2016/11/10

爪切り失敗&別荘 その後

つぶちゃんの爪切りに失敗し、3本の指から出血をさせてしまってから約3週間が過ぎました。

爪切り失敗した日以降のつぶちゃんは、

NEC_4599.jpg


NEC_4597.jpg
 
こんな感じで、すぐに片足をしまってしまい、
今までにないほどの餅になり寝ていることが多くなりました。
本当にとてもとても心配でした。


そして現在のつぶちゃんは、


NEC_4729.jpg

あちこちを動き回り、


NEC_4737.jpg
出せ出せコールも半端なく、



NEC_4708.jpg


NEC_4732.jpg
巣作りにも余念なく、



NEC_4707.jpg


NEC_4736.jpg


NEC_4727.jpg

おかげさまで、とっても元気になりました。\(^o^)/
今では片足立ちすることもありません。(ネンネする時だけです。)


心配してくださった方々、ご心配をおかけし本当にすみませんでした。
そして、ありがとうございました(≧▽≦)



そして、時々飛行船になる別荘。



つぶちゃんは別荘が飛行船になっても余裕になってきましたよ。


NEC_4724.jpg


NEC_4722.jpg


NEC_4714.jpg



つぶちゃんを未知の世界へとお連れできるようになるのもあと少し!!

・・・・かもしれません(^◇^)




にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: ゆずぽんさんへ

おはようございます、ゆずぽんさん。
コメントをただきありがとうございます!
おかげさまでつぶちゃんは元気いっぱいになりました^^
ご心配をおかけしてすみませんでした。

未知の世界へ・・・の練習で、今回はまず、お庭に連れて行き日光浴をさせ外の世界に慣れさせました。
そして外の世界に慣れてから車にそのまま乗り込みました。
車の中に慣れさせるためにそのまましばらく車中で時間を過ごし、落ち着いた所で暗幕を掛けてから車を出発させたのです。
そのまま暗幕を掛けない方が良かったのか、ゆずぽんさんがおっしゃるように最初から暗幕を掛けた状態で車に乗った方が良かったのか・・・。
走っている車の中ではずっと鳴きまくっています。
そしてほんの近所を回っただけで開口呼吸を始めてしまいました。
もうずいぶん車には乗せていないのでもう大丈夫かと思いましたがつぶちゃんは過去の恐怖をしっかり覚えていたようです。
実は先日はキャリーに暗幕かけて部屋の中だけを移動してみたのですが、暗幕かかったキャリーの中でも鳴きまくるつぶちゃん。
本当は暗幕が嫌いなのか????全く分かりません。
ま、ぼちぼち練習していきます。

No title

つぶちゃんのお写真一杯(^▽^)/
もち肌(この表現変かな(^^;))ですね~
いつもながら、つやつやもっちり。

元気になったようで本当に良かったです♪
キャリーに入っている姿も堂に入ってきました(笑)
焦らず一歩ずつ、未知の世界へ・・・

でもコメント欄拝見しましたが、車はまだ難しいようですね(´;ω;`)
バスや電車に比べたら、自家用車はまだいけそうと思ったんですが、
つぶちゃん、繊細だから・・・
家から車に乗せる時も何かに入れて完全に見えない状態なんですよね?
それで社内でめくって様子をみたらハァハァしてるって事ですか?
うちは寒い時は段ボールに入れて移動してましたが、
外を見えなくしても、振動や音で車に乗ってるってのはわかるんでしょうね。
うーん、何か良い手立てはないものか・・・
車自体が嫌なのか、ほかに理由があるのか。。つぶちゃんの気持ちが知りたいですね(´;ω;`)

Re: ぴぴぽままさんへ

こんにちは。ぴぴぽままさん。
コメントをいただきありがとうございます^^

お陰様でつぶはとても元気になりました!
でも元気すぎて、今は発情が半端なくて困っています。
なんだかいつものつぶちゃんではなくて、野生の生き物の鳥って感じ。時々怖く感じるぐらいです。
でも一時の元気のなさからすれば元気が一番!ですもんね^^

別荘にはもう慣れて、つぶちゃんはそこでネンネしたりのんびりできるようになりました。
でもケージ本体とキャリーを繋げた部分から昨日は脱走してしまいビックリ!
油断大敵ですね^^;
でも別荘に慣れたからと言って車に乗せてお出かけできるまではもっと時間がかかりそうです。
昨日車に乗せたら3分でハァハァしてしまいました(T_T)
今は無理せず、その別荘でお庭に行き日向ぼっこして満足しています^^

良かったですね(^^)v

こつぶさん こんにちは♪
つぶちゃん 元気になって良かった‼ 餅になって辛そうにしていると 気が気でなりませんから こつぶさんもお疲れになられたのではないですか?
そして別荘❗ つぶちゃんにぴったりの可愛いピンクの別荘、素敵だな~と思ってました‼ 慣れてきてくれて 嬉しいですね♪ 初めてのお出掛けはどちらになるんでしょう?? とっても気になります(≧∇≦)

Re: しろたえさんへ

こんにちは、しろたえさん。
コメントをいただきありがとうございます!

う~ん、元気ありすぎて&女子力アップしすぎてつぶちゃん現在お色気たっぷりで困っています^^;
おばあちゃん&息子に会うと尻尾フリフリwwwwwww
ヤバイヤバイ。。。

そして昨日、ついにリムジンに乗ったのですがやっぱりまだまだつぶちゃんには無理でした(T_T)
乗って3分でハァハァ・・・
電車とかバスとか乗れる文鳥さんを尊敬します。

つぶちゃんよかった~( 〃▽〃)
これでひと安心ですね!


そして、ピンクの別荘がつぶちゃんによくお似合いで女子力アップしたように見えます♪
その別荘がリムジンになって素敵な素敵な病………に無事行けるようになりますように\(^o^)/

Re: ピ太ママさんへ

こんにちは!
コメントいただきありがとうございます^^

おかげさまでつぶはとても元気になりました。本当に良かったです。
でも元気すぎて今日は別荘とケージのつなぎ目から脱走されました^^;
ふと気づいたら一人で遊んでいてびっくり!
どんどん賢くなっていくので油断できませんね。

ピッ太んも同じキャリーなんですね~♪
少しづつ慣らすようにしていますが病院まで行けるようになるのはまだまだ先のようです。
つぶも病院には行けない分、私もピ太ママさんと同じく病院三昧ですwwww

良かった‼

ちょっと何か変化があると凄く心配になりますよね!喋れないし、ちっこいし(^^;毎日毎日「アンタはちっこいから!」って言ってたらピ太がアヒルになった夢見てビビりましたよ‼それから言うの止めましたm(__)m飼い主反省です。
ピ太も同じピンクの別荘もってますよー♪タンスの肥やしになってますが…ピ太もアレ以来怖くて病院に連れていってません(*T^T)飼い主は病院三昧ですがね…

Re: Happyさんへ

こんばんは!
コメントいただきありがとうございます^^

お陰様でつぶちゃんはとても元気になりました。
片足立ちしていた頃のつぶちゃんは元気そうに見えてもやはり元気ではなかったのだと最近になって分かりました。
もしかすると痛かったのかもしれませんね。
つぶちゃんには本当にかわいそうなことをしてしまいました。超反省です(T_T)
餅になって寝ているつぶちゃんも今まではあんなにダラリと寝ることはなかったので身体が辛かったのかもしれません。

さて、別荘も飛行船も克服したつぶちゃん。
飛行船に乗って、お庭で日光浴もしました。
残りは未知の世界への挑戦です。←(なんだかカッコイイw)
明日は娘も家にいるらしいので、つぶちゃんを連れてちょっとだけドライブに行く予定です。
大丈夫かなぁ・・・
無理せず頑張りますね(^◇^)

No title

こんばんは!

つぶちゃん、元気になってよかったですね♪
片足をしまって寝ていたりしたら心配ですもんね。
よかった!よかった!

別荘の中のつぶちゃん、余裕ですね!
慣れるの早いなぁ。
飛行船になっても平気なんてすごいです!
あとは、未知の世界!ですか・・・。
ドライブ&病院を克服してくれれば・・・。
頑張れ!つぶちゃん!こつぶさん!ここつぶさん!