2016/12/05

発情を抑えるサプリ、使ったことありますか?

つぶちゃんが卵を持ってしまったのではないかととても心配していたのですが、
その後、日にちが随分経ちましたが卵は産んでいません。

つぶちゃんの体重も28.6グラム前後であまり変化がなかったので、
どうやら卵は持っていないようです。

NEC_4932.jpg



あ~、良かった~(*´∀`*)



・・・・と安心したのも束の間、


つぶちゃんの体重が本日、ついに大台の29.0グラムになってしまいました(TдT)

NEC_4942.jpg
 つぶ、太いかな~?



そして、今日のつぶちゃんは発情モード、マックスでした。(@_@;)


今朝の放鳥時、
なぜか、こたつ布団を見つめて尻尾振り・・・・

お昼の時間、ケージの中から、
なぜか、おじさん(主人)の足を見て妙な鳴き声を出しつつ尻尾振り・・・・

夜の放鳥前、
ケージの前にいたおばあちゃんの姿を見て、じっと身体を低くし尻尾振り・・・・

NEC_4961.jpg
 つぶね、背中がなんだか寂しいの・・・



最近、つぶちゃんのパートナーであるおばあちゃんは
つぶちゃんを放鳥するのが怖いといいます。
それはつぶちゃんがすぐに発情してしまうからです。
なので、おばあちゃんはつぶちゃんを放鳥せず、
つぶちゃんには触れないようにしてくれています。

でも、
つぶちゃんのことがかわいくて仕方ないおばあちゃんがこれではかわいそう。

それにつぶちゃんの身体もとても心配です。



そこで、調べたら、発情を抑えるサプリがあるんですね。(^◇^)

そういうものは病院でしか手に入らないと思っていたのですが、
通販で購入できるのでした。

つぶちゃんの発情レベルがマックスなので、
今、それを通販で買って使ってみようかと思案中です。

でもこれって、使っても大丈夫なのでしょうか・・・

副作用はないというのですが、
それを使っても使わなくても、つぶちゃんのことが心配です。

とりあえず、

買ってみようかな・・・・



NEC_4963.jpg
 それって、美味しいの?こつぶさん。




にほんブログ村



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: てんきちさんへ

こんばんは!てんきちさん。

東山動物園は現在イケメンゴリラで有名ですが、とても広くていろいろな動物がいて植物園も隣接していて一日では回りきれない楽しい動物園です。
特に自宅から近いというわけではありませんが、よく知っているあの動物園の中で大変なことが起こっていると思うと心が痛いです。
とても心配な鳥インフルエンザです。
野鳥たちにも感染しないで早くおさまって欲しいですね。

No title

こんばんは。
ニュースで鳥インフルエンザ見ましたが、こつぶさんおなじみの動物園なのですね?
と言うことはお近くなのでしょうか?
余計に心配ですね(>_<)我が家の周辺というか、ベランダや屋根にもカラス、スズメ、ヒヨドリ、シジュウカラ、ムクドリ等色々な野鳥が来ます、野鳥から感染するかと思うと心配はMAXになりますね、、。こつぶさんの心配もよく分かります。そして感染しているかも?というだけで処分されてしまう鳥さんたち・・・心が痛みますね(/_;)

Re: てんきちさんへ

こんにちは。てんきちさん。
コメントいただきありがとうございます^^

一緒ですねー(^◇^)
カボスちゃんも長男さんがアイドル的存在なんですね!
つぶもおばあちゃんがパートナーなのは間違いがないのですが、息子のことが大好きです^^
めったに会わない息子なのに、たま~に会うと喜んで尻尾を振ります。
やっぱり若い男が好きなようです^^;

一生懸命で気をそらして、イジワルして・・・は本当は辛いですが、少しでも長く元気に生きていて欲しいので発情対策、頑張りましょう!

No title

こつぶさん、おはようございます!
お返事ありがとうございますm(__)m
カボスは1月5日(多分・・お店の人情報)生まれなので、大人になってからは2度目の冬です。今回の発情は半端なくキューキュー啼いたり襟の隙間に無理やり入ってきたり、しっぽブーンしたり(;´Д`)手を焼いています。私がパートナーであるのは確かなのですが最近冷たくしてばかりなので浮気をしています(;^ω^)息子が2人いるのですが上の息子に同様なアピールが激しく・・・どうしたらいいのか分からなくなっています。おかげさまで今まで卵はできていませんが油断はできませんね。お互い女の子文鳥のお母さんとして頑張りましょう!( `ー´)ノ

Re: てんきちさんへ

こんにちは。初めまして、てんきちさん。
ゆずぽんさんのブログのコメント欄でよくお名前を拝見していました。
私のブログにもコメントをいただきありがとうございます!(*´∀`*)

カボスちゃんのパートナーがてんきちさんなんですね。
パートナーだと日々のお世話も本当に大変ですね!
それでも今までカボスちゃんは卵を持ったことはないのですか?
つぶのパートナーはおばあちゃんなのでおばあちゃんの顔を見るだけで尻尾を振ることもあり、おばあちゃんは困惑していますw
おばあちゃんは放鳥中にはつぶのいる部屋には来ないので、つぶは別室にいるおばあちゃんの足音が聞こえるとそちらの方へ近づきおばあちゃんを呼んでいます。
なんだか切なくなってきますよ。
てんきちさんはカボスちゃんの気をそらしつつお世話をされていらっしゃって大変だと思いますが、カボスちゃんからすると好きな人と過ごせて幸せでしょうね。
つぶに卵は産ませたくないですが、おばあちゃんと離れさせるのもかわいそうに感じます。
じゃあ発情させないようにサプリを!と思ってもなんだかちょっと怖いですよね。
私もてんきちさんのようにつぶの気をそらし、発情対策をして、なんとかこの冬も乗り越えようと思います。
コメントをいただきありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!



Re: 鍵コメさまへ

こんにちは。鍵コメさま。

いろいろな方の経験談を聞かせていただけることはとてもありがたいと思っています。
もともとブログを始めたのも、つぶちゃんと生活する上で分からないことだらけだったので、先輩方に教えていただきたかったからなのです。
そしていろいろな方々に本当にお世話になり、たくさん教えていただいて今日まできました。
なので鍵コメ様にも一つの経験談として教えていただき感謝しかありません。
それに私、どちらかというと頭が悪いのでそんなに深く考えられません。(笑)
どうぞご心配なさらず、どんどんと鍵コメ様の経験を教えていただけたらと思います^^
よろしくお願いします!

No title

こんにちは。
いつも拝見していますがコメントは初めましてです(すみません、読み逃げしてました)
つぶちゃんも発情真っ盛りなのですね?我が家の文鳥、カボスもお正月に3歳になる女の子で、もの凄い発情です(汗)私がパートナーで、対応には頭を悩ませています。
うちは2か月に1度爪切りを兼ねて(自分でできないので)病院へ行っていますが、先生からは興味をそらしたり、ストレスを与えたり好きでないご飯にしたりとアドバイスをもらっていますがサプリのことは初耳です!通販というのが心配ですよね・・。つぶちゃんに合う対策が見つかるといいですね。何もアドバイスできずすみませんm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさま

こんばんは!
いろいろ丁寧に教えてくださりありがとうございました。
とても参考になりました^^
それにしても、みんな同じように悩んでいるのですね。
そして鍵コメさまのような先輩方がこうして悩んでいる新米に教えてくださって力になってくださる。
ありがたいな~ってつくづく思います。
私もいつか自分の経験を生かして鍵コメさまのように誰かの相談に乗ってあげられるようになるといいなと思います。
これからもよろしくお願い致します。



Re:ぴぴぽままさんへ

こんばんは。ぴぴぽままさん。
コメントをいただきありがとうございます^^

ぴーちゃんもぽーちゃんも恋の真っ最中ですか。
ぴーちゃん&ぽーちゃんが同性でないのでぴぴぽままさんも大変ですね。
私もつぶが怪しい雰囲気になったら、レジ袋でガザガザと音を立てて気をそらします。
今日は久しぶりに息子に会えた喜びで、息子の肩に止まって尻尾を振ってました。危ない危ないw
サプリに頼りたいのですが、サプリもいいのか分からないので、自分で発情対策をしようと思います。
動物病院には連れていけないので、本鳥がいないのに先生に質問だけするのも。。。。
とりあえず、ほんのわずかな望みをかけて発情対策をしてみますね。(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こつぶさん こんばんは♪
発情を抑えるサプリ、初めて聞きました。そういうの、あるんですね‼ つぶちゃんの体に悪いものでなければ、と思いますが 通販は少し気になります… 動物病院で相談されてみてはいかがですか? 体に負担のかからないサプリを出してもらえるかも?
我が家のぴーとぽーも 発情中です(´д`|||) ぴーはぽーの前をぐるぐると回りながら ラブコール、そのラブコールを テレビの上でされると 尻尾ブーンで喜ぶぽー(^^; 私は バリバリ音のする袋をガサガサして制止させてます。 サプリ、使われた方がいらして コメントをいただけるといいですね!

Re: ちゃたろうさんへ

こんばんは。ちゃたろうさん。
コメントをいただきありがとうございます!

私も今回初めてサプリのことを知りました。
でも本当にインコさんのことしか書いてなかったですよね。
文鳥さんにそれを与えてもいいのかどうかも分からないのでちょっと不安です。
多分大丈夫だとは思うのですが、もう少し自分なりに発情対策をしてみようと思います。
いろいろ過保護すぎるのもいけないのかと思うので。
かわいいのでついつい過保護にしてしまって、でもそれがきっと余計に発情させてしまっているんだと思います。
ちゃたろうさんにもご心配をおかけし、すみませんでした。
でも、これからも何卒、つぶちゃんと私をよろしくお願いします。

Re:ゆずぽんさんへ

こんばんは。
いつもいろいろ気にかけていただきありがとうございます。

それです。とりきちさんです。
ネットで買える発情対策サプリ。
文鳥さんのことは全く書いてなかったので、インコさんと一緒に考えていいのかどうかもよく分かりません。
やはり薬に頼らず、もう少しきちんと一般的な発情対策をしてみようと思います。
夜時間が長すぎたり、過保護すぎるのも良くないですもんね。

今日のつぶちゃんの体重は29.2・・・wwww
どんどん増えていきますが、キクスイさんの文鳥専科が美味しすぎるからかもしれないですね。
ご飯も考えてみます。
本当にいつもいつもいろいろ教えてくださってありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!

Re: Happyさんへ

こんばんは!
いつもコメントをいただきありがとうございます。

実はサプリで発情を抑えるのも少し不安なんです。
病院の先生に処方していただけるとサプリでも安心なのですが。
それに基本的に薬に頼ること自体がいいことではないですよね。
サプリを使われている方は多くないのかもしれません。
皆さんの女子の文鳥さんはつぶちゃんほど発情していないのでしょう。
そう思うとやはりつぶちゃんの発情は私の育て方、つぶちゃんへの環境がいけないのだと思います。
例えば、夜は8時に寝かせ朝は6時起きなので、10時間睡眠のつぶちゃん。
ちょっと夜時間が長いですよね。
それの超過保護で温度は20℃以上をキープ。
食事も今は、キクスイさんの文鳥専用・・・美味しくて食べすぎて栄養取り過ぎちゃうとか^^;
毎日、発情発情と大騒ぎしている自分がいやです。
もう少しのんびり気を使わず仲良くつぶちゃんと遊びたいです。
柚子ちんとラブラブできるHappyさんが羨ましい^^
でもまだ私はつぶちゃんと遊べるだけいいのです。
おばあちゃんは遊ぶことすら我慢してくれているのですから。
もう少し発情対策、してみます。

No title

こんにちは^^ 発情対策は本当に永遠の
課題ですよね。そして確実な効果がなかなか
得られないという気もします。そういうサプリが
あるとは知りませんでした! ザッとですが
調べたら使った感想もいくつかありましたが
インコさんが多いような印象でした。
特に問題のあるようなこともないようですが
判断が難しいですよね。
かわいいつぶちゃんのことなので本当に
悩みますね。

No title

こんにちは。あまり鍵コメもあれなので、さしつかないものは普通にコメントしますね。

発情抑制のサプリですが、どこのなんというサプリですか?
調べたら有名なのはとりきち横丁さんのみたいですが・・・

Twitterの方でとりきちさんの発情抑制のサプリなら使った方がある、という方に少し伺いました。
とりきちさんのでしたら通販ページにも書いてますが、
発情抑制と言っても主に吐き戻しに効果があるものなので、
尾羽ブーンにはその方の文鳥さんは効果が無かったとの事でした。
でも女の子でも吐き戻しをする事があって、それには効果があったそうです。
(もちろん効き目には個体差があると思います)

でも一気に体重が増えた訳では無く、ゆっくりと増えていったなら、
卵では無いかも?
卵の場合ってもう1日1日どんどん増えてる感じですよね。

というか、今回のコメント、そもそもとりきちさんのサプリじゃなかったら、
意味ないですね、すみません。
何か良いコメントが頂けるといいですね。




No title

こんばんは♪

つぶちゃん、発情モード、マックスですか。
何を見ても尾羽フリフリ・・・は困りますよね。
防ぎようがないですよね。

発情を抑えるサプリって販売されてるんですね。
どんなサプリなんでしょう?
うちは、獣医さんからホルモン剤をもらっていました。
でも、通販で買うのもちょっと心配な面もあるし、
このまま発情がひどくなっても困るし・・・
選択に迷ってしまいますね。
どなたか、実際にサプリを使ってた方にお話が聞けると
いいですね。

Re: 鍵コメさま

こんばんは。鍵コメさま。
鍵コメさまのブログに返信させていただきました。
本当にありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます