2016/11/27

つぶちゃんに似てる・・・



つぶちゃん


NEC_4778.jpg



に似てる・・・


NEC_4777.jpg

塩豆大福


白文鳥さんはよく大福に例えられますが、

つぶちゃんはただの大福じゃないんですよ。

ホントに「塩豆大福」なんですよ。


だってね、普段のここつぶさん(娘)に対するつぶちゃんの対応はまさに


    なんです。



つぶちゃんのことが大好きなここつぶさんは
つぶちゃんのその冷た~い対応に
いつも寂しい思いをしているのでした^^;




 こつぶさん!
NEC_4851.jpg


 つぶは塩豆大福じゃないよ。
NEC_4880.jpg


 豆大福でもないよ。
NEC_4881.jpg


 でも、大福でもないよ!
NEC_4859.jpg



つぶは・・・



NEC_4840.jpg

 つぶ!




にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: 初めまして!ちゃたろうさんへ

初めまして。ちゃたろうさん!
コメントをいただきありがとうございます^_^
私も以前からゆずぽんさんのブログのコメント欄でちゃたろうさんの名前を拝見していました。
なので、勝手に仲間のような感じでいました。(『ゆずぽんさんと愉快な仲間たち』・・・なんて^^)
これからも何卒よろしくお願い致します。

文鳥さんってとても賢くて可愛くて、みんなそれぞれ個性があって、本当に唯一無二の存在ですよね。
あまりにも愛おしいので、愛おしすぎるので、自分よりも先に逝ってしまう(だろう)ことを想像するだけですでに辛いです。
実は、私は娘にいつも「つぶちゃんより先に死にたい」って言っているんです^^;
いつか来てしまうそのお別れの日が少しでも先であるようにと願い、自分なりにしっかりとお世話することしかできませんが、あまりにも毎日があっという間に過ぎてしまうので、どんどんその日が近づいて来ているのが怖いです。
そんな風に思ってしまう自分は特に臆病なんだと思っていたのですが、ちゃたろうさんも同じ気持ちでいらっしゃって、嬉しいです。
ピヨジくんもつぶも、みんな一日でも長く元気に生きていて欲しいですね!

No title

はじめまして、ちゃたろうと申します。
ゆずぽんさんのブログでのコメントを
いつも読んでいます。本当に文鳥の、時の
流れがあまりに早いので怖くなりますよね。
幸せな時間がどんどん過ぎていくようで
もっとゆっくり時が過ぎて欲しいといつも
思ってしまいます。私も、こつぶさんに
あまりに同感でコメントさせていただき
ました。つぶちゃんとても美人ですよね。
本当にきれいだなといつも思っていました。
これからもよろしくお願いします^^

Re: 鍵コメさまへ

鍵コメさまのブログにコメントさせていただきました。
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Happyさんへ

こんにちは。Happyさん。
わざわざ教えてくださりありがとうございます。
そして、Happyさんにとって辛いことを思い出させてしまったかもしれません。
本当に申し訳ありませんでした。

つぶちゃんの体重は29グラム・・・(T_T)
身体を見るとどんどん太って丸くなっていますが、卵は持っているのか???良く分からないのです。
お尻のあたりがちょっと硬いような気はするのですが、今のつぶちゃんの様子を見ていると産卵したいという感じがありません。
もしかすると私が気にしすぎ??とか。
つぶちゃんの卵について娘と一緒に悩む日々です。

No title

こんばんは♪

Happyは卵を身体に持ったら発情はおさまったかどうか・・・
よくは覚えていないのですが(すみません)、一度卵を産むと
4~5個は毎日続けて産んでいたので、発情していたのでしょうか。
4~5個産んで、ひと段落、という感じで、その後2~3週間は
偽卵を入れていたので産まずにすんでましたが、また、
その後に産むという感じで。
一度産んで、その後何週間も産まない時もあり、色々でした。
うちの子は産みすぎだったので、つぶちゃんもそうだとは限らないと思います。
お尻のあたりが膨らんでいるようでしたら、もうすぐ生まれると思うのですが・・・。
本当、産まれるなら安産で・・・ですよね。
(お役に立てず、すみません)

Re: ゆずぽんさんへ

こんにちは。ゆずぽんさん。

朝から笑っていただきありがとうございます^^
褒めていただき嬉しいのですが、私は文才が全く無いので、こんな短いブログを書くだけでも2時間くらいかかっていまうんですよ^^;
しかも今回は元ネタが娘です。娘が「塩豆大福」を見て「これ、つぶちゃんだ。」とwww
娘にアイデアをもらって書けたブログです。残念ながら文才は私にはありません(^_^;)
文才&画才もあってすごいのはゆずぽんさんです。
ほぼ毎日更新されて、その上内容の濃いゆずぽんさんのブログはいつもすごいと思って尊敬しています!
またゆずぽんさんのイラストが好きなので、お絵かきも楽しみにしてます!(*´∀`*)
お時間のある時にまたぜひ!イラストをお願いします!

ピッピちゃんも娘さんに塩対応なんですか。
娘さんも寂しい思いをしていることでしょう。
ピッピちゃんもつぶも女の子なので、若い女は嫌い!ってことかもしれないですね。

Re: Happyさんへ

こんにちは。Happyさん。

娘がつぶを迎え入れ雛の頃のお世話も頑張っていたのに、なぜか娘に対して塩対応なんですよね^^;
娘はいつもかわいそうです。
なので、この「塩豆大福」を見た時にすぐに娘が「あ、つぶちゃんだ!」とwww
本当にもう少し娘に優しくしてあげて欲しいですね。

つぶちゃんの体重が安定していると喜んでいたら、28.9グラムにまで体重が増えてしまいました><
なんだかおしりのあたりも膨らんで見えるような・・・(@@)
もしかするともしかして今回こそ本当に卵を持っているかも・・・と思っています。
Happyさん、Happyちゃんは卵を身体に持ったら発情はおさまりましたか?
それとも卵があっても発情は変化なかったですか?
つぶは今も発情しまくっています。
ってことはまだ卵持っていないのかしら????
でももし持っていたら、無事に産んで欲しいです。


No title

朝から爆笑しました!
こつぶさん、やっぱり文才あるわ~(^▽^)/
毎回文章が面白いです。(あれ?これだいぶ昔もコメントしたような・・)

つぶちゃん、ここつぶさんに塩対応ですか。
うちのピッピの娘への対応と同じですね。
どちらも娘・・・リンクしてる?(笑)
ピッピはそれでも娘がゲームをしてると、寄っていく事もありますが、
ここつぶさんはつぶちゃんの好きな物?事?やることありますか?

つぶちゃんはつぶちゃん!
どんな表情もとってもかわいいです(*ノωノ)

No title

こんばんは♪

塩豆大福を見て、あら、ほんと、つぶちゃんにそっくり!
と思ったのですが・・・似ているのは形&色だけじゃないんですね。
「塩」豆大福なんですね。
なんで、ここつぶさんには、「塩」なんでしょうね。
ここつぶさんも、片思いは寂しいですよね・・・。
つぶちゃん、ここつぶさんにも、やさしくしてあげて・・・ね?

あははは・・・つぶちゃんはつぶちゃんだよね(笑)
塩豆大福でも豆大福でも大福でもないよね(笑)
写真のつぶちゃん、いろいろな表情が見れて、かわいいです♡