。

NEC_5367.jpg

NEC_5366.jpg

かわいいですよね~(*´ω`*)

大事すぎて絶対に使えないので、もうワンシート買っておけば良かったと後悔。
そして、桜文鳥バージョンもゲットしておくべきだったとまたまた後悔。

でも、酉年の今年はちょっといいことがありそうですね。(・∀・)



にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: ぴぴぽままさんへ

こんにちは!ぴぴぽままさん。
ぴーちゃんもぽーちゃんもお元気そうで何よりです(*´ω`*)

そうなんですよ。ぴーちゃんと一緒ですね!
つぶも身体が大きいせいか、みかんをすごい勢いで食べちゃいます。
今は太るから食べさせてあげていないのですが、もうすぐみかんが無くなってしまうので、その前にだ~~~い好きなみかんを食べさせてあげたいという気持ちがありますがあまりにも太っているとあげられないですね^^;

ブログ開設、難しそうですね。
ぴぴぽままバージョンが消えてしまったなら、もう一つの名前の方で開設されたらいかがでしょうか。
アメブロでなくても他の所で開設されてもいいですし。
私は他のブロガーさんのブログを読むことが好きなので、自分のブログはなかなか更新しないのですが、ネットサーフィンして楽しんでいます。
ブログは読む専門っていうのもいいですよね^^

お久しぶりです

こつぶさん お久しぶりです!
つぶちゃん 大きいですね。 ぴーも大きくてつぶちゃんと同じくらい(^^; みかんも大好物で すごい勢いで食べます。 それに比べて小柄なぽーは みかんもチミチミ…
ブログですが、いじっていると ぴぴぽまま の名前が消えてしまいました(TT) ぴぴぽまま と もうひとつブログを作ろうとしたところ… ブログには縁がないのかも知れません(T^T)

Re:Happyさんへ

おはようございます!Happyさん。
いつもコメントをいただきありがとうございます^^

柚子ちんの体重、理想的ですね。27グラム台。
今のつぶちゃんの憧れの体重です!
柚子ちんが唯一の30グラム台のお友達だったのに、柚子ちん、いつの間に・・・
置いて行かないで~っ!柚子ちん!!(笑)
つぶちゃんはみかんが大好きですが、みかんは体重が増えてしまうので、ずっとあげていません。
みかんを食べ始めるとたくさん食べてしまうのもいけないのですが・・・。
つぶちゃん、みかん食べたいよね。早く食べさせてあげたいです。

切手はもっと早くにブログに書けば良かったのですが、今更ブログに書いて・・。
まだ売っているといいですが・・・なかったらごめんなさい!
酉年ならではの切手?かと思ったら他の動物もいるのでそうではなさそうですが、白文鳥さんの切手のハート型が嬉しいですね^^

Re: てんきちさんへ

こんばんは!いつもコメントをいただきありがとうございます。

てんきちさん、まさにつぶもソレです。
キューキュー鳴きも激しく、尻尾もフリフリ。そして潜る潜る!!
つぶは病院には行けないので、カボスちゃんが先生に言われたことはとても参考になりました。
そうか~もっと厳しい態度で発情を抑えなくてはいけないのですね。
ワタシ的にはつぶちゃんには申し訳ないと思いながら、結構イジワルをしているのですが。
洗濯物が居間に掛けてあるとすぐにその服の中に入り込んでキューキュー鳴くので、その都度掛かっている服を片付けていますし、パートナーのおばあちゃんにはほとんど会わせてあげていません。
それでもなかなか発情を抑えることは難しいですね。
発情という自然に逆らうのは本当に難しいです。
ダイエットもなかなか・・・ですね。
太っていても健康でいてくれればいいのですが、太っていることは健康ではないですもんね。
元気で長生きして欲しいのでもう少しダイエットできたらいいなと思います。

切手は私の好きなシールタイプですごくかわいいのですが、なんといっても発売からすでに一ヶ月ほど過ぎています。
購入してすぐにブログに書こうと思いつつも遅くなってしまいました^^;
まだ売っているといいのですが・・・売っていなかったらごめんなさい><

No title

こんばんは♪

ダイエット、なかなか難しいですね。
30gをきればいいのですが・・・。
うちの柚子、なぜか体重が減ってきて、
今、27g台になってます。
一時的なものか、ずっとこのまま続くのかは
分かりませんが、減りました。
ごはんも変えてないし、運動量も変わってないと
思うのですが・・・なぜ減ったのか・・・。
つぶちゃんも、みかんを目指して頑張って!!

可愛い切手ですね~!!
文鳥さん、特にカップルでいいですね~
桜文鳥さんのもあるんですね。
今度郵便局へ行ったら聞いてみよう!

No title

ごめんなさいm(__)m
名前を入れ忘れてしまい匿名になってしまいました(;´Д`)
失礼しました。

No title

こつぶさんこんばんは。
つぶちゃん、ダイエットなかなか大変ですね(;^ω^)  カボスもなかなか体重が減りません・・今日病院で健康診断してもらいましたが、相変わらず骨盤が開いててキューキュー啼きや尻尾ブーンが激しく、先生からもっと厳しい態度で臨むように言われました(>_<)
つい甘くなってしまうので反省です。
つぶちゃんは発情は落ち着いてきましたか?

小鳥の切手があるんですね?探してみよう。
こつぶさん情報有難う御座いましたm(__)m